プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社 生活の木
会社概要

生活の木「嗅覚トレーニングセット」オンラインストアでの販売数が好調に推移

新型コロナウイルス疾患後の「嗅覚トレーニング」に注目が集まる

株式会社 生活の木

 

 

株式会社 生活の木(本社:東京都渋谷区、代表取締役:重永 忠)のオンラインストアで反響のある「嗅覚トレーニングセット」のご紹介です。


​■「嗅覚トレーニング」需要増加の背景
 新型コロナウイルスの感染拡大により、感染者数の増加のみならず、疾患後の後遺症に悩まされている人も増えています。
 WHO(世界保健機関)が発表したCOVID-19 疾患後のリハビリテーション支援と自己管理のアドバイスを記したガイドライン(※1)によると、疾患後に嗅覚や味覚が低下している場合のアドバイスとして、基本的な生活習慣の改善とともに、以下が推奨されています。

1日2回の歯磨きで口腔内を清潔に保つ
レモン、ローズ、クローブ、ユーカリを各20秒ずつ嗅ぐという嗅覚トレーニングを12回行う
・唐辛子、レモン汁、新鮮なハーブなど、ハーブやスパイスを試して料理に風味を加えるただし、これらは胃液の逆流を悪化させる可能性があるので要注意)

生活の木では、「嗅覚トレーニング」におすすめの精油4種類をセットにした「嗅覚トレーニングセット」を、公式オンラインストアと公式楽天市場店で販売していますが、2022年8月は同年2以降の半年間の平均日販と比較して約500%の販売数となっています。(※2)

(※1) WHO「Support for rehabilitation: Self-management after COVID-19-related Illness second edition」(2021)より抜粋
https://apps.who.int/iris/bitstream/handle/10665/344472/WHO-EURO-2021-855-40590-59892-eng.pdf

(※2)自社調べ(2022年8月5日時点)

商品概要

はじめての嗅覚トレーニングセット
<容器・説明書付き>¥3,960(税込)/<精油4種類のみ>¥2,640(税込)
・精油3ml 4種類:ユーカリ・グロブルス/クローブ/レモン/ラベンダー・フランス産
・茶色ガラスクリーム容器 25ml × 4点
・手作り化粧品ラベル(6枚入り)
・嗅覚トレーニングセット説明書

※こちらはオンラインストア・卸専用の商品です。生活の木直営店では販売しておりません。

▼嗅覚トレーニングの動画はこちら

 

 

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社 生活の木 マーケティング本部
担当:ブランディングチーム 中村、重永、望月、鈴木、梅原
TEL:03-3409-1836(直通)
Email:press@treeoflife.co.jp
WEBサイト:https://www.treeoflife.co.jp
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

株式会社 生活の木のプレスキットを見る

会社概要

株式会社 生活の木

0フォロワー

RSS
URL
https://www.treeoflife.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-3-8
電話番号
03-3409-1781
代表者名
重永 忠
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1967年12月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード