April Dream Project
「革×機能×現代的なアプローチ」でユニークなアイテムを創り、グローバルに支持を集めるレザーブランドになりたい
Dim.は、世界に支持される革製品をつくるレザーブランドを目指します。その第一歩として、動きまでミニマルにする革財布「COMMA」をクラウドファンディングにてリリース、達成率1000%を突破しました。
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「Dim.」の夢です。
Dim.の夢は「グローバルに支持を集める、世界的なレザーブランド」になることです。
私たちDim.は昨年12月に設立したばかりのレザーブランドです。
事業を興す準備段階の中、「海外の人にも受け入れられるアイテム」を作りたいと漠然と考えていました。
また、事業を通した社会貢献という観点で見た時に、国内で競争するだけではなく外貨を獲得することのできるブランドにしたいとも思いました。
そして、今年2月よりクラウドファンディングを実施している、弊社初の製品「COMMA」が達成率1000%(1,000,000円)を達成したことにより、より「グローバルに支持を集めるレザーブランド」を長期的なゴールとして考えるようになりました。
設立したばかりのレザーブランドにとってはまだまだ遠く彼方に見えるゴール、茨の道ですが、「これまでの革製品では見られなかった機能や素材との組み合わせによる、生活者の現代的な暮らしにアプローチしたアイテム作り」を製品開発のベースとして、既に「新規性の高いアイテムでラインナップを充実させること」と「海外進出のためのノウハウを会得・足掛かりをつくること」を当面の課題として動き始めています。
従来の「小さい」「薄い」といったコンパクト財布の基準は満たしつつも、これまでにないラクな使用感と、シンプルながらエレガントな美しいデザインを両立した逸品です。
マグネット開閉
・コンパクト財布では敬遠されていた「マグネット式開閉」を採用
参考:COMMAのマグネット使用について(Dim.公式ページ)
https://www.maison-dimension.com/about-magnet
コンプレッサー
・貨幣とカードの出し入れを全て右手でカンタンに行うことができる「コンプレッサー(圧縮構造) 」
これらの仕様により、「COMMAはこれまでのコンパクト財布の「使いにくい・面倒な部分」を大幅にクリアしている、まさに「使う人の動きまでミニマルにする革財布」として完成したアイテムです。
立体的で緻密な構造のため、ミシン縫いでの大量生産は非常に難しく、Dim.自ら、ひとつひとつ手縫いによる縫製で製造されます。
老若男女を問わない、ユニセックス・エイジレスデザイン。
ミニマリストの方、革好きな方はもちろん、ズボンのポケットを圧迫しない小ささと薄さなので、手ぶらでお出かけしたい方にはピッタリな財布です。
COMMAのクラウドファンディングの期間は4月24日(日)まで。
【CAMPFIREプロジェクトページ】https://camp-fire.jp/projects/view/540689
既存の製品に疑問を持ち、破壊し、再構築し、突破する。
Dimはその根底に脱構築哲学を抱き、「芸術性と実用性を両立した、ニュー・アブノーマルなアイテム」を開発コンセプトに、ユニークかつ実用的でファッショナブルなアイテムを開発していきます。
事業名:Dim.
設立:2021年12月
URL:https://www.maison-dimension.com/
事業内容:革製品を主とした衣類や小物類のデザイン・開発・製作
【製品概要】
COMMA(コンマ)
ヴァケッタレザーウォレット
CAMPFIRE【早割価格|先着60名様】17,300円(税込)
※一般販売予定価格19,500円(税込)
※超早割の適用分は完売いたしました。
【クラウドファンディング概要】
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/540689
開始:2022年2⽉22⽇(火)
締切:2022年4⽉24⽇(日)
【お客様からのお問い合わせ先・本リリースに関する報道お問い合わせ先】
e-mail:info@maison-dimension.com
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
私たちDim.は昨年12月に設立したばかりのレザーブランドです。
事業を興す準備段階の中、「海外の人にも受け入れられるアイテム」を作りたいと漠然と考えていました。
また、事業を通した社会貢献という観点で見た時に、国内で競争するだけではなく外貨を獲得することのできるブランドにしたいとも思いました。
そして、今年2月よりクラウドファンディングを実施している、弊社初の製品「COMMA」が達成率1000%(1,000,000円)を達成したことにより、より「グローバルに支持を集めるレザーブランド」を長期的なゴールとして考えるようになりました。
【CAMPFIREプロジェクトページ】https://camp-fire.jp/projects/view/540689
設立したばかりのレザーブランドにとってはまだまだ遠く彼方に見えるゴール、茨の道ですが、「これまでの革製品では見られなかった機能や素材との組み合わせによる、生活者の現代的な暮らしにアプローチしたアイテム作り」を製品開発のベースとして、既に「新規性の高いアイテムでラインナップを充実させること」と「海外進出のためのノウハウを会得・足掛かりをつくること」を当面の課題として動き始めています。
- 夢のきっかけとなった、革財布「COMMA」とは
従来の「小さい」「薄い」といったコンパクト財布の基準は満たしつつも、これまでにないラクな使用感と、シンプルながらエレガントな美しいデザインを両立した逸品です。
マグネット開閉
・コンパクト財布では敬遠されていた「マグネット式開閉」を採用
参考:COMMAのマグネット使用について(Dim.公式ページ)
https://www.maison-dimension.com/about-magnet
コンプレッサー
・貨幣とカードの出し入れを全て右手でカンタンに行うことができる「コンプレッサー(圧縮構造) 」
これらの仕様により、「COMMAはこれまでのコンパクト財布の「使いにくい・面倒な部分」を大幅にクリアしている、まさに「使う人の動きまでミニマルにする革財布」として完成したアイテムです。
立体的で緻密な構造のため、ミシン縫いでの大量生産は非常に難しく、Dim.自ら、ひとつひとつ手縫いによる縫製で製造されます。
老若男女を問わない、ユニセックス・エイジレスデザイン。
ミニマリストの方、革好きな方はもちろん、ズボンのポケットを圧迫しない小ささと薄さなので、手ぶらでお出かけしたい方にはピッタリな財布です。
COMMAのクラウドファンディングの期間は4月24日(日)まで。
【CAMPFIREプロジェクトページ】https://camp-fire.jp/projects/view/540689
- Dim.
既存の製品に疑問を持ち、破壊し、再構築し、突破する。
Dimはその根底に脱構築哲学を抱き、「芸術性と実用性を両立した、ニュー・アブノーマルなアイテム」を開発コンセプトに、ユニークかつ実用的でファッショナブルなアイテムを開発していきます。
- 各種概要
事業名:Dim.
設立:2021年12月
URL:https://www.maison-dimension.com/
事業内容:革製品を主とした衣類や小物類のデザイン・開発・製作
【製品概要】
COMMA(コンマ)
ヴァケッタレザーウォレット
CAMPFIRE【早割価格|先着60名様】17,300円(税込)
※一般販売予定価格19,500円(税込)
※超早割の適用分は完売いたしました。
【クラウドファンディング概要】
URL:https://camp-fire.jp/projects/view/540689
開始:2022年2⽉22⽇(火)
締切:2022年4⽉24⽇(日)
【お客様からのお問い合わせ先・本リリースに関する報道お問い合わせ先】
e-mail:info@maison-dimension.com
「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
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