クリームミストで“タイパ”保湿 これ1本で「春のゆらぎ肌」対策プレゼントキャンペーン開催のご案内
花粉でのお鼻の周りカサカサやマスク荒れ、気になる肌の乾燥に
時間が足りないと感じる方が増えることで、複数の機能をあわせもち、且つ「時短」(=タイパ)を目的とした商品が今後ますます増えると予測されます。そこで、「素直生活」では、日中のオフィスワークや家事の合間にメイクの上から肌の水分バランスケアができる「肌育ミスト」を開発しました。シュッと吹きかけることで、時短で気軽に保湿ができます。
■春は肌のバリア機能が低下する季節
季節の変わり目は、寒暖の差が激しく、さらに春はスギやヒノキなどの花粉、黄砂やPM2.5などの外的要因や卒入学・入社、異動、引越しなどの環境の変化によるストレスから、不安定なコンディションとなりやすく、肌トラブルも起きやすくなります。「ゆらぎ肌」とも言われ、肌のバリア機能が低下しています。花粉症の方はお鼻周りがカサカサになり、そうでない方もマスク荒れが起きやすく、肌に潤いが不足している状態です。肌が乾燥するとトラブルが起きやすく、肌のかさつきだけでなく、肌荒れや表情が暗く見えるなどの肌悩みの一因ともなります。
時間が足りないと感じる方が増えることで、複数の機能をあわせもち、且つ「時短」(=タイパ)を目的とした商品が今後ますます増えると予測されます。
そこで、「素直生活」では、日中のオフィスワークや家事の合間にメイクの上から肌の水分バランスケアができる「肌育ミスト」を開発しました。シュッと吹きかけることで、時短で気軽に保湿ができます。
■タイパがトレンド
「タイパ(タイムパフォーマンスの略)」は、三省堂 辞書を編む人が選ぶ「今年の新語2022」で大賞にも選ばれ、トレンドキーワードとして世の中に広がっています。もともとは、「最小の労力で最大の成果を取る」を重視すると言われているZ世代のキーワードでしたが、今は多くの世代に広がってきました。
『映画を早送りで観る人たち ファスト映画・ネタバレ―コンテンツ消費の現在形』(光文社新書)が、ベストセラーとなり、映画や動画を倍速で観る人が増え、さらに「日本のポップソングのヒットチャート上位20曲のイントロは、2011年の平均17秒台から21年には半分以下の6.3秒と一気に短くなり、ヒット曲はサビまで待てない」という状態が起きています(日本経済新聞2022年9月13日から)。ショート動画と言われる60秒前後の動画「TikTok」「YouTubeショート」「Instagramリール」は、急激な勢いで伸びています。
■「時間が足りない!」
セイコーグループが行った「セイコー時間白書2022」によると、コロナ禍以降時間の使い方で困っていることを聞く質問では「時間が足りない」と感じる人が37.8%から48.1%と10ptも増えています。
こなすべきタスクやしたいことが増えており、より効率的に過ごしたい、タイムパフォーマンスを上げたいと実感している人が増えているといえます。
■美容もタイパ
美容の世界は、以前から「オールインワン」という名称で化粧下地と日焼け止めがセットになっていたり、化粧水・乳液・美容液などがセットになっていたりと、複数の機能が重視された化粧品があります。時間が足りないと感じる方が増えることで、複数の機能をあわせもち、且つ「時短」(=タイパ)を目的とした商品が今後ますます増えると予測されます。
■花粉症の季節に、医学研究所の管理栄養士が開発したクリームミスト
花粉症の季節になると、鼻をかむことやマスクの擦れによる肌のカサカサ、ゴワゴワが気になる方が増えてきます。そんなときこそ、化粧の上からでも手軽にスプレーできる、化粧品の蓋をあければワンアクションで保湿できるクリームミストが最適です。
洗顔後などに、シュッとお肌にかけるだけでお肌が潤う効果があり、手軽で便利なため、ミスト型化粧水は各化粧品会社から発売され商品数も増えています。そんな中、野口医学研究所は、独自技術によってクリームのような保湿力をきめ細かなミストスプレーに再現しました。蒸発しやすいアルコール(エタノール)を極力減らし、ビタミンD、コラーゲン、レチノール等の保湿・肌荒れ対策成分をふんだんに使っています。
■カサカサ、突っ張り、かゆみに、タイパ保湿
肌が乾燥するとトラブルが起きやすく、肌のかさつきだけでなく、肌荒れや表情が暗く見えるなどの肌悩みの一因ともなります。
そこで、「素直生活」では、日中のオフィスワークや家事の合間にメイクの上から肌の水分バランスケアができる「肌育ミスト」を開発しました。シュッと吹きかけることで、時短で気軽に保湿ができます。
■プレゼントキャンペーン概要
・名称:”これ1本で「春のゆらぎ肌」対策プレゼントキャンペーン”
・開催場所:インスタグラム「素直生活肌育ミスト」アカウントhttps://www.instagram.com/noguchi_sunao/
・期間:2023年2月22日~27日
■商品詳細
商品名:肌育ミスト(内容量:80ml)
価格:通常購入6,500円(税込7,150円)、定期購入4,500円(税込4,950円)
購入サイト:https://shop.noguchi-co.com/lp/hadaiku/
使用法: 2~3プッシュを目安に直接顔にスプレーしてください。
保湿成分:エルゴカルシフェロール(ビタミンD)、フルクトオリゴ糖(マルチモイスト)、ビート根エキス(マルチモイスト)、コラーゲン、ヒアルロン酸
■スキンケアブランド「素直生活」とは
食のプロである管理栄養士が、医食同源をコンセプトに、肌も心も身体も綺麗になってほしいという願いを込めて開発するスキンケアブランドです。内側(食)と外側(肌ケア)の両方から働きかけることで、健康と美容両面のニーズを満たします。
■株式会社野口医学研究所とは
国際医学教育と交流を支えるための収益事業として、「美と健康」に関連するサービスの提供や、健康関連商品の製造・販売を行っています。社員の4割が栄養管理士等国家資格を保有します。その収益金の一部は、米国財団法人野口医学研究所を通じて、医師や看護師、薬剤師、管理栄養士など、医療従事者の国際医学教育と交流活動の資金に充てられます。
【株式会社野口医学研究所の概要】
創立者:浅野 嘉久(設立:1990年6月)
代表取締役社長:堤 大造
所在地:東京都港区虎ノ門1-12-9 スズエ・アンド・スズエビル4階
電話番号:03-3501-0130(FAX:03-3580-2490)
WEBサイト:https://noguchi-co.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像