GUMMITが9月3日(グミの日)に向けて新プロジェクト始動!!夏休み明けの気まずさを“おひさしグミ”でふっとばそう! 『学⽣グミニケーション活性化プロジェクト』始動
〜全国の中高を対象としたプロジェクト賛同学校募集キャンペーン開始〜
日本グミ協会は、グミを取り扱う国内関連企業からなるGUMMITとともに、9月3日のグミの日に向けて、新学期を迎える学生の間のコミュニケーションを活性化させる、「学⽣グミニケーション活性化プロジェクト」を始動いたします。本プロジェクト始動にともない、全国の中学・高校を対象に、GUMMIT参加メーカー6社のグミを配布する「クラスでレッツ!グミニケーション おひさしグミセットプレゼントキャンペーン」応募を開始いたします。
● 8年目に突入したGUMMIT、学生のコミュニケーション活性化に着目しプロジェクトを発足。
『おひさしグミ』がキーワード!!新学期の気まずさを、“グミニケーション“で解決!!
グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、”グミニケーション”を合言葉に9月3日「グミの日」を中心に様々な施策を行ってまいりました。
8年目に突入したGUMMITは、 “学生間のコミュニケーション活性化”に着目。グミの⽇「9⽉3⽇」がある夏休み明けに、学校に行き友達と久しぶりに会う気まずさから、学校に⾏きたくないと思う学⽣も少なくないようです。こうした⻑期休暇後の学⽣のコミュニケーションの難しさを受けて、グミニケーションによって解決できないかという考えから、GUMMITは学⽣グミニケーション活性化プロジェクトを発足しました。会話のきっかけをつくり出すグミで、新学期の学生のコミュニケーション活性化をサポートしていきます。
● 全国の中高を対象としたプロジェクト賛同学校募集開始‼️
『クラスでレッツ!グミニケーション おひさしグミセットプレゼントキャンペーン』
プロジェクトの一貫として、全国の中学・高校を対象にしたプロジェクト賛同校の募集を開始いたします。
夏休み明けの新学期時期となる、9月3日「グミの日」に、本プロジェクトに賛同いただいた学校にGUMMT協賛メーカー6社が販売しているグミのセット「おひさしグミセット」を配布いたします。
詳細は、以下概要ならびに日本グミ協会Xアカウントの投稿をご確認ください。
<実施概要>
『クラスでレッツ!グミニケーション おひさしグミセットプレゼントキャンペーン』
-
概要:応募頂いた学校の中から先着(応募多数の場合は抽選)で、GUMMIT参加メーカー6社のグミをプレゼント!
-
対象:日本全国の中学校および高等学校 ※ご応募はクラスの代表者の方(先生)よりお願いいたします。
-
期間:2024年8月8日(木)~8月21日(水)※先着順、応募多数の場合は抽選に変更
-
応募方法:期間内に指定のGoogle Form( https://forms.gle/tqDbXLyBQNJGKiRk7 )に必要事項を記載して応募
-
本キャンペーンに関するお問い合わせ先:学生グミニケーション活性化プロジェクト事務局(gummy_gakusei2024@irep.co.jp)
CPN募集要項(※以下一部抜粋)
・本キャンペーンは、9月3日グミの日に向け、日本グミ協会およびGUMMIT参加メーカーによる、学生のグミニケーション活性化を目的としたものです。当選したグミは、9月3日に先生から生徒へお配りいただく目的でご活用ください。
・本キャンペーンの応募対象校は中学校および高等学校とさせていただきます。予めご了承ください。
・本キャンペーンへのご応募は、クラスの代表の先生のみ対象とさせていただきます。(生徒の方は、先生にご相談の上ご応募ください。)
・応募は1クラスあたり1回までとさせていただきます。(重複応募が判明した場合は、当選から除外させていただく場合がございます。)
・Google Formに記入いただいた個人情報(学校名、クラス名、ご担当者名、連絡先電話番号、連絡先メールアドレス、学校所在地等)は適切に管理の上、本キャンペーンの実施および関連する業務のためだけに使用させていただきます。
・本キャンペーンは先着順での当選を想定しておりますが、期間内の応募が多数にのぼる場合は予告なしに抽選に変更する場合がございます。(期間:2024年8月8日~8月21日)
・本キャンペーン応募校の中から、取材のご依頼等で担当よりご連絡をさせて頂く場合があります。あらかじめご了承ください。
・当選品のグミには、一部アレルギー表示28品目を含む可能性がございます。あらかじめアレルギー物質に関する表示をご確認いただき、十分にご注意の上配布ください。
・グミは基本的に常温保存が可能ですが、各製品の食品表示に書かれた保存方法等に従い、適切な環境での保存/管理をお願いいたします。なお、当事務局はアレルギーや、適切に衛生管理をいただかなかった場合によるトラブル等について、一切の責任を負わないものとします。
・当選したクラスのご担当の方には、事務局の担当者より別途ご連絡させていただきます。当選後ご連絡後、一定期間ご対応いただけない場合は当選を取り消しとさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
●日本グミ協会からのコメント
<日本グミ協会コメント>
「日本グミ協会としてグミに関わり11年、今や若い方にとって最も好きなお菓子がグミになったと聞きます。これはグミには答えがなく味も形も色も弾力も本当に自由なお菓子であるからだと思います。自由がゆえに、最もコミュニケーションができるお菓子であるグミが、学生のみなさんの新たな会話のきっかけになれば幸いです。」
●GUMMIT参加6社からのコメント
<春日井製菓 担当者コメント>
カラフルなグミで、皆さんの毎日に彩りを添えられると嬉しいです!
<カバヤ食品 担当者コメント>
グミの食感は多種多様だからこそ、いつでもどんな場面にでも寄り添える存在になれたら嬉しいです
<カンロ 担当者コメント>
夏休みが名残惜しい9月のはじめ、私たちのグミが新たな出会いのきっかけになることを願っています!
<ハリボージャパン 担当者コメント>
夏休み、楽しめましたか?夏休み後もみなさんがグミを通じて「きらきら笑顔」で過ごされることを願っています!
<UHA味覚糖 担当者コメント>
現代忍者ならぬ現代学生の皆さんのココロがグミによって近づき、これからも友情がさけることなく、シゲキある青春の思い出を作るお手伝いが出来れば嬉しいです!
<ニッポンエール 担当者コメント>
グミがコミュニケーションのきっかけになったら嬉しいです。みんなでグミの日を盛り上げていきましょう。
●グミニケーションを広める、GUMMITとは
GUMMITとは、日本グミ協会と、グミを扱う、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 大介)、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:穴井 哲郎)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也)、ハリボージャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:下出 香織)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 泰正)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」。9月3日の「グミの日」や、3月9日の「裏グミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力の発信や、グミが作り出す人と人の繋がりやコミュニケーション(グミニケーション)を届けています。
※「グミの日」はUHA味覚糖が2007年に日本記念日協会に登録し、制定しました。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像