会社や自宅に届く郵便物の到着通知をスマホで受け取り!クラウド郵便MailMateが郵便物管理アプリβ版をリリース。

クラウド郵便MailMateの郵便物管理アプリで会社や家のポストに届く郵便物到着をスマホで確認できます。

MailMate

概要

クラウド郵便メールメイトが郵便物管理の利便性をさらに高めるため、2024年10月8日に郵便物管理アプリをリリースしました(ダウンロードはこちらから)。

これにより、ユーザーは郵便物の到着通知をスマホで受け取ることが可能になり、郵便物の管理がより簡単かつ迅速に行えるようになりました。

従来、郵便物の管理はブラウザを通じて行われていましたが、アプリを使うと、スマートフォンから直接郵便物の確認、領収書、請求書などのアップロードが可能になります。今後は、アプリからも郵便物の開封、転送、破棄などの依頼ができるように機能を拡充していく予定です。

メールメイトアプリで領収書を撮影・アップロードのイメージ

<アプリの3つの特徴>

 スマホで郵便物の到着通知を受け取り

 スマホアプリを開いて郵便物の外観を確認

 外出先でも領収書や請求書を写真に撮るだけでメールメイトへアップロード、保存

パソコンで確認、管理、電子帳簿保存のイメージ

デスクトップアプリより、データ読み取り、電子帳簿保存、CSV出力などの機能が使えます。

【クラウド郵便MailMateアプリダウンロード】

iOS: ダウンロードする

料金:無料でダウンロードできます。

<メールメイトとは>

メールメイトは、電子メールのように紙の郵便物を管理できるクラウド郵便サービスを提供しています。ユーザーは、メールメイトの提供する住所に郵便物を送付し、その郵便物をスキャンして高解像度のPDFとしてクラウドで管理します。これにより、いつでもどこでもウェブ上で郵便物を確認・管理が可能になります。主に企業、海外赴任者バーチャルオフィス・シェアオフィス利用者に適しており、転送、支払い代行、チーム共有などの機能も備えています。

<コアバリュー>

メールメイトのミッションは、日本社会のデジタル化を推進し、個人と企業に効率と安心を提供することです。

1) 効率化の推進:郵便物管理のDXにより、人手不足に悩む企業や個人が時間とリソースを有効活用することで、より重要な業務への集中、ワークライフバランスの実現をご支援いたします。

2) 安心感の提供:郵便物のデジタル管理を通じて、拠点や自宅を離れている間でも、重要な郵便物を確実に管理できる安心感を提供します。

3) 柔軟な働き方を支援:ペーパーレス化を促進し、より多くの人がリモートワークや多拠点生活を実現できるようサポートします。

<メールメイトの解決する問題>

メールメイト導入企業によると、1週間あたり5-10時間を削減しています。企業や個人が日常的に受け取る郵便物は、管理や処理に多くの時間と労力を要します。特に中小企業やリモートワーカーにとって、郵便物の管理は大きな負担となります。メールメイトは、郵便物をデジタル化し、クラウド管理を可能にすることで、この負担を大幅に軽減します。

柔軟な働き方への意識が高まる中、ペーパーレス化は多くの企業で推進されています。メールメイトは郵便物をデジタルデータとして保存し、データで作業する環境を整備します。

<運営会社について>

会社名: Doorkeeper株式会社

代表者:ジョンクロス

設立:2013年6月21日

所在地:〒810-0001  福岡市中央区天神3-16-17 イエローベース天神3F

事業内容:クラウド郵便、バーチャルオフィス

URL:https://mailmate.jp/ja

お問い合わせ:support@mailmate.jp

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会社概要

MailMate

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URL
https://mailmate.jp/ja
業種
情報通信
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
ジョン・クロス
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2019年11月