3月9日は裏グミの日! 高校生が好きなグミランキング【高校生調査】

株式会社シップ

男女共通の1位は、ハートの形とすっぱいパウダーがクセになるあのグミ!

9月3日の「グミの日」の裏にあたる3月9日は「裏グミの日」!

YTJPでは「最も好きなグミ」について全国の高校生にアンケートを実施しました。

(C)YOUTH TIME JAPAN project
(C)YOUTH TIME JAPAN project

男女共通の1位は、ハートの形とすっぱいパウダーがクセになる“ピュレグミ”。特に女子は2位に3倍近くの差をつけてのランクイン。一方男子は、2位と僅差での1位となりました。

男子の2位で女子の5位には、選べるかみごたえと果汁100のおいしさが特徴の“果汁グミ”。

女子の2位で男子の5位にランクインしたのは、イタリアンパスタ、フェットチーネのような形で少し硬めの食感が特徴の“フェットチーネグミ”でした。

5位以降のランキングは、YTJP webにて公開中!

▶︎▶︎▶︎https://www.ytjp.jp/2025/03/04/koukouseiresearch-gumi

■調査概要
調査方法:
①Googleフォームにて入力
②YTJP参加校宛にFAXにて送付した用紙に直接記入
調査期間:2025年1月15日(水)〜2025年1月31日(金)
対象者: YTJP参加校の高校生
回答者男女内訳:男子1,430名、女子1,254名 計2,684名

〜おすすめの高校生調査結果〜
✅高校生が好きなお菓子の種類は?【高校生調査 #267】
https://www.ytjp.jp/2025/02/14/koukouseiresearch-okashi

✅高校生がこたつで食べたいアイスは?【高校生調査 #259】
https://www.ytjp.jp/2024/12/20/koukouseiresearch-ice

✅高校生が最も好きなうまい棒の味は?【高校生調査 #254】
https://www.ytjp.jp/2024/11/15/koukouseiresearch-umaibou


そのほかの高校生調査の結果はこちらから

【YOUTH TIME JAPAN projectとは?】
全国の高校の放送部・生徒会を中心としたクラブ・委員会ネットワーク。1998年の発足以来、「メディア教育」「キャリア教育」の支援・応援を理念に、未来を担う高校生を対象とした、 様々なプログラムを提供しています。自社メディアYTJP webでは、全国の高校生約1,000人を対象にしたアンケート結果を発表する“高校生調査”をはじめ、高校生の活動の様子をレポートする“全国高校生NEWS”など、高校生にまつわるさまざまな情報を発信しています。
<主なプログラム内容>
・学校内設置のフリーペーパー『YOUTH TIME JAPAN』(年8回発行)を全国約2,100校に配布
・校内放送支援として、楽曲・プロモーション情報を収録したCDを全国約650校に配布
・商品・ノベルティの学内サンプリング
・高校生向けキャンペーンのポスター・チラシ提供

HP:https://www.ytjp.jp
X:https://x.com/YTJP_web


【画像クレジット】
(C)YOUTH TIME JAPAN project

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社シップ

0フォロワー

RSS
URL
https://ship.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区南青山6-12-1 TTS南青山ビル3F
電話番号
03-5466-2783
代表者名
松並卓郎
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
1989年05月