BtoBマーケティングの推進方法・始め方がわかる!「BtoBマーケティングの社内障壁を突破するきっかけの作り方」セミナー受付開始
マーケティングに対する社内理解を高めていく方法
株式会社ALUHA(本社:石川県金沢市、代表:荻野 永策)は、2023年7月よりBtoBマーケティング推進セミナー「BtoBマーケティングの社内障壁を突破するきっかけの作り方」の受付を開始いたします。このセミナーは、BtoBマーケティングの始め方(推進の仕方)と社内障壁(社内理解がないやリテラシーが低いなど)の突破に焦点をあてたセミナーです。どのように社内障壁を突破するのか?のプロセスを事例を交えながら詳しくお話しします。
【セミナー案内ページ】 https://btobmarketing.aluha.net/contact/seminar/btobmarketing-acceleration/
セミナータイトル | BtoBマーケティング推進セミナー 「BtoBマーケティングの社内障壁を突破するきっかけの作り方」 |
主な内容 | (1)BtoBマーケティングの社内障壁とは何か? (2)社内障壁を突破するためにはどんなマーケティング施策が有効なのか? (3)社内障壁を突破するための具体的な2つのプロセス |
背景
コロナ禍以降、弊社では数多くのBtoB企業に対して、マーケティングや営業戦略のセミナーを実施してきました。その中で、参加された企業様から、下記のようなアンケート回答を多くいただいています。
マーケティングリテラシーが低い組織の教育やマーケティング視点の導入を進めるにはどうすればいいか?(製造業)
マーケティング知識を持つ者が社内にいないため、マーケ知識を社内に浸透させ売上upに活かすにはどうすればいいか(IT企業)
「社内組織にマーケティング戦略体制を浸透させる」にはどうすればいいか?(製造業)
デジタルマーケティングの取り組みが、社内に浸透せず困っている。(IT企業)
現場の営業担当者にマーケティングの必要性をどうやって納得してもらうか?というところに難しさを感じています。(IT企業)
BtoBマーケティングや営業のデジタル化が加速する中、「マーケティングに対する理解のなさ」や「リテラシーの低さ」がマーケティング活動の推進障壁になっています。そこで、このような障壁を突破するヒントを得ていただくために、本セミナーの受付を開始しました。
BtoBマーケティング推進セミナーの詳細について
ALUHAは、2008年からBtoB企業に特化して営業・マーケティングのデジタル化の支援を行っている、BtoBマーケティングのコンサルティング会社です。2023年7月現在、数多くのBtoB企業(大手製造業やIT企業)のBtoBマーケティングプロジェクトのコンサルティングを行っております。また多くのBtoB企業でのセミナー・講演活動も展開しています。
弊社のコンサルティング実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/customer/
弊社のセミナー実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/btob-marketing-seminar/
さまざまなマーケティングプロジェクトに参加する中で、独自に蓄積・構築したBtoBマーケティングのプロセスの中から、社内障壁の突破のきっかけとなったマーケティングプロセスをピックアップし、本セミナーでご紹介いたします。
【開催概要】
セミナー名:BtoBマーケティング推進セミナー「BtoBマーケティングの社内障壁を突破するきっかけの作り方」
開催方式:個別セミナー(弊社と申込企業様のみで実施するセミナー)形式で実施します。個別実施することでより深いディスカッションが可能となります。
開催日時:個別実施ですのでお申込み後、日程調整いたします。
開催方法:オンラインセミナー
参加費:無料
申込数:月3社まで
主催:株式会社ALUHA
【セミナーの主な内容】
BtoBマーケティングの社内障壁とは何か? | 最初に、BtoBマーケティングの社内障壁とその社内障壁がもたらす課題について解説します。多くのBtoB企業で発生している社内障壁であるため、申し込み企業様でも今後、発生する可能性のある障壁(もしくはすでに発生済みの障壁)です。 |
社内障壁を突破するためにはどんなマーケティング施策が有効なのか? | 社内障壁を突破するためには、どのような条件を満たすマーケティング施策を検討する必要があるのか?について解説します。そして、なぜその条件を満たす必要があるのか?についての理由も解説します。 |
社内障壁を突破するための具体的な2つのプロセス | 最後に、社内障壁を突破するための具体的な2つのプロセスを解説します。1つ目は、新製品・新規事業の場合の社内障壁の突破プロセス、2つ目は、既存製品の場合の社内障壁突破プロセスです。プロセスのご紹介では、どういう活動を誰に対して行い、どんな結果が得られたのか?をお話しします。 |
※プログラムの内容は予告なく変更となる可能性がございます。
【お申し込み方法】
セミナー詳細ページ(https://btobmarketing.aluha.net/contact/seminar/btobmarketing-acceleration/)より必要事項を記入しお申し込みください。
お申し込みいただけましたら、内容を確認後、日程調整をさせていただきます。
株式会社ALUHAについて
BtoBマーケティングコンサルティングを展開する石川県金沢市の企業。大手IT企業、製造業を中心に、伴走型コンサルティングを展開しています。リソースを効率的に活用し、最小限の工数で効果を最大化するコンサルが得意です。
【会社概要】
社名:株式会社ALUHA
本社所在地:石川県金沢市西泉6-163 ALUHA WEST 101
代表取締役:荻野永策
事業内容: BtoBマーケティングコンサルティング、営業戦略コンサルティング
設立: 2003年4月
HP:
コーポレートサイト:https://www.aluha.co.jp/
コンサルティングサービスサイト https://btobmarketing.aluha.net/
BtoBマーケティング・営業戦略コラム http://btobmarketing.aluha.net/column-wp/
弊社のコンサルティング実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/customer/
弊社のセミナー実績:https://btobmarketing.aluha.net/case/btob-marketing-seminar/