プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Golden Goose Japan 株式会社
会社概要

GOLDEN GOOSE ドクター・ウーとのコラボレーションによるカプセル コレクション「Dreamed By Dr. Woo」を発売

ヴェネツィアで開催された初の「HAUS of Dreamers」イベントに続き、タトゥーアーティストとして活躍するドクター・ウーとのコラボレーションによる「Dream By」コレクション第3弾を発売

Golden Goose Japan 株式会社

イタリアのラグジュアリーブランド Golden Goose(ゴールデングース)は、イタリア・ヴェネツィアで開催された初の「HAUS of Dreamers」イベントに続き、タトゥーアーティストとして活躍するドクター・ウーとのコラボレーションによる「Dream By」コレクション第3弾を発売します。


Dr. WooDr. Woo


ブランド発祥の地であるヴェネツィアの工業港マルゲーラに創設された「HAUS」 は、ブランドのコミュニティであるドリーマーたちの新たな拠点として、多様な分野、アイデンティティ、バックグラウンドを持つクリエイティブな人々を結びつけることを目指すグローバルな文化プラットフォームです。また、グローバルなイベント シリーズ「HAUS of Dreamers」を通じて、HAUS のフィジカルな体験を世界各地にもたらします。



5月22日に開催されたHAUS of Dreamers ヴェネツィア編では、ファビオ・ノヴェンブレ、クアンナ・チェイシングホース、ドクター・ウー、スキ・ウォーターハウス、そしてソンミといった、多様な分野から世界を舞台に活動する5人のアーティストを起用。各アーティストが古典的なヴェネツィアのアイコンを現代的な視点で再解釈し、ヴェネツィアでの体験を永遠に残る作品として形にしたウェアやシューズ、ユニークなオブジェなど、特別なリミテッド エディション コレクションを創りだしました。


またGolden TV では、「The Dreamers' Way」と名付けられたスペシャルシリーズも公開されます。そのシリーズでは、それぞれのアーティストがお気に入りの場所や自分が生まれ育ったコミュニティの紹介を通じて、自身の物語を語り、本当の思いや気持ちを伝えることで、未来のドリーマーたちにインスピレーションを与えます。このシリーズの各エピソードでは、そのアーティストが今の成功に至る道程や成長の糧となったことについて深く探求するとともに、アーティストが抱き続けている夢や情熱、そして日々の創作へと突き動かすものが明かされます。



3つの特別なアイテムからなる「Dreamed By Dr. Woo」コレクションのテーマとしてドクター・ウーが着目したのは古典的なダマスク模様。イタリアの繊維製品、そしてヴェネツィアにおけるベルベットの歴史を築き上げた伝統的なダマスク模様を、ヴェネツィアが誇る伝統のひとつである「アイコン」として再解釈し、リミテッド エディションの磁器のプレートが制作されました。このプレートには、ドクター・ウーのシグネチャーである繊細なタトゥーデザインをが「デカルコマニア」と呼ばれる転写印刷技法で施されています。


プレート:64,900円(税込)プレート:64,900円(税込)


アート作品としての価値を備えたアイテムに加え、ジェンダーレスなクルーネックのスウェットシャツも登場。エイジド ホワイトにタトゥー風のデザインが刺繍され、バックにはドクター・ウーのラッキーナンバーである「55」が水性プリントで描かれています。また、手作業で施されたエッジのダメージ加工やほのかな黄ばみが、ゴールデングースならではのユーズド感を演出しています。


スウェットシャツ:147,400 円(税込)スウェットシャツ:147,400 円(税込)


またドクター・ウーのトレードマークであるクモの3D刺繍をはじめ、彼のオリジナルアートワークが散りばめられたSuper-Starスニーカーも注目です。アイスグレーのクラストレザーで作られたアッパーにはブラックスターがあしらわれ、破れたパッチやダメージのあるシューレースなど、ユーズド感あふれるデザインが目を惹きます。


スニーカー:84,700 円(税込)スニーカー:84,700 円(税込)


メンズ・レディースともに展開される「Dreamed by Dr. Woo」コレクションは、7月6日にロサンゼルスのセレクトショップ Maxfield にてエクスクルーシブなプレビューイベントでお披露目され、ドクター・ウーとの共催によるディナーがシャトーマーモントで開催されました。また7月18日より世界各国の厳選された店舗と日本では公式オンラインストア www.goldengoose.comで発売されます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.goldengoose.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Golden Goose Japan 株式会社

0フォロワー

RSS
URL
https://www.goldengoose.com/jp/ja
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都板橋区小茂根1-17-12
電話番号
03-6803-8272
代表者名
ダニーロ・ピアルリ
上場
未上場
資本金
700万円
設立
2018年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード