実写映画化記念!『ブルーピリオド×aromablendbar』アートをテーマにしたコラボ香水を8月6日(火)より販売決定!!
パッケージデザインは作者・山口つばさ氏の描き下ろしイラストを使用。 上質な天然香料イリス、ローズ、ラベンダー、3つのキーとなる花の香りをキャラクターの色合いと合わせながらそれぞれの世界観を作り上げた。
(株)エミュクラレットオーガニックライフ(東京都渋谷区、代表取締役:田島恵梨香)の運営する天然香料にこだわったオリジナル香水作りの出来るAROMABLENDBARbyEMUCLARETは、実写映画が2024年8月9日より全国公開となる『ブルーピリオド』(講談社「アフタヌーン」刊)とコラボレーションした香水を2024年8月6日(火)より販売致します。
【矢口八虎、鮎川龍二、橋田悠が調香師に】
キャラクター自らが調香を行い、自身のイメージと内なる思いを香り使って表現した。これまでのキャラクターの概念を香りで表す"推し香水"とは異なりブルーピリオドならではの香水が誕生。
矢口八虎
my iris
弾ける様なシトラスとカラブリアンベルガモット、ガルバナムの明るくフレッシュな香りからスタート。イリスとフリージア、バイオレットのアコードは透き通るような透明感ある洗練さを兼ね備えた香りを演出。 アンブロックスの静寂なブルーの中にもラストはアンバースパイスの熱い香りに八虎らしさを感じる事が出来る。
鮎川龍二(ユカ)
bouquet de rouge
ペアーとピオニーの明るくて眩しい香りと同時に花束を彷彿とさせるジャスミンサンバックとダマスクローズを主役とし、桃の甘さをそっと添えたチューリップやスミレの咲き誇る香りのブーケ。
ラストにかけて包み込む様な柔らかさの中に強さもあるパウダリームスクとウッディなニュアンスはドキドキさせる様な色気とクールな側面両方を感じられる。
橋田悠
violet musk
トップはダークなブラックティーの茶葉のニュアンスと明るい印象のベルガモットのアールグレイティーの香り。やがてバイオレットにいくつもの柔らかなムスクとラベンダーカシミール、オークモスを重ねたフゼアアコードへ移り変わる。優しく爽やかなウッディーな香りがムスクと共に長く肌に残り、いつまでも男らしさとその色気の余韻に浸れる。
※各50ml ¥6600
それぞれの香水には特典としてスマホケースにも入れる事の出来るサイズのイラストカードを同封します。
【3個同時購入特典 SCULPTURE AROMASTONE】
書き下ろしの横顔イラストを石膏化したお好きなキャラのカメオ風アロマストーンを1つプレゼント。キャラクターが作った香りを吹きかけ、お部屋に飾る事も可能です。
香りと共にアートをお楽しみください。
【クリアファイルも同時発売】
香水をご購入される方はクリアファイルも同時購入いただくことが出来ます。
2024年8月8日から14日まで新宿マルイアネックス 1Fイベントスペースにて開催されるMAGs POP UP SHOP Vol.4では実際にそれぞれの香水をお試しいただくことが出来ます。
各キャラクターそれぞれの思いが詰まった香りの旅をお楽しみください。
販売開始日2024年8月6日(火)〜
〈購入先〉
aromablendbar×ブルーピリオド
特設サイトからご購入可能です。
https://aromablendbar.organic/blueperiod.artofscent/
AROMABLENDBAR
完全個室の癒しの空間で香りと向き合い、オリジナルフレグランスを作る事の出来るパフューマリーサロン.オーナー調香師の和崎が世界各国から厳選した香料を60種類以上の中からセレクトし、香りの旅へと導きます。
店舗URL
https://emuclaretonlinestore.com/aromablendbar/
<問い合わせ先>
会社名
(株) エミュクラレットオーガニックライフ
店舗名
AROMABLENDBAR by EMUCLARET
電話番号
メールアドレス
info@emuclaret.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像