誕生日は自分を応援するために。全社員対象「バースデー1週間休暇制度」を導入

~社員のWell-beingを高める新たな福利厚生~

Charmap株式会社

Charmap株式会社(代表:三田理紗子)は、社員のWell-beingを大切にし、一人ひとりが「自分を大切にできる働き方」を実現するために、2025年6月10日より「バースデー1週間休暇」制度を導入いたしました。

バースデー1週間休暇は、誕生日を含む前後1週間のあいだに最大5営業日の特別休暇(有給)を取得できる制度です。毎日がんばる社員が安心して休みを取り、自分自身と向き合える時間を持てるように。そんな想いを形にしました。

【制度概要】

対象者:全社員(正社員・契約社員・パート含む)

取得可能期間:誕生日当日を含む前後1週間以内

休暇日数:最大5営業日(有給の特別休暇として付与)

【制度導入の背景】

誕生日は、その人がこの世界に生まれてきてくれた、かけがえのない日です。だからこそ、誕生日前後の1週間をまるごと“自分のため”に過ごしてほしい。そんなそんな想いから「バースデー1週間休暇」が生まれました。

家族とゆっくり過ごす時間も、好きなことに没頭する時間も、美容やリフレッシュにあてる時間も、全部自分だけの大切な選択肢。バースデー1週間休暇を通して私たちが届けたいのは、休暇そのものはもちろん、「自分の人生を自分で選ぶ時間」です。

Charmapはこれからも、社員一人ひとりの生き方にそっと寄り添い、あなたらしい選択を応援し続けます。

【代表もバースデー1週間休暇を実践!】

制度スタートに先がけ、6月10日が誕生日の予定の代表・三田理紗子自身も、取得予定です。

6月10日から15日まで、親友とご飯や、美容Day、憧れのミラコスタでのご褒美時間など、自分の心と体をゆっくりと整える日々を過ごします。

【代表コメント】

Charmap代表:三田理紗子

「私は、どんなときも自分を大事にできる人でいてほしいと思っています。(まだまだできていないですが…)バースデー休暇は、そんな想いのひとつの形にし、自分を応援するきっかけになります。まずは社長の私が、実践!今までスピードを落としていく怖さがあったのですが、労わって良い時間にしたいと思います!」

- 代表取締役 三田理紗子(りっちゃま)

【バースデー休暇を一緒に楽しむ人よりコメント】

このたび、Charmapとして初の試みである「バースデー1週間休暇」のミラコスタパートナーにご指名いただき、身に余る光栄と恐縮の念に堪えません。

私にとっても初のミラコスタであり、ディズニーリゾート自体も実に5年以上ぶりというブランクを抱えておりますが、当日は事前のイメージトレーニングを欠かさず、全力で魔法の世界に伴走させていただく所存です。

改めまして、お誕生日、心よりお祝い申し上げます。

【これからも、応援しあえる会社であるために】

Charmapは「誰かを応援したい」と願う仲間が集ってできた会社です。私たちはこれからも働く人の人生に寄り添い、その想いを届けるサポートを続けていきます。

会社が、あなたのいちばんの味方で応援する存在でありますように。そんな気持ちを、福利厚生にも込めました。

社員一人ひとりの声に耳を傾けながら、“働きやすさ”や“生きやすさ”を整え、これからも「ここで働きたい」と思える会社を目指し続けます。

【会社概要】

会社名: Charmap株式会社

代表者: 三田理紗子

設立: 2024年3月27日

URL:https://char-map.com/

事業内容:経営者のnote発信サポート、経営者の撮影/ブランディング、企業の広報支援、クリエイティブ広報支援、社内向けコンテンツ制作、イベント制作等

すべての画像


ビジネスカテゴリ
広告・宣伝・PR
キーワード
福利厚生誕生日
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Charmap株式会社

5フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区円山町 5番5号Navi渋谷V3階
電話番号
080-5595-6953
代表者名
三田理紗子
上場
未上場
資本金
-
設立
2024年03月