第2回 JPMヤングクリエイティブ・アワード 7月22日(月)よりエントリー開始!
リアル店舗の売り場デザインやディスプレイを募集
News Release
2024年7月22日
一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会(理事長:沼野 芳樹)は、2024年7月22日から「第2回JPM ヤングクリエイティブ・アワード」のエントリーを開始します。
「JPM ヤングクリエイティブ・アワード」は、若い感性やアイディアでつくりあげた作品を広く募集し顕彰するコンペティションです。 プロモーション業界や他業種で活躍されている若手の方、リアル店舗の「売り場」や「買い物」に興味がある方、全国各地の学生の方など、次世代を担う若手の方を対象としています。
売り場でつい商品を手にしてしまうような仕掛け・アイディア、わくわくする買い物ができるような売り場デザイン等、感性を形にした作品を期待しています。グループ応募もOKです。プロモーション業界の若手の方、他業種の方、学生の方など、次世代を担う多くの皆さまのチャレンジをお待ちしています!
<JPM ヤングクリエイティブ・アワード概要>
①ディスプレイ部門(立体物のデザイン)
販売台・告知POPなど、協賛社から出された課題商品の店頭販促物をデザインする部門
【ディスプレイ部門課題商品】
▽象印マホービン株式会社
ステンレスマグボトル SM-WM48(かっこいい柄)、SM-WH48(かわいい柄)
▽パナソニック株式会社
電池がどれでもライト BF-BM11M-W ※LEDライト(懐中電灯)
▽江崎グリコ株式会社
ZEPPIN<甘口><中辛><辛口> ※高付加価値型カレールウ
②売り場デザイン部門(平面グラフィックデザイン)
協賛社から出された課題もしくはフリー商品課題について、次世代の売り場を自由にデザインする部門
【課題商品】
▽パナソニック株式会社
次世代の「パナソニックの電池防災グッズ」の 売り場イメージをデザイン
▽江崎グリコ株式会社
次世代のカレールウ及びカレー売り場イメージをデザイン
▽フリー商品課題
商品もしくはカテゴリーを設定し、次世代の売り場イメージをデザイン
■応募資格
2024年9月現在、25歳以下の社会人、もしくは大学/短期大学/専門学校/高等学校の学生であること。
グループ、個人どちらでも可。国籍は問いません。
■賞
各部門ごとに、
金賞(各1点)賞金5万円と盾
銀賞(各1点)盾
銅賞(各1点)盾
協賛社賞(各1点)盾
※該当作品なしの場合もあります。
※「盾」は変更の場合もあります。
■協賛社
象印マホービン株式会社、パナソニック株式会社、江崎グリコ株式会社
■審査員
▽象印マホービン株式会社、パナソニック株式会社、江崎グリコ株式会社(協賛各社から1名)
▽日本プロモーショナル・マーケティング協会
インストアマーケティングショー&アワード委員会 ヤング部会
審査員長 インストアマーケティングショー&アワード委員会 ヤング部会 部会長
林 直人 / ㈱DOBIN
<ヤング部会 委員>
中村 慎 / 大日本印刷㈱
宮澤 知里 / ㈱博報堂プロダクツ
小辻 浩平 / レンゴー㈱
松野 拓馬 / TOPPAN㈱
岡本 晃 / ㈱電通プロモーションプラス
■応募受付期間
2024年7月22日(月)~9月20日(金)※24:00まで
■入賞作品発表
2024年11月27日(水)~11月29日(金)東京都立産業貿易センター(浜松町館)
第53回 日本プロモーショナル・マーケティングショー2024 会場にて、入賞作品をボードまたは現物で発表展示いたします。
■応募URL
https://jpm-show.jp/events/young_creative_award/
※過去の受賞作品、応募要項と課題シート等も上記URLにてご確認いただけます。
https://prtimes.jp/a/?f=d146263-4-3a976ae1af0f611f8e28f28baf5ca7cd.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像