お気に入りTシャツ長持ち!おしゃれ着用洗剤「エマール」リニューアルを記念して渡辺直美さん出演のWEB CMを2025年4月14日(月)より公開
〜「#Tシャツあるある篇」「#Tシャツにもエマール篇」〜

花王株式会社のおしゃれ着用洗剤「エマール」は2025年4月19日(土)のリニューアル発売に合わせ、お笑い芸人の渡辺直美さんが出演するWEB CMを同日より公開いたします。また、アパレルブランド『coen』『AZUL BY MOUSSY』の全国店舗にてご購入者様に商品サンプルを配布するキャンペーンを5月16日(金)より実施いたします。
製品のリニューアルおよびサンプリングキャンペーン等の取り組みを通じて、今後も「エマール」は洋服の価格や素材を問わず「お気に入りの服長持ち」を実現してまいります。
Tシャツあるある篇:http://youtube.com/watch?v=pNzCjrvUl9g
Tシャツにもエマール篇:http://youtube.com/watch?v=7bmdzkOjTr4
Tシャツにもエマール!渡辺直美さん出演のWEB CM公開
新しくなった「エマール」は、従来品に比べてハリ感チャージ成分を2倍*1 配合し、繊維1本1本にさらに弾力を付与することを実現。また、ダメージリペア技術で繊維を内側から補修し、洗うたびに衣類のシワ・カタチが回復することで、衣類の形状を整え、長くきれいに着られる性能を向上させました。(*1 従来品比)
今回のWEB CMでは「お気に入りT!長持ちエマール」をテーマに、「Tシャツのシワ・カタチ回復」や「春夏に気になる汗皮脂もしっかり洗浄」という新しくなった「エマール」の特長を、渡辺直美さんが分かりやすく伝える内容になっています。
おしゃれ着用洗剤に対して「高い服を洗う時に使うもの」「ニットを洗う時に使うもの」というイメージを持っている方も多いですが、ニットはもちろん、春夏服の定番であるTシャツも洗うたびにシワ・カタチが回復。「洋服の価格や素材を問わず、ヘビロテしているお気に入りの服こそ使ってほしい」というメッセージが込められています。
◼️渡辺直美さん プロフィール

◼️ 渡辺直美さん プロフィール
渡辺直美 / Naomi Watanabe
1987年10月23日、台湾生まれ、茨城県育ち。
2007年にデビューし、ビヨンセのダンスパフォーマンスで大ブレイク。
お笑い芸人として、バラエティー番組から、ラジオ、舞台、CM、YOUTUBEをはじめとして、映画、ドラマ、ファッションモデルとしても幅広く活躍。 2014年には、プロデューサーを務めるアパレルブランド「PUNYUS(プニュズ)」が始動。
海外留学を経験し、16年10月にNY、LA、台湾で開催したワールドツアーは全公演チケット即完と、大成功を収めた。
19年から東京とニューヨークの2拠点生活を開始。21年4月からは活動の本拠地をニューヨークへ移す。
インスタグラムでは、大胆かつユーモラスな表現が話題となり、フォロワー数は1000万人以上。ポッドキャストの新番組「NAOMI TAKES AMERICA」をスタートさせ、23年には「NAOMI TAKES AMERICA -THE PODCAST LIVE-」として、全米7都市を回るライブツアーを開催。2024年10月にはニューヨークで初のスタンダップコメディ単独ライブを開
催し、チケットは販売後数分で完売。追加公演も即完売。
2025年6月18日(水)~22日(日)には、日本で13年ぶりの単独ネタライブ「渡辺直美コントライブ」を開催する。
アパレルブランド『coen』『AZUL BY MOUSSY』にてサンプリング実施
おしゃれ着用洗剤「エマール」のリニューアル販売を記念し、アパレルブランド『coen』、『AZUL BY MOUSSY』の全国店舗にてご購入者へ「エマール」商品サンプルを配布するキャンペーンを実施いたします。
【開催期間】 5月16日(金)~6月1日(日) ※サンプルがなくなり次第提供終了いたします
【開催ブランド】 『coen』(アウトレット店舗含む全国76店舗)、『AZUL BY MOUSSY』(全国130店舗)
【サンプリング対象】 購入者全ての方対象
【サンプル商品】 おしゃれ着用洗剤「エマール」1回分(リフレッシュグリーンの香りのみ)
【ご利用方法】 サンプルパッケージに記載
・洗濯不可、洗剤使用不可の製品にはお使いいただけません。
・洗濯タグを必ず確認のうえ、洗濯可能な製品にのみご利用ください。
・水流の強い洗濯コースは避け、洗濯機のおしゃれ着コースをご利用ください。
・洗濯ネットの使用、ニット等は裏返しての洗濯を推奨しております。
・色落ちや風合いの低下を避けるため、水温30度以下で洗濯してください。

coen(コーエン)
「遊びのデザイン」をコンセプトに掲げ、カジュアルマインドでファッションとライフスタイルを提案するブランド。全国の有名ショッピングモールを中心に展開し、男女共用のユニセックスアイテムをお手頃な価格帯でご提供しています。
coen Instagram:https://www.instagram.com/coen_official/

AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)
「OUR NU STANDARD」いつまでも古きを知り、新しいスタンダードを創ることをコンセプトに、AZUL BY MOUSSYの心豊かになる価値観を提案。
AZUL BY MOUSSY Instagram:
おしゃれ着用洗剤「エマール」 2025年4月19日(土)リニューアル発売

◇商品概要

商品名 |
内容量 |
エマール ・リフレッシュグリーンの香り ・アロマティックブーケの香り |
・本体 各460g ・つめかえ用 各360g、各810g |
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
【商品特長】
洗うたびに、シワ・カタチ回復
ダメージリペア技術で繊維を内側から補修
ハリ感チャージ成分2倍*1配合で、1本1本弾力ある繊維へ

●シワ・カタチを回復
●伸びヨレを戻す
●毛玉・縮みを防ぐ
●色落ちを予防
●汗・皮脂をしっかり洗浄
●ワンピース、ランジェリー、制服、ダウンジャケットまで幅広く使える
●蛍光剤・漂白剤無配合*2 / 中性
●好みで選べる、2つの香り
・リフレッシュグリーンの香り
・アロマティックブーケの香り
※1 従来品比
※2 設備が蛍光剤配合洗剤と共用のため、微量の蛍光剤が検出されることがあります
◼️ 「エマール」 ブランドサイト:https://www.kao.co.jp/emal/20250414PR/
◼️ 「エマール」 Instagram:https://www.instagram.com/emal_jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像