韓国発の人気キャラクターたちが第17回ライセンシングジャパンに集結!
PETTYDUST(ウジュモンジ)をはじめ人気キャラクターが東京ビッグサイトに登場
日本最大級の韓国キャラクターライセンス事業を展開するK'FESTA(読み方:ケーフェスタ、大阪市生野区)は、2025年7月2日(水)〜4日(金)に東京ビッグサイトで開催される「第17回ライセンシングジャパン」に出展いたします。

今回の展示では、日本でも人気が高まっている「PETTYDUST(ウジュモンジ)」を筆頭に、ペットモチーフのブランド「mill and moi(ミルアンドモイ)」、そしてX(旧Twitter)フォロワー8万人を誇る新キャラクター「oing_boing_(おいんぼいん)」をメインに紹介。韓国カルチャーのニューウェーブを日本市場に巻き起こすべく、ライセンシー様を大募集いたします。
【出展キャラクター紹介】
■PETTYDUST(ウジュモンジ)|Instagramフォロワー14万人超え!


直訳で、「宇宙のほこり」を意味するブランド名の通り、「宇宙から見れば、どんな人もちいさなほこりのように見える。だからこそ、誰もが優劣なく、大切な存在」というメッセージが込められたキャラクターです。
人間のネガティブな感情を食べてくれる「ちっちゃなおまもりきょうりゅう」として韓国のZ世代を中心に親しまれており、色ごとに、“怒り・心配・恐怖”など食べてくれる感情が異なります。
韓国では、大手食品メーカー・コンビニなど20社以上と商品化・コラボを実施。仁川空港でも商品が販売されています。
K-popアイドルや俳優の愛用者も多く、日本でも大手アパレル、カプセルトイ景品などと商品化が進行中の注目のキャラクターです。
■mill and moi(ミルアンドモイ)|韓国で人気急上昇中!

ビションフリーゼ・プードル・うさぎなど、ペットとして親しまれる動物たちをキャラクターパターンに反映したブランド。
ソウル最大のショッピングモールでのPOPUPでは、マスコットキーリングが即完売、若者が集まる街・弘大(ホンデ)に、ブランド初のオフライン店舗も登場するなど人気急上昇中。
今夏より日本オリジナル商品やライセンス商品発売が決定しています。
■oing_boing_(おいんぼいん)|Xフォロワー8万人!日本初上陸



猫、犬、うさぎ、ハムスターなどの動物たちが暮らす「おいんぼいん町」の、かわいくて平和な日常が描かれています。
X(旧Twitter)のフォロワーは8万人を超えており、韓国ではすでにコアなファン層を獲得、日本では今回が初のお披露目となります。
その他にも、韓国の個人クリエイターが手掛ける約30キャラクターのライセンシー様を大募集!
商品化はもちろん、商業施設でのキャンペーンキャラクター、飲食店でのコラボメニュー、企業マスコットなど幅広い企業様・団体様を通し、韓国カルチャーを日本に広めていきたいと考えております。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
■出展概要
イベント名: 第17回ライセンシングジャパン
開催日: 2025年7月2日(水)〜4日(金)
会場: 東京ビッグサイト 西展示棟 アトリウムエリア
小間番号: 31-19
内容: 各キャラクターの展示、商品紹介
▼ライセンシングジャパンK'FESTA紹介ページ
■会社概要
会社名:株式会社K'FESTA(ケーフェスタ)
所在地:大阪市生野区桃谷3-9-27
事業内容:韓国キャラクターのライセンス事業・雑貨店「.zip(チプ)」運営など
公式サイト:https://www.kfesta.co.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/k_festa0702/
X(旧Twitter):https://x.com/k_festa0702
オンラインストア(.zip):https://ziponline.official.ec/
■本件に関するお問い合わせ
株式会社K'FESTA(ケーフェスタ)
広報担当 中野宛
MAIL:korea@kfesta.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- アート・カルチャー
- キーワード
- 韓国キャラクターライセンシングジャパン
- ダウンロード