葬儀ブランド「あんしん祭典」TVCM、女性60歳以上でCM好感度第1位を獲得(2025年8月度)
株式会社ごじょいる(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:木崎秀安、以下ごじょいる)は、葬儀ブランド「あんしん祭典」のTVCM「登場」篇が、CM総合研究所が実施する2025年8月度CM好感度調査*1(作品別)において、冠婚葬祭細目で初めて、女性60歳以上で全3,856作品中、CM好感度第1位を獲得しました。また、男性60歳以上で9位、総合ランキングでも17位の結果となりました。

「もしものときは、あんしん祭典♪」
今回のCM制作にあたって「あんしん祭典」の名称を覚えていただくために、オリジナルソングを制作しました。アンバサダーの青野楓さんと、オリジナルキャラクターのあんしんパンダが「もしものときは、あんしん祭典♪」という歌詞のもと、いざという時にどうしていいか分からないお客様に安心していただける存在として「あんしん祭典」があることをメッセージしたCMになっています。
♪
もしものときは あんしん祭典
あなたの近くに あんしん祭典
もしものときは あんしん祭典
あんしん祭典TVCM「登場」篇より
思わず口ずさみたくなるようなシンプル、かつ印象的な音楽が多くの方の記憶に残り、数ある作品の中から、女性60歳以上で全3,856作品中、CM好感度第1位を獲得することができました。今後も、みなさまのそばに寄り添い、“もしものとき”にも安心していただける存在として、「期待を上回る最期の想い出体験」のご提供に努めてまいります。
*1 調査期間:2025年7月20日~2025年8月19日、東京キー5局
調査対象:関東1都6県在住3,000人モニター
CMストーリー
▽「あんしん祭典」『登場』篇 15秒
URL:https://youtu.be/zbSIoPST0is?si=GplEE3kEiUIpzORu






ボーカル:KANAKO(THE LOCAL PINTS)
出演者プロフィール

青野楓(あおのかえで)
映画やドラマ、CMでの豊富な経験を持ち、Instagramでは23万人のフォロワーを誇る(リール動画は2,160万回再生)。TikTokのフォロワーも20万人を突破。
本格的なアクションが得意で、フルコンタクト空手の黒帯初段を活かした迫力ある動きが注目されている。最近は男性野球チームに参加し、スポーツの楽しさを満喫中。24年6月には「オリックス・バファローズ」の始球式でキャッチャーを務めるなど、野球への情熱も熱い。Threadsでは「1日1野球」を毎日更新中。
「あんしん祭典(https://ansin-saiten.jp/ )」について

あんしん祭典は、東京都内において最大となる37か所の自社式場※を運営しています。23区内はもちろん、都内各地域に広く事業展開し、お住まいの近隣で地域に密着したサービスを提供しています。豊富な式場数に加え、お客様一人ひとりに寄り添い、ご希望に合わせた家族葬のご提案を行うことで、「期待を上回る最期の想い出体験」の実現を目指しています。今期はさらなるブランド育成にも注力し、より多くのお客様に安心と満足をお届けできるよう取り組んでいます。
※自社調べ(大手10社HP調べ 2025年4月25日時点)
▽あんしん祭典 公式サイト
会社概要
人生の節目に行われる、様々なセレモニー。地域の風習やひとりひとりの想いが重なり合い、あらゆる式典が、毎回違う顔を持ちます。ごじょいるは生涯に訪れる大事な儀式をプロデュースする使命感を持ち、時代に即した合理性を見つめ、経験と誠意で、みなさまの幸せづくりをお手伝いします。
【会社名】株式会社ごじょいる
【所在地(本社)】東京都豊島区北大塚2-3-15
【代表者名】木崎秀安
【事業内容】冠婚葬祭互助会(経済産業大臣許可第3107号)
【設立】昭和48年1月25日
【自社サイトURL】https://gojoiru.co.jp/
すべての画像