7/19(日)ナカジーと始める!終活スペシャルトークショー 実施報告

葬儀社・彩苑では、さる7/19(日)、ラジオやTVで大活躍の「福岡の朝の声」ナカジーこと中島浩二さんをゲストに迎え、終活を始める手助けになるようなイベントを、次郎丸斎場にて実施しました。

株式会社彩苑

葬儀社・彩苑(本社・福岡市博多区/代表・渕上芳亘)では、日頃より会員様を中心に、前向きな、積極的な終活=余活を推奨しており、彩苑の互助会会員に入会された方全員に、特製エンディングノートを配布しており、定期的にエンディングノート講座を開催しております。

そしてさる26/7/19(日)、ラジオやTVで大活躍の「福岡の朝の声」ナカジーこと中島浩二さんをゲストに迎え、エンディングノートの作成をきっかけに、誰でも気軽に終活を始められる手助けになるようなイベントを、次郎丸斎場にて実施しました。

会場の様子

当日はナカジーさんご自身の終活に対する考え方、死生観、具体的なエンディングノートの書き方に至るまで、弊社会長の渕上泰弘と終活コンシェルジュの山口とともに、ナカジーさん独自の軽妙な語り口で、縦横無尽に笑いあり、時に涙ありの濃密なスペシャルトークショーを展開していただきました。

壇上での様子

ご来場者様からの質問コーナーでは、「ナカジーさんが余命宣告を受けたとしたら何をしたい?」といった深い質問が飛び出し、ナカジーさんが本音で答えるシーンがあったり、「エンディングノートを買ったはいいけど、一向に書き始められないので、背中を押してほしい」といった切実なお願いがあったりと、ご来場者様も交えた、ナカジーさんらしいトークショーとなりました。

右からナカジーこと中島浩二さん、彩苑終活コンシェルジュ・山口、彩苑会長・渕上泰弘

スタッフ一同の予想を遥かに上回る来場者数と、参加者からの非常に好意的な反応が多数ございましたので、ぜひ次回も開催したいと考えております。開催情報などは彩苑のホームページをご確認いただければと存じます。

また彩苑では、日頃より地域の方々に広くご参加いただく彩苑マルシェや、事前相談会などを定期的に開催しておりますので、ぜひこの機会に実際に斎場へ足をお運びいただければと存じます。問合せは下記よりお願いいたします。

お問合せ先:上野道雄(広報担当)070-1599-8952/m-ueno@ffines.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
葬儀
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社彩苑

0フォロワー

RSS
URL
-
業種
サービス業
本社所在地
福岡県福岡市東区松島1-29-10
電話番号
-
代表者名
渕上芳亘
上場
未上場
資本金
-
設立
-