プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

公益社団法人 全日本広告連盟
会社概要

「全広連新シンボルマーク」決定

全広連創立60周年記念「第61回全広連青森大会」で発表

公益社団法人 全日本広告連盟

公益社団法人全日本広告連盟(全広連、大平 明理事長)は、新シンボルマークを決定し、5月15日に青森市・リンクステーションホール青森で開かれた全広連創立60周年記念「第61回全広連青森大会」式典上にて発表いたしました。
main image

このほど、公益社団法人全日本広告連盟(全広連、大平 明理事長)は、新シンボルマークを決定し、5月15日に青森市・リンクステーションホール青森で開かれた全広連創立60周年記念「第61回全広連青森大会」式典上にて発表いたしました。
これは、全広連が創立60周年記念事業として、全広連加盟の各地広告協会を通じて作品を募集し、応募のあった27広告協会550作品の中から最優秀作品に選ばれた佐竹直美氏(㈱メディア・エーシー、高知広告協会)の作品を全広連新シンボルマークとして採用したものです。

 

「全広連新シンボルマーク」制作意図

全広連のスローガンは「広告の元気は、ニッポンの元気。」。
新たなシンボルマークは、ニッポンを元気にする、広告が持つ、強く大きなチカラがテーマです。
「Advertisement」のAから発想し、疾走する帆船の帆となり、あたかも風神の風袋のように、尽きることなく、次々と広告力の風を、ニッポンから世界へ吹かせます。
広告のチカラは、人間力、広告のチカラは先進力、そして、広告のチカラはたゆまぬ創造力。広告のチカラは、コミュニケーションに命を吹き込む、そして、経済の動脈と心臓であることを、熱い力の赤い色、あらたなシンボルカラーの「全広連レッド」で象徴し、日本発信の広告力を、皆で力をあわせて、世界に向けて、アピールしていこう!という強い願いが込められています。

 

※当リリースに関する問い合わせは全日本広告連盟(TEL.03-3569-3566)まで。

すべての画像


種類
その他
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

公益社団法人 全日本広告連盟

2フォロワー

RSS
URL
http://www.ad-zenkoren.org
業種
財団法人・社団法人・宗教法人
本社所在地
東京都中央区銀座7-4-17 電通銀座ビル7階
電話番号
03-3569-3566
代表者名
大平 明
上場
未上場
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード