ローリングスジャパン、スポーツアパレル市場へ参入 イメージキャラクターに俳優・市原隼人さんを起用!
~ ローリングス アクティブウェア 第一弾「HOH ACTIVE」、10月1日発売 ~
野球の本場アメリカに於いて125年間、ベースボールプロダクトを作り続けてきた、ローリングス。アメリカンベースボールNo.1ブランドとして、ボールとヘルメットでMLB®のオフィシャルサプライヤーであり、グラブを始めバット、ユニフォームやトレーニングウェアで多くのプレイヤーを支えています。
この度、これまでのトレーニングウェアの商品開発のノウハウを活かし、商品特徴である“動きやすさ”と“デザイン性”を重視した新商品ローリングス アクティブウェアを発売いたします。
第一弾、2013年10月1日発売の「 HOH ACTIVE(エイチ・オー・エイチ アクティブ)」。“革の神様”とも呼ばれ、皮革の最重要部位を表す「Heart of the Hide ®」は“ローリングスグラブの代名詞”という異名を持ち、多くのメジャー選手に愛されているグラブの商品名称です。高いクオリティの証である「Heart of the Hide ®」のロゴをアパレルウェアにあしらったデザインは、ローリングスファンの方々がトレーニングや野球のプレー後のアフターシーンでも着用でき、ライフスタイルに溶け込むデザインとなっています。
また、継続して2014年1月、ローリングス アクティブウェア「HOH ACTIVE(エイチ・オー・エイチ アクティブ)」に加え、「PRO PREFERRED(プロプリファード)」「GAMER(ゲイマー)」と新ラインナップの発売も予定しております。
ローリングスジャパンは、ベースボースボールプレーヤーと、その周りの方々が「野球」というスポーツを通じて楽しめる環境づくりに努め、「be Major」という精神の下、新しいチャンレンジをし続けてまいります。
すべての画像