ジェームス、WEB動画「I’m My Car」を公開!

”もしも、クルマと自分が入れ替わったら・・?”手荒に扱われてきた恨み・・クルマがオーナーに仕返し!軽バンが片輪走行! 圧巻のカーアクションで大爆走

カー用品・カーメンテナンスの店舗を展開する「ジェームス」(株式会社タクティー、本社:愛知県名古屋市中村区、代表取締役社長:新井 範彦)は、クルマへの愛情とメンテナンスをテーマにしたWEB動画「I‘m My Car」を2月4日(月)よりYoutube「ジェームス公式チャンネル」にて公開!また合わせて、カーライフに関するアンケート調査も実施しました。



クルマに愛のないオーナーと“入れ替わって”仕返し! プロによる圧巻のカーアクション!
自分のクルマを粗雑に扱い、ボロボロのまま乗り続け、整備も掃除もしない男性。ある日、夢の中で、自分と入れ替わった“クルマ”に、自分がされてた以上の手荒な運転で、仕返しされてしまいます。クルマへの愛情の大切さを悟った男性は心を入れ替え、ボロボロの車を生まれ変わらせるためジェームスに向かいます。そして、ピカピカの“愛車”との新しいカーライフをスタートします。
ひとりひとりのクルマへの愛着が、日頃のケアや安全点検、ひいてはステキなカーライフに繋がれば、との想いからこの動画を制作しました。軽バンで片輪走行、後輪リフト、大ジャンプ・・など、特撮ヒーローのスタントもこなすプロのドライバーが演じた圧巻のカーアクションにもぜひご注目ください。








 

 








 

 

 








































 














WEB動画「I’m My Car」概要
タイトル:「I’m My Car」
公開日: 2019年2月4日(月)午前10時公開
動画: 公式サイト https://www.jms-car.com/car_movie/    youtube     https://youtu.be/p2-LZ4gWyzA
撮影秘話:
11月某日、本格的な寒さを迎える中、群馬の山奥で撮影は始まりました。撮影総日数が4日間に及ぶ撮影のスタート。早朝からの撮影で気温が0度近くまで冷え込む中、演者、スタッフともにカイロや防寒具が欠かせない状況が続きました。
また、山奥には似つかわしくない大小様々な仕掛けを使い、撮影を行いました。クルマでの大掛かりなスタントシーンも絡むことで、撮影機材や車両の負担も大きく、カメラの撮影機材が破損してしまったり、車両トラブルに見舞われるなど、天候も撮影ロケーションもハードな状況で、ワンカットずつ丁寧に撮影していきました。
ハードなスタントシーンでは撮影スタッフからも歓声が上がり、特に片輪走行での撮影シーンでは、走行する車両が倒れてしまうのではないか!?と撮影スタッフ全員がヒヤヒヤするほどスリリングな状況でしたが、最後はプロの技に圧倒されました。
4日間と長時間にわたる撮影でしたが、一度も雨に降られることもなく撮影を終えました。

カーライフに関するアンケート調査(ジェームス調べ)
(調査概要)
・対象地域 :全国  ・対象者 :男女/20歳~60歳 計400名
※車を現在所有、または5年以内に車を所有していた。あるいは、家族または同居人が車を所有しており、主たる使用者が自身である人。
・調査方法 :インターネットアンケート  ・調査実施機関 : Qzoo
・調査実施期間 :2019年1月25日(金)~1月28日(月) 

(サマリー)
「クルマに愛着ある」人でも、5人に1人はメンテナンス不足!?
ジェームスがアンケート調査を行ったところ、全体の24.8%の人は、クルマが安全に走行するための日常のメンテナンスができていないと解答。また、「クルマに愛着を感じている」人のなかでも、21.5%の人は、メンテナンスができていないと感じていることがわかりました。

Q1:ご自身の車が、安全に走行するための日常のメンテナンス状況について、最もあてはまるものを1つお選びください。(n=400)

Q1:ご自身の車が、安全に走行するための日常のメンテナンス状況について、最もあてはまるものを1つお選びください。(n=400)Q1:ご自身の車が、安全に走行するための日常のメンテナンス状況について、最もあてはまるものを1つお選びください。(n=400)

Q2:メンテナンスをできていない理由はなんですか。最も当てはまるものを1つお選びください。(Q1で③、④を選んだ人/n=99)

Q2:メンテナンスをできていない理由はなんですか。最も当てはまるものを1つお選びください。(Q1で③、④を選んだ人/n=99)Q2:メンテナンスをできていない理由はなんですか。最も当てはまるものを1つお選びください。(Q1で③、④を選んだ人/n=99)

Q3:クルマのメンテナンスや、その他の車のケア全般について、あなたに最も当てはまるものをお選びください。(n=400)

Q4:あなたは自分の車(不所持の場合は、一番良く運転する車)に愛着がありますか。最もあてはまるものをお選びください。(n=400)
 


⇒「クルマに愛着がある」人のうち、「メンテナンスができていない」と思っている人
=21.5%
※およそ5人に1人以上










車内外のパーツが痛みやすい冬こそご用心!車検時だけでなく、定期的なメンテナンスを。
<カー用品・カーメンテナンス店『ジェームス』>
クルマの整備不良は突然のトラブルはもちろんのこと、最悪の場合、事故になる危険性をはらんでいます。
特に冬は雪や霜、寒さなどにより車内外の各パーツが酷使されて弱ったり、痛んだりしている可能性があり、春を迎える前に一度、プロに点検してもらうと安心です。車検時のみという答えも見られましたが、バッテリーやタイヤ、オイルなどは車検時のみではなく、定期的な点検・交換が必要です。せっかくの旅行でエンジンが止まってしまった、そんな残念なことを防ぐためにも、定期的にメンテナンスを行いましょう。身体と一緒でちょっとした違和感や異変に気づいたら、すぐに点検するのが吉です。メンテナンスだけでなく、カーライフを自分らしく便利にするカー用品も沢山あります。きっと自分好みの車になれば、愛着も一層湧き、カーライフがもっと楽しくなるはずです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社タクティー >
  3. ジェームス、WEB動画「I’m My Car」を公開!