『マイティアCLブランド』 新シンボルキャラクターに広瀬すずさん就任!広瀬すずさんがCMソングを歌う新TVCMがWEBで先行公開!

スペシャルサイトにてWEB限定 CM公開も! ~TVCMは7月13日(月)より全国OA開始~

 千寿製薬株式会社(本社:大阪市中央区、以下「千寿製薬」)と武田薬品工業株式会社(本社:大阪市中央区、以下「武田薬品」)は、この度、一般用目薬「マイティアCLブランド」の新シンボルキャラクターに広瀬すずさんを起用し、7月1日(水)よりスペシャルサイトにおいてTVCMの先行公開を開始し、また、WEB限定 CMも公開いたしました。なお、TVCMは、7月13日(月)より全国で放送開始する予定です。

 千寿製薬の「マイティアブランド」は今年で50周年、「マイティアCLブランド」は35周年を迎えました。今回のCMでは、発売当初のお客様から現代の若者まで幅広い方々を対象に、誕生以来50年間変わらないコンセプトである「瞳と心にうるおいを」を改めて訴えかけたいと考え、新シンボルキャラクターに、清純なイメージと独特の透明感が魅力で、年齢、性別問わず、広く愛されている広瀬すずさんを起用することにいたしました。
 

 


■TVCMについて
今回のTVCMでは、マイティアCLブランドでおなじみのCMソング「ソフトでも、ハードでも、コンタクトレンズをつけたまま」のフレーズを広瀬すずさん用にリニューアルし、歌っていただきました。

 

■TVCM撮影エピソードについて
広瀬すずさんは、「マイティアCLブランド」が世の中に広く知られるきっかけとなったCMソングを歌うというプレッシャーがかかり、撮影前から歌のことが頭から離れなかったそうです。スタジオ入りの際も、緊張した面持ちでした。
録音は、歌に集中できるように限定した少人数で行い、何度も練習を重ねた末に完了しました。録音開始直後の広瀬すずさんは、慣れない歌の収録で緊張し、思い通りにいかない様子でしたが、しばらくすると緊張もほぐれ、のびのびと自由に楽しく歌われました。

 ■「NewマイティアCLアイスクラッシュ」WEB CMについて
 今回のWEB CMは、広瀬すずさんが本物の氷を叩き割るというシンプルなストーリーで、「突き抜ける最強クール感※」を訴えかけています。撮影では、氷の板をパンチする瞬間を超ハイスピードカメラで撮影することで、これまで見たことがない広瀬すずさんの力強く真剣な眼差しと、キレのあるフォームで氷を叩き割る場面を強烈に印象付けることに成功しました。
※千寿製薬目薬中

 

 ■「NewマイティアCLアイスクラッシュ」WEB CM撮影エピソードについて
今回の撮影では、CGではなく実際の氷を使用しました。そのため、重さ数百キロに及ぶ氷を使って作った板が溶けないように、冷房のきいた寒い室内で撮影を行いました。そのような環境にもかかわらず、広瀬すずさんは撮影の合間も終始笑顔を絶やさず、その明るさでスタッフを魅了し、現場の雰囲気を和ませてくださいました。
いざ本番がスタートすると、それまでのリラックスした様相から女優の顔に一変し、抜群の演技を披露してくださいました。
広瀬すずさんは、氷を割るときのフォームを何度も練習され、本番ではパンチに気を取られすぎて思わず「目を閉じてしまった」と可愛らしい様子を見せてくださいました。

■「NewマイティアCLアイスクラッシュ」スペシャルサイトについて
スペシャルサイトではPCユーザーが目の疲れ・かわきなどの言葉を入力すると、WEB CM上でCG合成されるインタラクティブコンテンツもご用意しました。

■マイティアCLブランドサイト
http://www.senju.co.jp/consumer/mytearcl/
■マイティアCL アイスクラッシュ特設サイト
http://www.senju.co.jp/consumer/mytearcl/icecrush/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 千寿製薬株式会社 >
  3. 『マイティアCLブランド』 新シンボルキャラクターに広瀬すずさん就任!広瀬すずさんがCMソングを歌う新TVCMがWEBで先行公開!