プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ninoya
会社概要

コストを抑えてオウンドメディアからの集客やファン化を加速しよう〜5月25日(水)another life.×リラク✕コンテンツディレクター✕PRライター講演イベント

株式会社ninoya

株式会社ninoya(所在地:東京都港区、代表取締役:古越 幸太)にて開講中の「PRライター養成講座」は、2016年5月25日(水)、「コストを抑えたオウンドメディアからの集客&ファン化」講演イベントを開催します。(※PR、マーケティング、Web担当者などどなたでも参加可能)
講演イベントへのお申し込み:http://peatix.com/event/169361/view

■コンテンツ飽和時代、オウンドメディア運営の予算が収縮!?
コンテンツマーケティングに注力する企業が増え、Web上のコンテンツは急速に増加しました。日々、新しいWebメディアやコンテンツが生まれ、他メディアとの差別化がむずかしくなっています。

また、オウンドメディア成功のカギは、SEO中心から“良質なコンテンツ”へと変わりつつあります。

そのため、多くの企業がKPI設定や効果測定に苦戦。オウンドメディア運営やコンテンツマーケティングへの予算が収縮していく企業は少なくはありません。

■限られた予算でのWeb集客・ファン化の成功事例を紹介
オウンドメディア運営予算が収縮するなか、“コストを抑えて”Web集客やファン化を成功させる方法はあるのでしょうか。

今回のイベントでは、“限られた予算で”良質なコンテンツを生み出し、Webメディアからの集客やファン化を成功させてきた運営者4名が登壇。自社やクライアントの事例を交えながら、コストを抑えたオウンドメディアからの集客&ファン化についてお話しします。

コストを抑えてオウンドメディアからの集客やファン化を加速しようコストを抑えてオウンドメディアからの集客やファン化を加速しよう

【登壇者】

・株式会社ドットライフ CEO 新條 隼人 氏
・株式会社リラク Webマーケティング担当者 大久保 志朗 氏
・コンテンツディレクター 佐保 祐大 氏
・PRライター かみむら ゆい 氏 (※プロフィールを下部に記載)


■講演内容
コストを抑えて、以下のようなことを実現するためのヒントを探ります。
・コンバージョンに繋げるためのPR・マーケティング戦略
・SEOを意識したWebメディア解析
・リーチ数アップのための効果的なソーシャルメディア活用
・PV/UUにとらわれずWebメディアを運営するためのファン作り
・ユーザーの心を動かすコンテンツを量産する
・O2Oマーケティングを成功させるために など

■イベント概要
日時:2016年5月25日(水) 19:00~21:00(18:45開場)
場所:株式会社リラク リラクカレッジ     
東京都港区 高輪3-26-33 京急第10ビル3F
定員:30名 / 料金:3,000円(税込み)
対象者:マーケティング・PR・広報担当者、メディア編集者、Web担当者など
主催:PRライター養成講座(PRライター かみむらゆい)
会場提供:株式会社リラク

講演イベントへのお申し込み:http://peatix.com/event/169361/view

■登壇者プロフィール
・新條 隼人(しんじょう はやと)氏 https://an-life.jp/
2012年3月一橋大学卒業後、株式会社ネットプロテクションズに入社。法人営業・新卒採用などに従事。2014年1月、同社を退職し、株式会社ドットライフを創業、人生体験メディア『another life.』をリリース。2016年4月、大切な人への贈り物として、「人生が本になる」体験型のギフトサービス『another life.〜想いを伝えるギフト〜』をリリース。

・大久保 志朗(おおくぼ しろう)氏 http://yururila.com/
リラクゼーションスタジオの運営を切り口に、医療・ヘルスケア事業を展開する株式会社リラクにて、Webマーケティングを担当。リラクゼーションスタジオ「Re.Ra.Ku」にて2店舗の店長を務めたのち、サービス業ではたらく女性を応援するためのメディア「Yururila」の編集長を務める。肩もみニスト検定2級保持者。

・佐保 祐大(さほ ゆうだい)氏
高知県出身。高校卒業後に上京し、メタルバンドを結成。バンド解散後、IT業界に転身。以後、コンテンツ責任者として自社サービスや企業のオウンドメディアのディレクションなどを行う。2016年の1月からはフリーランスのライター・エディターとして活動を開始。2016年5月に音楽メディアをリリース。


■主催「PRライター養成講座」について
株式会社ninoya主催のPRライターを養成する講座。PRライターかみむらゆいを講師とし、2016年1月13日〜6月22日まで第一期を開講中。受講者は10名限定(すでに定員に達しています)。

・主催メンバー
粟田 健太郎、大久保 志朗、小野 修平、塩崎 哲也、世良 純子、松田 一希、右田 正彦、濱田 文恵、藤本 恵実、安田 美夏子


<株式会社ninoya> http://ninoya.co.jp/
WebマーケティングやPRコンサルティングサービスを提供。装飾された広告や、虚飾を交えたエピソードではなく、企業ごとの「らしさ」を表現することでビジネスを成長させることをミッションとする。セミナーやninoyaブログにて、積極的にWebマーケティングの手法を開示・発信している。

<主催者:かみむらゆい> http://ninoya.co.jp/category/ninoya_log/pr_writer
PRライター、PRプランナーとして企業や個人のコミュニケーションデザインを担う。2009年ニューヨークにてPRプランナーやライターとして活動。帰国後、IT系PRカンパニーにて勤務。2014年にフリーランスとなる。ninoyaブログにて「PRライターという仕事」を連載中。

<お問い合わせ>
株式会社ninoya(ニノヤ)
問い合わせフォーム:http://ninoya.co.jp/contact

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
http://peatix.com/event/169361/view
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ninoya

9フォロワー

RSS
URL
http://ninoya.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木4-3-11 六本木ユニハウス223
電話番号
-
代表者名
古越 幸太
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード