令和6年「はたちの献血」キャンペーン新CMが完成!つなげ、はたちの「ち」から 日本赤十字社「はたちの献血」新CM「あの子が献血・町中華」篇2024年1月1日(月)より全国にて公開スタート!
また、1月8日(月)~2月29日(木)の期間においては、献血にご協力いいただいた献血Web会員サービス「ラブラッド」会員の先着2万名様にオリジナルステッカーをプレゼント!
日本赤十字社(東京都港区)は、「はたちの献血」キャンペーンを、2024年1月1日(月)~2月29日(木)までの2か月間にわたり、全国で展開します。またキャンペーン開始の1月1日(月)より、新CM「あの子が献血・町中華」篇(15秒・30秒)を、全国にて放映スタートいたします。
「はたちの献血」キャンペーンとは、献血者が減少傾向にある冬期において、安定的に献血血液を確保するため、「はたち」の若者を中心として、広く国民の皆様へ献血に関する理解と協力をお願いしていくキャンペーンです。
2024年のキャンペーンCM「あの子が献血・町中華」篇は、『つなげ、はたちの「ち」から。』をコンセプトに、等身大の「はたち」の若者が出演。いちばん身近な「友達」の価値観を通して、献血の必要性に気づく「私」。「はたち」の親友の自分が知らなかった一面を通して、献血を描いてます。
また、CM楽曲は、アジアをはじめ世界各国で話題の新世代アーティストimase(23)の「ユートピア」を使用しています。「はたちの献血」新CMにぜひご注目ください。
「はたちの献血」キャンペーンポスター
献血の必要性を仲間たちの声として伝えることで、「はたち」世代を引き込み、自分ごととして捉えていただきます。
【ボディコピー】
行ったほうがいいのはわかってる。
でも、ちょっと怖いし。
いろいろ予定もあるし。
っていうの、もうやめない?
そう、次は私たちの番だ。
つなげ、はたちの「ち」から
※ポスターは全国の献血会場等にて掲出予定です。
【出演者】
森田 想(もりた こころ)
吉田 凜音(よしだ りんね)
上野 凱(うえの がい)
RYOYA(りょうや)
「はたちの献血」プレゼント企画
キャンペーン期間中に献血にご協力いただいた献血会員サービス「ラブラッド」会員の方先着2万名様に、「はたちの献血」オリジナルステッカープレゼント!
2024年1月8日(月)~2月29日(木)の期間においては、献血にご協力いただいた献血Web会員サービス「ラブラッド」会員の方先着2万名様に、人気イラストレーターの牛木匡憲さん、Unpisさん、大河紀さん、Ishibashi Akiさんが「はたちの献血」をテーマにデザインしたオリジナルステッカー(4枚セット)をプレゼントします。(※なくなり次第終了)
【プレゼント企画要項】
■期間 :2024年(令和6年) 1月8日(月)~2月29日(木)※なくなり次第終了
■プレゼント内容 :人気イラストレーターデザイン「はたちの献血」オリジナルステッカー
■参加条件:キャンペーンの期間中に献血にご協力いただいた献血Web会員サービス「ラブラッド」会員で希望する方、先着2万名様にプレゼント
■ステッカー:牛木匡憲(うしきまさのり)、Unpis(うんぴす)、大河紀(おおかわのり) Ishibashi Aki(いしばしあき)人気イラストレーター4名が「はたちの献血」をテーマにデザインしたオリジナルステッカー
※期間中でもなくなり次第、オリジナルステッカーの配付は終了とさせていただきます。
※医療機関の血液需要に応じて、希望いただいた採血種類の変更等をお願いすることがございます。
※献血にお申込みいただいても、当日ご自身の体調等により献血にご協力いただけない場合があります。
※グッズについて、フリマアプリやオークションなどを含めた第三者への転売を禁止させていただきます。
※当日「ラブラッド」にご登録いただいた方も対象になります。
※「ラブラッド」とは日本赤十字社と献血者をつなぐ献血Web会員サービスです。
【キャンペーン概要】
■キャンペーン名:令和6年「はたちの献血」キャンペーン
■実施期間:2024年1月1日(月)~2月29日(木)
■主催:厚生労働省・都道府県・日本赤十字社
■後援:
一般社団法人 日本民間放送連盟
一般社団法人 日本民営鉄道協会
一般社団法人 日本コミュニティ放送協会
■キャンペーン特設サイト:https://www.jrc.or.jp/lp/hatachi2024/
制作スタッフリスト
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像