在日外国人男性170名に聞いた、女性の魅力調査! 7割が日本人女性にホレた経験“あり”

魅力アップの秘訣は素足にあり?!

 削らない角質ケア「ベビーフット」を展開する株式会社リベルタ(代表取締役・佐藤透)は在日外国人に対し、日本の美意識・文化に関する意識調査を実施しました。今回の調査結果は、2016年04月27日(木)~2016年05月2日(月)の6日間、全国の20~50代の在日外国人男性170名を対象に行ったものです。

【調査結果サマリー】

■在日外国人が考える「美意識の高い国」はダントツで“日本”! 
美意識が高いと思う国はどこですかという質問に対し、No.1は日本という結果に。(62.9%)
次いで韓国(44.7%)・フランス(42.9%)という結果となった。
美容大国韓国・花の都フランスを押しのけて20%以上の差でおもてなしの国日本が1位となった。

Q1. 美意識が高いと思う国はどこですか。(3つまで回答可) (n=170)

 

■日本人女性にホレた経験“あり!”は7割
日本人女性に恋したことはありますかという質問に対し、64.9%がはいと答えた。
特に、40代・50代男性は、8割以上が恋をしたという結果に。

Q2. 日本人女性に恋したことはありますか。(単一回答) (n=170)

 

■日本人女性の魅力は“抜かりない”美意識と判明。
肌みせシーズン!モテポイントは“肌”のキレイさ!日本人女性の魅力は何だと思いますかという質問に対して、
1位は肌がキレイ(42.4%)。次いで髪がキレイ(33.5%)、ばっちりメイク(31.8%)という結果となった。フリー回答では“奥ゆかしい”“スタイルが良い”などの回答も。
これから夏到来の前に、肌のお手入れで外国人にモテるチャンスがあるとうかがえる。

Q3. 日本人女性の魅力は何だと思いますか。(複数回答) (n=170)

 

■“素足キレイ女子”は魅力が倍増! 
素足がキレイであると魅力が増すかという質問では64.1%は増すと回答。肌みせの中でも「素足」は重要なポイントと見受けられる。また日本人女性の素足をどう思いますかという質問に対し、キレイ(38.2%)、色っぽい(28.2%)という結果に。この結果を受け女性の素足はしっかりチェックされていることがうかがえる。

Q4.あなたは、裸足がキレイであるとその人の魅力が増しますか。(単一回答) (n=170)

Q5. 日本人女性の素足をどう思いますか。(複数回答) (n=170)

 

■外国人男性が驚いた!日本人女性のやりすぎ“美意識” 
日本人の信じられない行動No.1は真冬のミニスカート&素足。(41.2%)。次いで電車の中で化粧(40%)という結果に。そのほか、 “毎日湯槽に入る” “奇抜なメイクをしている人がいる” などの美を追求する国では当たり前な行動も驚かれていると判明。

Q6. 日本人の信じられない行動を教えてください。 (n=170)

 

■外国人にも人気!「好きな有名人ランキング」は北川景子さん
好きな有名人ランキングで1位に輝いたのは今年結婚で世間を魅了した北川景子さん。
2位の佐々木希さんは世界で最も美しい顔100人でも常連。国内外ともに評価の高い透明感のあるお二人がランクイン。
Q7. 好きなタレントを教えてください。 (n=170)


本内容に含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「リベルタ調べ」と明記ください。 

※本レターに記載していない調査結果もございます。詳細は下記までお問合せください。


【外国人のホレるポイント「美」】
今回の調査結果より、在日外国人男性の64.9%が日本人女性にホレたことがあると回答。日本人女性への興味の高さが窺えます。その日本人女性の魅力を聞いたところ、1位「肌がキレイ(42.4%)」、次いで「髪がキレイ(33.5%)」、「ばっちりメイク(31.8%)」と、上位はいずれも「美」に関する結果になりました。このことからも、外国人男性にもてるためには、美への意識が必要であると推測できます。


【「素足」でさらなる魅力アップ】
男性がホレる美ポイントの一つ「足」については、64.1%が「素足がキレイであると魅力が増す」と回答しました。お肌の露出が増えるこれからの夏季シーズン、更に魅力的になりたい女性にとっては「素足」のケアが必須と言えるでしょう。そして、サンダルを履いたり普段見えない足裏までしっかり見える時期なので、足裏のケアまでキッチリおこなうことが重要です。


【履くだけ簡単、足裏つるり。削らない角質ケアはベビーフット】
足の裏に溜まった角質を削ることなく履くだけで自然に落とすフットケア商品です。フルーツ酸をベースに処方されたジェルローションに足を浸して洗い流すだけと簡単。足裏の角質層に浸透し古くなった角質のターンオーバーを促し、約3日~10日程で余分な角質が自然の歩行の摩擦でポロポロと剥け、赤ちゃんのようなふっくらつるつるの足に生まれ変わります。シリーズ累計販売個数1100万個(※1)を突破し、世界50カ国以上で販売しています。  ※1:2016年3月時点の販売実績です。
◆ベビーフットURL:http://babyfoot.co.jp/

【外国人から見た「日本人の間違った文化」をコミカルに描いた動画公開中!】

<『はだしの国 日本』特設サイトオープン>
日本人に馴染みの深い「はだし文化」を様々な角度からご紹介する特設サイトです。当社のCM動画や角質ケア商品「ベビーフット」の公式インスタグラムの投稿、はだしに関するトリビアをご紹介します。        

◆サイトURL: http://babyfoot.co.jp/hadashinokuni.html 
4月21日(木)より公開(WEB動画 1:17秒)
YOUTUBEリンク:https://youtu.be/Q-P6l5p9Cyc

 


【調査概要】
調査方法        :インターネットリサーチ
実施期間        :2016年04月27日(木) ~ 2016年05月02日(月)
調査対象        :居住地:日本(全国)         性別:男性
:年齢     :20代~50代            属性:日本在住の外国人
調査人数        :170サンプル

【一般の方からのお問い合わせ先】
株式会社リベルタ
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
TEL:0120-718-456(365日 9時~21時受付)
ベビーフット公式ページ:http://babyfoot.co.jp/
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社リベルタ >
  3. 在日外国人男性170名に聞いた、女性の魅力調査! 7割が日本人女性にホレた経験“あり”