オンプレミスの『Redmine』の管理者をオンラインサポート「Adminサポートデスクプラン」を開始
オンプレミスで運用しているRedmineの操作方法・運用・トラブルについて相談できる有償サポートデスクサービス
ファーエンドテクノロジー株式会社(本社:島根県松江市 代表 前田 剛)は、オープンソースのプロジェクト管理・課題管理ツール「Redmine」をオンプレミスやクラウド(AWSやGCPなど)で自社運用している企業のRedmine管理者を対象に、オンラインで相談・質問できる有料のサポートデスクサービス「My Redmine - Adminサポートデスクプラン」を開始しました。
料金は月額税別8000円(1つのRedmine・1人のお問い合わせご担当者あたり)で、専用のウェブページで質問や相談内容のお問い合わせをしていただくと、弊社のスタッフが順次回答いたします。
お問い合わせには、弊社に所属するRedmineのコミッターをはじめ、Redmineのプロが回答いたしますので、お客様が抱えるお悩みについて、解決策を提供できます。
■ サービス開始の背景
当社はRedmineのクラウドサービス「My Redmine」を2008年より10年以上運営しており、現在はサービスご利用のお客様およそ700社向けにRedmineのサポートを提供しています。一方、クラウド利用ではなく、「社内で運用しているRedmineについて専門知識のある会社に相談したい」という声も少なからず寄せられていました。
このようなご要望にお応えするため、サポート体制を強化し、クラウドサービスからサポートのみを切り出した本サービス「Admin サポートデスクプラン」を開始することといたしました。
「社内のRedmineの担当者になった」、「担当者が退職した」、「困ったときにどこに問い合わせればよいかわからない」など、Redmineの管理者のお悩みを解決する一助となればと考えております。
■ サービス内容
オンプレミスで運用しているRedmineについて、操作方法・運用・トラブルについて相談できる有償サポートサービスです。専用ウェブサイトにてお問い合わせ頂いた内容に、コミッター(Redmine開発チームメンバー)やRedmineの開発に協力しているエンジニアも加わった弊社のサポートチームが回答いたします。
本サービスはRedmineのホスティングサービス「My Redmine」からホスティング部分を除いてサポートサービスのみを単独で提供するサービスプランです。当社のサポートサービスを、オンプレミスでRedmineを運用している方にもご利用いただけるようにしました。
- サービス対象となるお問い合わせ
- RedmineのWebの管理画面での設定に関するお問い合わせの対応
- 操作方法についてのお問い合わせの対応
- マニュアル相当の文書に記載の内容( Redmine guide , Redmine.JP など)についてのお問い合わせの対応
- Redmineの不具合について公式サイトへの報告有無、対策パッチ有無の調査
- Redmineの不具合について公式サイトへの報告代行
- ログ(production.log)に記録されたエラーの調査
- 料金
月額8,000円(税別)(Redmine 1インスタンス・お問い合わせご担当者 1人あたり)
お申し込み月および翌月は無料
- お申し込み方法
専用サイト(https://hosting.redmine.jp/admin-support/)をご覧ください。
- ご対象者
- オンプレミスでRedmineを運用中の企業・個人
- クラウド上(AWS、GCPなど)でRedmineを運用中の企業・個人
- サービス対象のRedmineのバージョン
お申込み時点でご利用のRedmineのバージョンがRedmine公式サイト上でサポート対象(http://www.redmine.org/projects/redmine/wiki/Download#Stable-releases)であること
(2019年2月20日時点では3.4系以上が対象)
■ ファーエンドテクノロジー株式会社について
名 称:ファーエンドテクノロジー株式会社
代表者:代表取締役 前田 剛
設 立:2008年9月
所在地:〒690-0003 島根県松江市朝日町498番地 松江センタービル
URL :https://www.farend.co.jp/(コーポレートサイト)
URL :https://hosting.redmine.jp/admin-support/(サービスサイト)
■ 本件に関するお問い合わせ先
ファーエンドテクノロジー株式会社 マーケティンググループ
担当: 遠藤・石原
Webサポート窓口:https://www.farend.co.jp/contact/web-support/
電話: 0852-21-0460
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像