プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社JION
会社概要

【2017年】女性がホワイトデーのお返しに欲しいギフトのランキングを調査!No1は“アクセサリー”期待するお返し相場は5000円

大人の男の1分マガジンJION(ジオン)が、女性に喜ばれるアクセサリー“amore(アモーレ)”を販売開始

株式会社JION

​株式会社JION (東京渋谷区、代表取締役社長兼CEO:成井 五久実)は、20~30代の女性100名を対象に「ホワイトデーに期待するプレゼント」に関する調査を行いました。その結果に伴い、アクセサリーブランド『blanco』と共同で“男性がお返しで困らない、女性に喜ばれるプレゼント”をテーマに、女性のニーズを詰め込んだアクセサリーを企画・販売しましたので、お知らせ致します。

 

 


―――――――――――――――――――
▼ホワイトデーに関する調査概要
―――――――――――――――――――
1. ホワイトデーのお返しとしてもらって嬉しいギフト1位は「アクセサリー」
 


1位は「アクセサリー」が50%、同率2位に「チョコレートなどの菓子類」と「お花」が15.8%、同率3位に「化粧品」と「家電またはインテリア用品」が7.9%でランクインする結果に。

2.アクセサリーで欲しいもの1位は「ピアスまたはイヤリング」
アクセサリーの中でも欲しいものは「ピアスまたはイヤリング」が50%で1位、続いて2位「ネックレス」(23.7%)、3位ブレスレット(15.8%)、4位指輪(7.9%)

3. ホワイトデーのお返しに期待する相場は5000円
5000円未満が52.6%で1位に、続いて5000円〜1万円未満(28.9%)、1万円以上〜(15.8%)、1000円以下(2.6%)という結果に。

以上の結果から、ホワイトデーに女性は5000円前後の相場で購入できる、アクセサリー(その中でもピアスまたはイヤリング)を欲しいと感じる傾向にあることがわかりました。

女性が好む「アクセサリー」の特徴は「ゴールド」「華奢」「シンプル」
JIONではさらに、どんなアクセサリーが人気なのか具体的な調査を行いました。
=======================================
アクセサリーのデザインに関する調査概要
・欲しいのはシルバーと比べて「ゴールド」のアクセサリー(86.8%)
・アクセサリーは大ぶりで派手なものより、華奢なものが好き
・アクセサリーのテイストで“直感的に”好きなものは、「シンプル」で「上品」
・好きなモチーフTOP3は「イニシャル」「トライアングル」「花・植物」
・好きなパーツTOP3は「スワロフスキー」「天然石」「パール」
・好きなデザインはモチーフが“揺れる”シンプルなピアス
この結果をもとに、具体的にどのようなアクセサリーが欲しいのか調査をしました。
=======================================
▼詳しい調査結果とグラフはこちら
http://jion.tokyo/1886
以上の結果から、女性のニーズを全て詰め込んだピアスを、人気のアクセサリーブランド『blanco』と共同で企画をしました。blancoは、金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけるEVER METAL(エバーメタル:登録商標)を使用した次世代アクセサリーブランドです。

2017年オススメのホワイトデーギフト「amore(アモーレ)」

愛する女性に渡すアクセサリーとして誕生したamore(アモーレ)。

Love(愛してる)

Thanks(いつもありがとう)

Confidence(仕事もプライベートも頑張る女性に自信を)
という3つの思いを伝えられるアクセサリーとして、3種類のカラーを用意。
価格:5,184円(税込み)
発売記念で3/15までにamoreをお買い上げ頂くと送料が無料になるキャンペーンを開催中です。ホワイトデーにぴったりなギフト用の紙袋とメッセージカードを付けてお届けします。
※3/9までのご注文でホワイトデーに間に合うようにお届けします。
▼購入ページはこちら
http://jion.tokyo/whiteday/2017


■blancoとは?
ファッションを心から楽しんでもらうためにあなたの肌ともちゃんと向き合っていられる存在でありたい。
スペイン語で「白」を意味する『blanco』は、 カジュアルファッションの近くにただ付け足したような“モノ”ではなく、大人のあなたと共にいられる“何にも囚われない存在”をお届けいたします。
『blanco』はそんな思いから生まれた、金属アレルギーの方でも安心してお使いいただけるEVER METAL(エバーメタル:登録商標)を使用した次世代アクセサリーブランドです。
▼EVER METALの詳細はこちら
https://blanco.tokyo/blog/2016/06/ever-metal/

■JIONとは?
大人の男の1分マガジン。女性視点で男性に向けて、恋愛・ファッション・デートなどのトレンド情報を配信する一次情報メディアです。

【株式会社JION概要】
会社名:株式会社JION( http://jion.tokyo/corporate )
所在地:東京都渋谷区広尾
代表者:成井 五久実
設立:2016年3月3日
事業種目:情報サイト運営、広告代理事業、PRコンサルティング
運営サイト:JION ( http://jion.tokyo/ )

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://jion.tokyo/whiteday/2017
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社JION

9フォロワー

RSS
URL
http://jion.tokyo/corporate/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区広尾1-7-20 DOT1101
電話番号
080-4405-1937
代表者名
成井五久実
上場
未上場
資本金
100万円
設立
2016年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード