AppLovinがスマホアプリ向けSSP「アドフリくん」と連携し、動画インタースティシャル広告の配信を開始
これにより、「アドフリくん」を利用するアプリデベロッパーは、従来の動画リワード広告に加えてインタースティシャル広告枠においても、収益性が高く在庫の豊富な AppLovin の広告を配信してアプリの収益を向上させることが出来るようになります。
インタースティシャル広告は、実装が容易で収益性がバナーと比べて非常に高い、モバイル広告では主流のフォーマットの 1 つです。その中で AppLovin のインタースティシャル広告は、最先端の最適化技術により、高いパフォーマンスとユーザビリティとを実現しています。iOS、 Android、 Amazon (FireOS)、Apple TV (tvOS) といった主要なアプリプラットフォームに対応しており、アプリ開発者はアプリに軽容量の SDK を実装するだけでインタースティシャル広告を配信することができます。
また今回の連携により、AppLovin に出稿する広告主は「アドフリくん」の持つインタースティシャル広告在庫に対しても、ROI (投資対効果) ベースでの広告の最適化配信が可能になります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード