ティーンに人気のガールズメディア「Nom de plume」がメイベリンとコラボレーション冊子を発刊!フォトジェニックな空間でモデルと撮影できるイベントも開催。

株式会社N.D.Promotion

株式会社N.D.Promotionが運営するティーン向けWEBマガジン「Nom de plume(ノンデプルーム)」は、「メイベリン ニューヨーク(以下、メイベリン)」とコラボレーションし、冊子を作成いたしました。また、今回コラボレーションした冊子は、人気輸入生活雑貨店PLAZAにて渋谷109店、梅田ヘップファイブ店をはじめとする全国10店舗にて限定配布いたしました。ブランドとの冊子コラボレーションは、M・A・C、HONEY MI HONEYに続き、第三弾となります。
《コラボレーション概要》
■コラボレーション冊子について
メイベリンの世界観に合わせたクリエイティブは、女性誌出身の稲井たも(Nom de plumeクリエイティブディレクター)によるディレクション。本冊子でしか見ることのできないオリジナルの撮り下ろし冊子で、商品の魅力を効果的にアプローチします。
参考URL:http://www.nomdeplume.jp/fashion/6587

コラボ冊子の表紙(モデル:紗蘭)コラボ冊子の表紙(モデル:紗蘭)

冊子の中身(一部抜粋)冊子の中身(一部抜粋)

■イベントについて
冊子の発刊と連動し、2017年8月20日(日)にメイベリンハウスにてクローズドパーティーを開催。ドレスコード “ピンク” を身につけた全国のファンが来場しました。
イベントでは、実際に冊子の撮影にも使われた空間でメイベリンの新作コスメを全て試すことができるほか、モデルとの撮影会も実施。Nom de plumeのTwitterで募集したイベント参加への倍率は10倍にのぼり、イベント当日は現役女子高生やインフルエンサー含め読者約100名が参加しました
参考URL:http://www.nomdeplume.jp/news/6506
 

イベント当日の様子イベント当日の様子

■イベントの反響

イベント後にはハッシュタグ「#まつげにガールズパワー」で72件、「#maybellinehouse」で約200件の投稿が集まり、Instagramでも盛り上がりを見せました。
普段は入場することのできないフォトジェニックな空間への招待、ピンクで統一したケータリング等の効果もあり、SNSへの投稿を複数回おこなう来場者も多く見ることができました。


 ■配布について

PLAZAと3社コラボレーションでの取り組みにより、渋谷109店や梅田ヘップファイブ店などをはじめとする全国のPLAZA10店舗、合計1,000部限定で配布いたしました。
普段はウェブ上で情報に接することが多い世代に、実際に手に取ることのできる形でアプローチをしたことで、「もらって来たよ!」「部屋に飾ってます!」というポジティブなコメントも見られました。

 

 

◼「Nom de plume(ノンデプルーム)」について
原宿系モデル事務所である株式会社N.D.Promotion が運営するティーン向けメディア。
Twitter 32万フォロワー、Instagram 7万フォロワーとSNSを中心に若年層女子へ圧倒的なリーチ力を持つ。
人気モデルを起用した撮影企画や人気JKライターによるオリジナルコンテンツを毎日発信し、スマホ世代の流行の発信地となっている。

URL: http://www.nomdeplume.jp/
Twitter: https://twitter.com/nomde_official
Instagram:https://www.instagram.com/nomde_official/
所属モデル:mimmam、紗蘭、松本鈴香、メルなど(SNS 総フォロワー数 300万人超)

■本件に関するお問い合わせ先
社名:株式会社N.D.Promotion
URL : http://www.ndpromotion.co.jp/
MAIL:info@ndpromotion.co.jp
 

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会社概要

株式会社N.D.Promotion

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URL
http://www.ndpromotion.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区神宮前6-27-8 エムズ原宿3F
電話番号
-
代表者名
金丸雄一
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年10月