Partnerize、GP Bullhoundから9百万ドルの追加資金調達を発表
ParnterizeのSaaS型パートナーマネジメントプラットフォームを中心とするグローバルパートナーエコシステムの成長と発展を促進
2018年11月8日、米国カリフォルニア州サンフランシスコ発 ―― 企業向けパートナーマネジメントソフトウェアを提供するグローバルリーディングカンパニーのPartnerizeは本日、9百万ドルの追加資金調達を発表しました。これにより、Partnerizeの評価額は1億2700万ドルとなります。
今回の資金調達は、テクノロジーアドバイザリー兼投資銀行のグローバル大手、GP Bullhoundが主導する投資ラウンドで実施されました。調達資金はPartnerizeのさらなる営業およびマーケティング拡大に充当され、加えて同社のSaaS型パートナーマネジメントプラットフォームを中心とするグローバルなパートナーエコシステムの成長と発展を支える資金として使われるほか、一部の少額は二次目的のために使用される予定です。
GP Bullhoundの投資ポートフォリオには、SlackやSpotify、Unity、Tradeshiftなどの急成長を遂げているグローバル企業がすでに名を連ねており、Partnerizeはここに加わることになります。現在、数多くの企業がグローバルなパートナーマネジメントを行うためにPartnerizeを選んでおり、今回のGP Bullhoundによる投資は、今後のビジネスチャンスに対する強い支持の表れです。
Partnerizeの共同設立者でCEOのMal Cowleyは次のように述べました。「GP Bullhound社は、長年にわたる弊社の支持者であり、パートナーシップがグローバル規模のポテンシャルを有しているという信念を弊社と共有しています。弊社は、マーケターがあらゆる戦略の中心にパートナーシップを据えてくれるよう目指していますが、今回の追加資金調達によって、プラットフォームに対する積極的な投資が可能になり、今後さらにテクノロジー面のリードを拡大できます。また、クライアントの獲得強化に向けた投資も可能になります。クライアントが増えれば、さらに新規のパートナーシップ関係も増えることになるでしょう」
2010年に設立されたPartnerizeは、世界に8か所の拠点を置いており、200人以上の従業員を擁しています。Partnerizeが構築したエコシステムには、グローバル企業のトップ300社をはじめ、世界中の32万5千社以上が参加しています。
GP Bullhoundの共同設立者でマネージングパートナーであるHugh Campbell氏は次のように述べました。「Partnerizeの成長における次の段階を支援できることになり、大変うれしく思っています。Mal Cowleyと同社のチームのことは何年も前から知っていますが、同社のビジネスがますます力を付ける様子を見てきました。Partnerizeが強力な立場を築けた背景には、同社に数多くの優良顧客がいて、その顧客がそれぞれのパートナーをPartnerizeのプラットフォームに迎え入れたことがあります。現在では、各社が独自にマーケティングキャンペーンを直接コントロールしています」
この夏、Partnerizeは主力製品であるSaaS型パートナーマネジメントプラットフォームに一連の機能拡張を実装しました。また、チャネルパートナーシップ、ロイヤルティパートナーシップ、インフルエンサー、リファーラルパートナーシップ、B2Bアライアンス、アフィリエイトマーケティングを含め、あらゆるタイプの企業パートナーシップの促進を戦略の焦点とすることを反映したコーポレートブランドへのリブランディングも実施しました。最近では、「インターナショナル・パフォーマンスマーケティング・アワード」の「2018年ベスト・パフォーマンスマーケティング・テクノロジー賞」を受賞したばかりです。
Greycroftの共同設立者でパートナーのIan Sigalow氏は次のように述べました。「マーケターにとって、パートナーマーケティングは、マーケティング手法として最も投資対効果の高いチャネルです。初めての購入で10から14倍のROASを生み出し、他の広告形態と比べて、支払い条件でもはるかに有利です。当社が初めてPartnerizeに投資を行ったのは2011年ですが、その理由は、パートナーマーケティングチャネルをもっと利用するようになる手段をマーケターに与えることのビジネスチャンスを感じたからであり、その過程で他の参入を容易でなくする好機とみたからです。Partnerizeは、世界で成功を収めている有力企業の多くを対象に、そのビジョンをうまく実現しています」
Partnerizeについて
Partnerizeは世界の先進企業の売上成長に大きく貢献する、強力なパートナーとの関係構築をお手伝いいたします。Partnerizeのパートナーマネジメントプラットフォームは、マーケティングプログラムの作成から管理・分析、人工知能を用いた将来の成果予測までを網羅するSaaSベースのプラットフォームです。数百もの世界的企業がPartnerizeのリアルタイムテクノロジーを活用し、世界の214の国と地域にわたって70億[YT1] ドル以上のアフィリエイトプログラムを展開しています。Partnerizeは、Performance Horizonグループ各社の商号です。Partnerizeとパートナーマーケティングに関する詳細については、partnerize.com/jpをご覧ください。
GP Bullhoundの投資ポートフォリオには、SlackやSpotify、Unity、Tradeshiftなどの急成長を遂げているグローバル企業がすでに名を連ねており、Partnerizeはここに加わることになります。現在、数多くの企業がグローバルなパートナーマネジメントを行うためにPartnerizeを選んでおり、今回のGP Bullhoundによる投資は、今後のビジネスチャンスに対する強い支持の表れです。
Partnerizeの共同設立者でCEOのMal Cowleyは次のように述べました。「GP Bullhound社は、長年にわたる弊社の支持者であり、パートナーシップがグローバル規模のポテンシャルを有しているという信念を弊社と共有しています。弊社は、マーケターがあらゆる戦略の中心にパートナーシップを据えてくれるよう目指していますが、今回の追加資金調達によって、プラットフォームに対する積極的な投資が可能になり、今後さらにテクノロジー面のリードを拡大できます。また、クライアントの獲得強化に向けた投資も可能になります。クライアントが増えれば、さらに新規のパートナーシップ関係も増えることになるでしょう」
2010年に設立されたPartnerizeは、世界に8か所の拠点を置いており、200人以上の従業員を擁しています。Partnerizeが構築したエコシステムには、グローバル企業のトップ300社をはじめ、世界中の32万5千社以上が参加しています。
GP Bullhoundの共同設立者でマネージングパートナーであるHugh Campbell氏は次のように述べました。「Partnerizeの成長における次の段階を支援できることになり、大変うれしく思っています。Mal Cowleyと同社のチームのことは何年も前から知っていますが、同社のビジネスがますます力を付ける様子を見てきました。Partnerizeが強力な立場を築けた背景には、同社に数多くの優良顧客がいて、その顧客がそれぞれのパートナーをPartnerizeのプラットフォームに迎え入れたことがあります。現在では、各社が独自にマーケティングキャンペーンを直接コントロールしています」
この夏、Partnerizeは主力製品であるSaaS型パートナーマネジメントプラットフォームに一連の機能拡張を実装しました。また、チャネルパートナーシップ、ロイヤルティパートナーシップ、インフルエンサー、リファーラルパートナーシップ、B2Bアライアンス、アフィリエイトマーケティングを含め、あらゆるタイプの企業パートナーシップの促進を戦略の焦点とすることを反映したコーポレートブランドへのリブランディングも実施しました。最近では、「インターナショナル・パフォーマンスマーケティング・アワード」の「2018年ベスト・パフォーマンスマーケティング・テクノロジー賞」を受賞したばかりです。
Greycroftの共同設立者でパートナーのIan Sigalow氏は次のように述べました。「マーケターにとって、パートナーマーケティングは、マーケティング手法として最も投資対効果の高いチャネルです。初めての購入で10から14倍のROASを生み出し、他の広告形態と比べて、支払い条件でもはるかに有利です。当社が初めてPartnerizeに投資を行ったのは2011年ですが、その理由は、パートナーマーケティングチャネルをもっと利用するようになる手段をマーケターに与えることのビジネスチャンスを感じたからであり、その過程で他の参入を容易でなくする好機とみたからです。Partnerizeは、世界で成功を収めている有力企業の多くを対象に、そのビジョンをうまく実現しています」
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Partnerizeは世界の先進企業の売上成長に大きく貢献する、強力なパートナーとの関係構築をお手伝いいたします。Partnerizeのパートナーマネジメントプラットフォームは、マーケティングプログラムの作成から管理・分析、人工知能を用いた将来の成果予測までを網羅するSaaSベースのプラットフォームです。数百もの世界的企業がPartnerizeのリアルタイムテクノロジーを活用し、世界の214の国と地域にわたって70億[YT1] ドル以上のアフィリエイトプログラムを展開しています。Partnerizeは、Performance Horizonグループ各社の商号です。Partnerizeとパートナーマーケティングに関する詳細については、partnerize.com/jpをご覧ください。
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