プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

サントリー株式会社
会社概要

夏を代表する「ジムビーム」と「ORANGE RANGE」がコラボ!「解放カーニバル」配信スタートMVは本日21時よりYouTubeにてプレミア公開!

カラフルなスーツに身を包み、沖縄の街でルンバダンス!「この夏を盛り上げきるアーティストになりたい」などと想い語る

サントリー株式会社

ORANGE RANGEと一緒に夏の思い出ムービーが作れるWEBコンテンツ「アオゾラMOVIE」も公開!

 サントリー(株)は、世界No.1(※)バーボンウイスキー「ジムビーム」(以下、ジムビーム)と結成22年を迎える沖縄出身の5人組ロックバンド「ORANGE RANGE」とのコラボ企画を7月12日(水)よりスタートします。
 コラボ企画では、ジムビームの世界観を表現したコラボソング「解放カーニバル」をORANGE RANGEと制作。7月12日(水)0時より各音楽配信サービスで配信をスタートしました。また、同曲のミュージックビデオを7月12日(水)21時より、ORANGE RANGE公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開。沖縄の青空をバックに、ミュージックビデオでは初挑戦となったカラフルなスーツ姿のメンバーが踊ったり、ジムビームハイボールを片手にパーティーを楽しんだり、解放感あふれる内容となっております。
 さらに、ORANGE RANGEと夏の思い出ムービーを作ることができるWEBコンテンツ「アオゾラMOVIE」も公開。ジムビームハイボール缶を購入し、缶に記載のQRコードから特設サイトへアクセスすることで、コンテンツをお楽しみいただけます。

 「解放カーニバル」というタイトルの通り、ジムビームの持つ”解放感や高揚感”・“自由な味”をイメージした楽曲になっています。歌詞では、「物足りないだろう?」や「心が潤い求めて叫んでます」というフレーズが登場し、久しぶりに仲間と全力で楽しめる夏への期待感や、自由に好きな時間を過ごしたい気持ちを”ORANGE RANGEらしさ”いっぱいに表現。サビでは、その気持ちが一気に溢れるような盛り上がりをみせます。
 ミュージックビデオでは、カラフルなスーツに身をまとったメンバーが、解放感あふれる沖縄の青空をバックに、ダンスをしながらランウェイをする姿にも注目です。


  • ジムビーム×ORANGE RANGE コラボ楽曲「解放カーニバル」

●楽曲タイトル:解放カーニバル
●楽曲配信:7月12日(水)0:00より、ストリーミングサービスおよびiTunes Store、レコチョク、moraなど主要ダウンロードサービスにて配信スタート。
https://jvcmusic.lnk.to/kaihocarnival
※音楽ストリーミングサービス:Apple Music、Spotify、YouTube Music、LINE MUSIC、Amazon Music、Deezer、AWA、Rakuten Music、KKBOX、TOWER RECORDS MUSIC
●ミュージックビデオ:同日21:00より、ORANGE RANGE公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開。

※ミュージックビデオ:https://youtu.be/V_q5JE4QNCs
※ORANGE RANGE公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/@ORANGERANGEkoza


【撮影エピソード】
雨予報にも関わらず、当日は見事な青空に!
撮影日の沖縄はすでに梅雨入りした後でした。天気予報でも雨の予報が出ており、一時は外での撮影が心配されましたが、当日を迎えると見事な青空が広がっていました。朝から夜にかけての撮影でしたが、メンバーのみなさんは、終始明るい笑顔で撮影に挑んでいただき、一度も雨は降ることがなく無事終了しました。

【撮影後インタビュー】
Q. スーツ姿での撮影やダンスシーンなど、初の試みが多い内容となりましたが、撮影を終えての感想を教えてください。
「達成感」の一言に尽きます。衣装やエキストラさんの数など、この規模での撮影自体が久しぶりでしたが、みんなで力を合わせて良いものができたなという気持ちです。

Q. 楽曲でとくにこだわった部分を教えてください。
新しいORANGE RANGEの魅せ方としての「大人のクールさ」と僕たちがもともと持っている「テンションの高さ」がうまくバランスをとって共存することを目指しました。

Q. RYOさんのドレッドヘアー姿は久しぶりかと思いますが、今回の撮影に向けての思いを込めてでしょうか。
13~14年ぶりにしました。撮影が沖縄でできると聞いていたので、初心を思い返して、この夏を盛り上げようという気持ちでドレッドにしています。9時間かかりました(笑)

Q. 撮影の中で「解放的だな」と感じた瞬間がありましたら教えてください。
一番は天気です。台風が近づいている中での撮影で、僕の中ではもしかしたら太陽見えないんじゃないかと少し心配していたが、実際に撮影が始まってみると太陽も顔を出して、日焼けするレベルで晴れてくれたのでとても良い撮影になったなと思っています。

Q. この夏やりたいことを教えてください。
音楽を通して全国を盛り上げたいです。夏を盛り上げ切れるようなアーティストになれたらいいなと思っています。

<ORANGE RANGE プロフィール>

沖縄出身の5人組ロックバンド。
2001年に結成し、2002年2⽉22⽇にアルバム「オレンジボール」でインディーズデビュー。2003年シングル「キリキリマイ」でメジャーデビューし、2021年に結成20周年を迎えた。 ジャンルにとらわれない⾃由かつ⾼い⾳楽性と、卓越したポピュラリティが話題となり、数々の名曲を送り出し続けている。昨年9⽉には12枚⽬のオリジナルアルバム『Double Circle』をリリースし、全36公演のツアーを完遂。 今年10月からは全国6か所7公演に及ぶ、「ORANGE RANGE LIVE TOUR 023 〜NAKED×REFINISHED -revenge-〜」が開催決定。

※オフィシャルサイト:https://orangerange.com/


  • WEBコンテンツ 「アオゾラMOVIE」

<コンテンツ概要>
この夏の思い出の写真を、ジムビーム×ORANGE RANGEのコラボ楽曲「解放カーニバル」のサビ部分にのせて、自分だけのオリジナルスライドショー「アオゾラMOVIE」を作ることができる限定コンテンツです。載せる写真の背景には、解放感たっぷりの青空が広がります。スライドには、選んだ写真のほか、ここでしか見ることができないORANGE RANGEメンバーの写真も入ります。ジムビームハイボール缶といっしょにぜひお楽しみください。

<入手方法>
ジムビームハイボールの限定デザイン缶を購入し、缶に印字されたQRコードから特設サイトへアクセスすることでお楽しみいただけます。

<遊び方>
STEP1:特設サイト内の【アオゾラMOVIEをつくる】ボタンをタップ。
STEP2:画像フォルダから、この夏のベストショットを5枚セレクト。
STEP3:選び終えたら、【これでOK!】ボタンをタップ。
STEP4:あなた専用の「アオゾラMOVIE」が完成!
※動画の生成には約70秒かかります。
※生成時間は通信環境によって前後いたします。

※キャンペーン期間:7月12日(水)〜9月15日(金)


  • ジムビーム概要


●商品名:ジムビーム ハイボール缶(23年夏デザイン)
●容量:350ml / 500ml
●希望小売価格:167円 / 226円(ともに税別)
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません
●アルコール度数:5%
●発売地域:全国(期間限定)
●品目:リキュール




●商品名:ジムビーム
●容量:700ml/瓶 希望小売価格(税別):1,690円
●容量:2,700ml/ペット 希望小売価格(税別):5,340円
※価格は販売店の自主的な価格設定を拘束するものではありません。
●アルコール度数:40%
●発売地域:全国
●品目:ウイスキー

※「ジムビーム」ホームページ:http://suntory.jp/JIMBEAM/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://youtu.be/V_q5JE4QNCs
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

サントリー株式会社

4フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区台場2-3-3
電話番号
-
代表者名
神田秀樹
上場
-
資本金
-
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード