ライフスタイルブランドのルームデコが、お客様の生活を豊かにするためにドイツケルンで行われた家具見本市でトレンドと家具の情報収集を行った
ROOMDECOは最新のトレンドをいち早く取り入れるべく、世界最大級の家具、インテリアの見本市『imm cologne ケルン国際家具インテリア見本市』での視察、買い付けを毎年行っている。
1、家具やインテリアを中心に、ライフスタイルのコーディネートを提案し続けるROOMDECOとは
ROOMDECOは家具をはじめ、カーテン・内装・インテリア雑貨までを提案するライフスタイル型インテリアの専門ショップである。取り扱い商品カテゴリの幅が広いのはもちろん、オリジナル商品から有名ブランドまでを取り扱う。創業から63年とROOMDECOの歴史は古く、老舗専門店という顔も持っている。
2、世界中のインテリアにアンテナを張るROOMDECO
今回ROOMDECOが視察、買い付けのために出向いた世界最大級の家具、インテリアの見本市『imm cologne ケルン国際家具インテリア見本市』は世界50ヵ国1185社が集まり、世界中の最新の家具、インテリアが集まる。ドイツはヨーロッパの中でもインテリアにこだわる国柄である。故にドイツのインテリアに触れることでトレンドをいち早く反映させることができる。
インテリアカラーはパステル調のカラーがトレンドになってきており、今後チェアやソファの張地バリエーションにも影響していきそうだ。素材のトレンドについてはセラミック、ガラス素材などに注目が集まっている。異素材を組み合わせたテーブルなどシャープなイタリアンモダンテスストの家具がお披露目されるかもしれない。
4、リビングとダイニングを兼ねたLDセットが人気
ドイツではリビングソファとダイニングテーブルを合わせた「ディナーセット」がポピュラーで、日本ではLDセットと呼ばれている。LDセットはスペースを有効活用できるメリットがうけてここ数年、国内でも約10年ぶりに人気が再燃している。ルームデコでもドイツで買い付けた新しいデザインのLDセットが発売される予定だ。
5、直接仕入れを行うことでトレンドをスピーディーに取り入れるROOMDECO
ROOMDECOは15年以上前から海外メーカーからの家具直接買い付けを行っている。よってトレンドをいち早く日本の店頭に並べることを可能にしている。従来商社、メーカー、問屋などから仕入れを行うが、その役割を自前で行うことにより販売価格を下げることに成功している。また、デザイナーがおこしたデザインの家具を国内、海外の工場で生産しオリジナル商品として取り扱うなどの取り組みも精力的に行っている。ユーザーに最も近い販売店の目線で行う商品開発がルームデコの強みだ。
ドイツソファは高い技術の職人によって生み出される高品質が大きな特徴である。
世界中で認められているドイツ品質のソファブランドの中でもトップクラスの「コイノール」社のソファがROOMDECOにより日本に上陸している。
「コイノール」社のソファはROOMDECOフラッグシップショップの幕張新都心店を中心に展開中だ。
【ROOMDECOとは】
ROOMDECOは株式会社かねたや家具店が運営するライフスタイル型インテリアの専門ショップである。オリジナル商品から国内外有名メーカー品の家具をはじめ、あらゆるインテリアアイテムを取り扱う。
創業1954年 千葉を中心に埼玉、茨城に14店舗を持つ。
http://www.kanetaya.com/
ROOMDECOは家具をはじめ、カーテン・内装・インテリア雑貨までを提案するライフスタイル型インテリアの専門ショップである。取り扱い商品カテゴリの幅が広いのはもちろん、オリジナル商品から有名ブランドまでを取り扱う。創業から63年とROOMDECOの歴史は古く、老舗専門店という顔も持っている。
2、世界中のインテリアにアンテナを張るROOMDECO
今回ROOMDECOが視察、買い付けのために出向いた世界最大級の家具、インテリアの見本市『imm cologne ケルン国際家具インテリア見本市』は世界50ヵ国1185社が集まり、世界中の最新の家具、インテリアが集まる。ドイツはヨーロッパの中でもインテリアにこだわる国柄である。故にドイツのインテリアに触れることでトレンドをいち早く反映させることができる。
3、ケルン国際家具インテリア見本市 ROOMDECOが見た、トレンド
日本でも人気のある北欧テイストからイタリアンモダンにトレンドが推移してきている。インテリアカラーはパステル調のカラーがトレンドになってきており、今後チェアやソファの張地バリエーションにも影響していきそうだ。素材のトレンドについてはセラミック、ガラス素材などに注目が集まっている。異素材を組み合わせたテーブルなどシャープなイタリアンモダンテスストの家具がお披露目されるかもしれない。
4、リビングとダイニングを兼ねたLDセットが人気
ドイツではリビングソファとダイニングテーブルを合わせた「ディナーセット」がポピュラーで、日本ではLDセットと呼ばれている。LDセットはスペースを有効活用できるメリットがうけてここ数年、国内でも約10年ぶりに人気が再燃している。ルームデコでもドイツで買い付けた新しいデザインのLDセットが発売される予定だ。
5、直接仕入れを行うことでトレンドをスピーディーに取り入れるROOMDECO
ROOMDECOは15年以上前から海外メーカーからの家具直接買い付けを行っている。よってトレンドをいち早く日本の店頭に並べることを可能にしている。従来商社、メーカー、問屋などから仕入れを行うが、その役割を自前で行うことにより販売価格を下げることに成功している。また、デザイナーがおこしたデザインの家具を国内、海外の工場で生産しオリジナル商品として取り扱うなどの取り組みも精力的に行っている。ユーザーに最も近い販売店の目線で行う商品開発がルームデコの強みだ。
6、ROOMDECOが注目するドイツのトップブランド「コイノール」
ドイツソファは高い技術の職人によって生み出される高品質が大きな特徴である。
世界中で認められているドイツ品質のソファブランドの中でもトップクラスの「コイノール」社のソファがROOMDECOにより日本に上陸している。
日本の住宅にマッチしたサイズの機能付きソファ「VISTA」
トップグレードの革を使用した機能付きソファ「HARRIS」
電動のモーション機能によりゆったりとくつろぐことのできる「EASY」
「コイノール」社のソファはROOMDECOフラッグシップショップの幕張新都心店を中心に展開中だ。
【ROOMDECOとは】
ROOMDECOは株式会社かねたや家具店が運営するライフスタイル型インテリアの専門ショップである。オリジナル商品から国内外有名メーカー品の家具をはじめ、あらゆるインテリアアイテムを取り扱う。
創業1954年 千葉を中心に埼玉、茨城に14店舗を持つ。
http://www.kanetaya.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像