世界が注目するバーバーショップ!創業113年、ミラノ最古の理髪店が手掛ける男性用グルーミング製品がついに日本初上陸!!
100年以上受け継がれてきたレシピを元に作られた男性用グルーミング製品を小売店向けに開発。
ミラノの象徴的な理髪店が手掛けるメンズコスメブランド「ABコッラ」。満を持して日本での発売開始!
■ABコッラとは
1904年創業のイタリア・ミラノで最も古く、最も有名な理髪店です。イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近いこの理髪店には役者や音楽家が出演前に身だしなみを整える場所としても有名です。100年以上、イタリア紳士を虜にしてきた由緒正しき理髪店です。彼らが長年顧客と向き合って開発を進めた男性用グルーミング製品(シャンプー、コンディショナー、シェービングクリームなど)が今年の冬より日本でも購入できるようになります。(全国発売は2017年12月以降を予定)
HP:https://www.anticabarbieriacolla.jp/
Antica Barbieria Colla shot in #TheOneInMilano daiary with Scatto Italiano, live on GWD: bit.ly/TheOneInMilano video by TPM productions
■東京ビックサイトにて日本初上陸
先月の東京ビックサイトで開催された「ファッションワールド東京2017年秋」にて「ABコッラ」は日本初上陸を果たしました。
3日間の会期中(2017年10月11日~13日)では本場イタリア理容師によるシェービングの実演が行われ、訪れた来場者はその華麗な技術と伝統的な製品に心奪われ、大盛況のうちに会期が終了しました。
<ブースを訪れた来場者の声>
・シェービング実演とは面白い!是非うちの店舗でもお願いしたい!(50代 百貨店バイヤー)
・日本市場ではラグジュアリーな男性用グルーミング製品はまだまだ未成熟である。今後伸びていく市場のではないか。(40代 雑誌記者)
・パッケージが可愛いので女性が男性にプレゼントするギフトとしても需要がありそう。(30代 アパレルショップ店長)
・100年以上の歴史が製品に注ぎ込まれているとは、このブランドならではの特徴であろう。(30代 小売店スタッフ)
・イタリア製品ならではの香りや成分を使っているので「語ることができる」ブランドであろう。(60代 写真家)
■日本展開商品
日本展開商品はヘアケア製品とシェービング製品を合わせた10アイテムを販売予定です。
全国発売日は2017年12月以降を予定。
HP: https://www.anticabarbieriacolla.jp/
ニューヨークやロサンゼルス、ヨーロッパをはじめ、世界ではバーバーヘアスタイルが大流行。
サイドを刈り上げ、トップは上げて流すクラシカルなヘアスタイルはハリウッド俳優やスポーツ選手の中では定番のヘアスタイルのひとつとなっています。また、近年男性が美容室から理髪店に回帰する理由の一つに、バーバーショップは「ただ髪を切る場所」だけでなく男性にとっての「社交場」となっているからです。流行りや芸能の話をするのではなく、政治や社会、大人の遊びなど、男の会話をする「男性にとって心地よい居場所」のひとつがバーバーショップなのです。
■最後に
現オーナーの娘さんでマーケティングを担当するフランチェスカさんはこう語ります。
私たちが日本のお客様へお伝えしたいことは、100年以上に渡り歴史を繋ぎ、私達が築き上げたバーバーという価値全てです。
私たちの製品にはひとつひとつストーリーがあります。そこには私たちが理容業で培ってきたサービス、研究、髪や肌に対する健康への理解が含まれています。
イタリアンシェービングの伝統は私たちにとって非常に重要で代々受け継がれてきたものです。ABコッラの製品を通じてイタリアの伝統を世界中の皆さまへお伝えできればと思います。
Photo courtesy of Yoshimi Hasegawa
■日本総発売元
社名:株式会社ヘリオス・ホールディングス
代表者:代表取締役 小野田 成良
所在地:愛知県豊橋市東森岡2丁目7番地の6
TEL: 0532-88-6305
会社HP: https://www.helios.jp/
ブランドHP: https://www.anticabarbieriacolla.jp/
「コト・モノを通じて社会と係わっていきたい」というコンセプトのもと、海外製品の輸入販売事業などを展開しています。
現在、2017年12月の発売に向けてご展開頂ける小売店、理美容室を募集中です。無料の資料請求も承っております。ご関心のある方はお気軽に弊社までお問合せ下さい。
1904年創業のイタリア・ミラノで最も古く、最も有名な理髪店です。イタリアオペラ界の最高峰とされるスカラ座にほど近いこの理髪店には役者や音楽家が出演前に身だしなみを整える場所としても有名です。100年以上、イタリア紳士を虜にしてきた由緒正しき理髪店です。彼らが長年顧客と向き合って開発を進めた男性用グルーミング製品(シャンプー、コンディショナー、シェービングクリームなど)が今年の冬より日本でも購入できるようになります。(全国発売は2017年12月以降を予定)
HP:https://www.anticabarbieriacolla.jp/
Antica Barbieria Colla shot in #TheOneInMilano daiary with Scatto Italiano, live on GWD: bit.ly/TheOneInMilano video by TPM productions
■東京ビックサイトにて日本初上陸
先月の東京ビックサイトで開催された「ファッションワールド東京2017年秋」にて「ABコッラ」は日本初上陸を果たしました。
3日間の会期中(2017年10月11日~13日)では本場イタリア理容師によるシェービングの実演が行われ、訪れた来場者はその華麗な技術と伝統的な製品に心奪われ、大盛況のうちに会期が終了しました。
<ブースを訪れた来場者の声>
・シェービング実演とは面白い!是非うちの店舗でもお願いしたい!(50代 百貨店バイヤー)
・日本市場ではラグジュアリーな男性用グルーミング製品はまだまだ未成熟である。今後伸びていく市場のではないか。(40代 雑誌記者)
・パッケージが可愛いので女性が男性にプレゼントするギフトとしても需要がありそう。(30代 アパレルショップ店長)
・100年以上の歴史が製品に注ぎ込まれているとは、このブランドならではの特徴であろう。(30代 小売店スタッフ)
・イタリア製品ならではの香りや成分を使っているので「語ることができる」ブランドであろう。(60代 写真家)
■日本展開商品
日本展開商品はヘアケア製品とシェービング製品を合わせた10アイテムを販売予定です。
全国発売日は2017年12月以降を予定。
HP: https://www.anticabarbieriacolla.jp/
■世界的なバーバーブームが後押し
ニューヨークやロサンゼルス、ヨーロッパをはじめ、世界ではバーバーヘアスタイルが大流行。
サイドを刈り上げ、トップは上げて流すクラシカルなヘアスタイルはハリウッド俳優やスポーツ選手の中では定番のヘアスタイルのひとつとなっています。また、近年男性が美容室から理髪店に回帰する理由の一つに、バーバーショップは「ただ髪を切る場所」だけでなく男性にとっての「社交場」となっているからです。流行りや芸能の話をするのではなく、政治や社会、大人の遊びなど、男の会話をする「男性にとって心地よい居場所」のひとつがバーバーショップなのです。
■最後に
現オーナーの娘さんでマーケティングを担当するフランチェスカさんはこう語ります。
私たちが日本のお客様へお伝えしたいことは、100年以上に渡り歴史を繋ぎ、私達が築き上げたバーバーという価値全てです。
私たちの製品にはひとつひとつストーリーがあります。そこには私たちが理容業で培ってきたサービス、研究、髪や肌に対する健康への理解が含まれています。
イタリアンシェービングの伝統は私たちにとって非常に重要で代々受け継がれてきたものです。ABコッラの製品を通じてイタリアの伝統を世界中の皆さまへお伝えできればと思います。
※写真左:オーナーのフランコ・ボンピエッリさん、写真右:オーナーの娘さんでマーケティング担当のフランチェスカ・ボンピエッリさん
Photo courtesy of Yoshimi Hasegawa
■日本総発売元
社名:株式会社ヘリオス・ホールディングス
代表者:代表取締役 小野田 成良
所在地:愛知県豊橋市東森岡2丁目7番地の6
TEL: 0532-88-6305
会社HP: https://www.helios.jp/
ブランドHP: https://www.anticabarbieriacolla.jp/
「コト・モノを通じて社会と係わっていきたい」というコンセプトのもと、海外製品の輸入販売事業などを展開しています。
現在、2017年12月の発売に向けてご展開頂ける小売店、理美容室を募集中です。無料の資料請求も承っております。ご関心のある方はお気軽に弊社までお問合せ下さい。
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