アートディレクター・HIROCK(ハイロック)氏を迎えたスペシャルコレクションを発表。10月3日(土)より「渋谷PARCO」でPOP-UPを開催!
バッグブランド「UNCAR COMPOUNDED(アンカーコンパウンデッド)」
車のデザインからインスピレーションを得たコレクションを展開するバッグブランド〈アンカーコンパウンデッド〉に新たなラインが誕生。
クリエイティブディレクターを務めるのは、長年モノと向き合う活動を続け、さまざまなメディアで“グッドデザインアイテム” を紹介している、アートディレクター・ハイロック氏です。
本コレクションの発表に際し、10月3日より「渋谷PARCO」にて、期間限定のPOP-UP SHOP「Hi Toch(ハイタッチ)」をオープンします。
クリエイティブディレクターを務めるのは、長年モノと向き合う活動を続け、さまざまなメディアで“グッドデザインアイテム” を紹介している、アートディレクター・ハイロック氏です。
本コレクションの発表に際し、10月3日より「渋谷PARCO」にて、期間限定のPOP-UP SHOP「Hi Toch(ハイタッチ)」をオープンします。
HIROCK(ハイロック)
Art Director
アパレルブランド〈A BATHING APE®〉のグラフィックデザインを経て2011年に独立。表現の場を選ばないマルチクリエイターとしてキャリアをスタート。デザインワークを生業とする一方で、自身の情報サイト『HIVISION』を運営し、雑誌やウェブマガジンの連載をはじめ、メディア各方面にグッドデザインアイテムや最新のガジェットを紹介。著書に『I LOVE FND ボクがコレを選ぶ理由(マガジンハウス)』。オンラインサロンやYouTubeチャンネルも好評。
ERROR COLLECTION
1stコレクションとして、テーマに掲げたのは「エラー」。
ブランドの代表的なバッグシリーズをベースに、ポケットを付けたり、グラフィックをプリントしたり、細かなディテールやパーツにアレンジを加えたり……。まるで生産過程のエラーによって偶然生まれた製品のように、遊び心をふんだんに詰め込んだバッグコレクションです。
INTERVIEW MOVIE
・コンセプト編
・アイテム編
SPECIAL GRAFFIC
本コレクションのためにハイロック氏が作成したオリジナルグラフィック。輸入家具や工業雑貨など製品を保護するために巻かれているビニールラップのアテンション表記からインスピレーションを得ています。グレーとブラックの2色展開。
PRODUCT LINEUP
https://www.uncar.jp/products/error/
CONVERTIBLE TOP BACKPACK
¥13,000(税抜き)
オープンカーの開閉方式から着想を得た、コンバーチブルトップ構造のバックパック。開口部にアルミフレームを内蔵し、口が大きく開くこだわりの設計です。容量は20L。内装背面にはラップトップポケットを完備。フロントのデザインは、カラーごとに異なる仕様にしました。ミリタリーテイストの[RED]、ハイロック氏デザインのグラフィックがプリントされた[BLUE]、フロントポケット付き[BLACK]の3色展開です。33×49×16cm
AIRBAG GEAR TOTE LARGE
¥10,000(税抜き)
ツーフェイスで使い分けられるビッグトート。 本体側面のファスナーを開けると、底面にバックカバーが収納されておりバッグを覆うことができます。カバーは弱撥水素材なので急な雨にも対応可能。本体に内蔵されていて緊急時に守られる機能を、自動車のエアバッグシステムからインスピレーションを得て設計しました。バッグカバーにプリントされたグラフィックは、本コレクションのためにハイロック氏が手がけたオリジナルデザイン。50×37×15cm
RAIN COVER TOTE
¥3,500(税抜き)
2WAYトートバッグ。パッカブル収納ができるエコバッグとしてはもちろん、容量20L程度のバックパックにかぶせて雨や汚れを防ぐカバーとしても使うことができます。撥水性があり、裂けに強いリップストップ生地には、本コレクションのためにハイロック氏がデザインしたオリジナルグラフィックがプリントされています。48×24×29cm / パッカブル収納時:48×39cm
SACOCHE BAG
¥2,500(税抜き)
巾着型のサコッシュ。ショルダーストラップを取り外し、背面に付いたブロックボタンで留めればバックパックやトートバッグの内ポケットとして装備することができます。撥水性があり、裂けに強いリップストップ生地には、本コレクションのためにハイロック氏がデザインしたオリジナルグラフィックがプリントされています。23×22×1cm
EGG
¥2,200(税抜き)
エイリアンの卵から着想を得て生まれた、「ERROR」コレクションオリジナルアイテム。エッグポーチという名称の通り、卵のような愛らしい形が特徴です。撥水性があり、裂けに強いリップストップ生地には、本コレクションのためにハイロック氏がデザインしたオリジナルグラフィックがプリントされています。23×19cm
IMAGE LOOK
ハイロック氏の友人たちをモデルに迎えた、「ERROR」コレクションのイメージルックをWEBで公開中!
https://uncar.jp/html/page12.html
POP-UP SHOP「Hi Touch」
UNCAR COMPOUNDEDのバッグの特徴でもある「バッグ同士が繋がることでより便利になる」という機能は、人との繋がりにも通じるところがあります。コロナ禍で希薄になってしまった人と人との関わりを取り戻し、互いの手を高く上げて「パチンっ」と合わせるハイタッチが早くできるように。また、価値あるモノとの出会い、このお店が高いレベルでの接点になりますようにと「HiTouch(ハイタッチ)」という店名を付けました。
バッグコレクションを始め、ハイロック氏がセレクトした約70種類のグッドデザインアイテムが一堂に会します。素敵なプロダクトをたくさん揃えていますので、ぜひご家族やご友人とお誘い合わせの上ご来店ください!
「Hi Touch」BAGS & TOOLS by UNCAR COMPOUNDED & HIROCK
2020.10/3(Sat)~ 11/1(Sun)
@SHIBUYA PARCO 3F(GEYSER PARCO)
https://www.instagram.com/p/CFrQ7BDDlim/
UNCAR COMPOUNDED アンカーコンパウンデッド
2018年に誕生した、車のデザインからインスピレーションを得たコレクションを展開するバッグブランド。オープンカーのように口が大きく開閉するシステムの「バックパック」、車のパーツのように組み合わせ、繋がることで新しい機能を生み出す「サコッシュ」、エアバッグのように防水カバーが収納されている「トートバッグ」など、現代のライフスタイルに合った機能的なバッグを提案しています。
[Website]http://www.uncar.jp
[Instagram]https://www.instagram.com/uncar_official
[Facebook]https://www.facebook.com/uncarcompounded
[Twitter]https://twitter.com/UNCARCOMPOUNDED
CONTACT|info@uncar.jp
撮影商品のリース・取材などに関してはこちらまでご連絡ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像