ハシラス、コーポレートロゴを刷新。本社移転、ドメイン変更も
グローバルIPのVRコンテンツ制作を加速し、世界進出を目指す
多様な施設型VRコンテンツの制作を⾏っている株式会社ハシラス(本社︓東京都中央区、代表取締役︓安藤晃弘)は、2018年8月21日付でコーポレートロゴを以下のとおり刷新し、グローバルIPのVRコンテンツによる世界進出を目指します。また、本社住所移転、ドメイン変更も⾏いました。
新コーポレートロゴ
■グローバルIP×VRによる世界進出
ソニー・ミュージックコミュニケーションズ カンパニープレゼンテーション「W/」にて、ハシラスがVRパートの制作を担う「VR進撃の巨人 THE HUMAN RACE ~逃走戦線~」「VRキャプテン翼 燃えろストライカー」のプロトタイプ筐体の披露および体験版の試遊を行いました。
VR進撃の巨人 THE HUMAN RACE ~逃走戦線~
©Sony Music Communications Inc.
VRキャプテン翼 燃えろストライカー
©Sony Music Communications Inc.
どちらも世界中に多くのファンを獲得しているグローバルIPであり、フィクション世界に入り込みキャラクターとコミュニケーションができるのはVRならではの衝撃的な体験となります。日本だけに留まらず、世界中にこの体験を展開していきます。
■コーポレートロゴの刷新・ドメインの変更・本社住所移転
創業以来、乗馬コンテンツ「Hashilus」のロゴをそのままコーポレートロゴとして使用してきましたが、グローバルに展開していく意志を込めて刷新しました。また、 .co.jp ドメインを取得し信用を高めました。
新ドメインのウェブサイト(予定)
https://www.hashilus.co.jp/ (日本語)
https://hashilus.com/ (英語)
合わせて、本社住所を千代田区有楽町から中央区日本橋に移転しました。
新住所
(本社)〒103-0027 東京都中央区日本橋2-15-8
(開発スタジオ)〒114-0012 東京都北区田端新町1-20-5
■世界進出を狙うハシラスオリジナルシステム「オルタランド」
大勢で自由に歩き回れるVRの遊園地を制作しています。従来、多くの施設型VRは「各所にあるアトラクショ
ンを選んでVRヘッドセットをかぶってプレーする」というスタイルでした。このVRの遊園地では入場時に1
度かぶったらあとはずっと外さずに、仮想世界の中でアトラクションを選んで遊ぶ、という入れ子構造のVRと
なっています。
施設型のマルチプレイにおけるこの試みは世界初(当社調べ)であり、人件費・造作コストを大幅に削減する新しいビジネスモデルとなります。高い没入感と効率良い経済性を両⽴したこのパッケージを「オルタランド」と名付け、東京ゲームショウ2018(9/20〜23)で初披露します。
新コーポレートロゴ
■グローバルIP×VRによる世界進出
ソニー・ミュージックコミュニケーションズ カンパニープレゼンテーション「W/」にて、ハシラスがVRパートの制作を担う「VR進撃の巨人 THE HUMAN RACE ~逃走戦線~」「VRキャプテン翼 燃えろストライカー」のプロトタイプ筐体の披露および体験版の試遊を行いました。
VR進撃の巨人 THE HUMAN RACE ~逃走戦線~
©諫山創/講談社
©Sony Music Communications Inc.
VRキャプテン翼 燃えろストライカー
©高橋陽一/集英社・2018キャプテン翼製作委員会
©Sony Music Communications Inc.
どちらも世界中に多くのファンを獲得しているグローバルIPであり、フィクション世界に入り込みキャラクターとコミュニケーションができるのはVRならではの衝撃的な体験となります。日本だけに留まらず、世界中にこの体験を展開していきます。
■コーポレートロゴの刷新・ドメインの変更・本社住所移転
創業以来、乗馬コンテンツ「Hashilus」のロゴをそのままコーポレートロゴとして使用してきましたが、グローバルに展開していく意志を込めて刷新しました。また、 .co.jp ドメインを取得し信用を高めました。
新ドメインのウェブサイト(予定)
https://www.hashilus.co.jp/ (日本語)
https://hashilus.com/ (英語)
合わせて、本社住所を千代田区有楽町から中央区日本橋に移転しました。
新住所
(本社)〒103-0027 東京都中央区日本橋2-15-8
(開発スタジオ)〒114-0012 東京都北区田端新町1-20-5
■世界進出を狙うハシラスオリジナルシステム「オルタランド」
大勢で自由に歩き回れるVRの遊園地を制作しています。従来、多くの施設型VRは「各所にあるアトラクショ
ンを選んでVRヘッドセットをかぶってプレーする」というスタイルでした。このVRの遊園地では入場時に1
度かぶったらあとはずっと外さずに、仮想世界の中でアトラクションを選んで遊ぶ、という入れ子構造のVRと
なっています。
施設型のマルチプレイにおけるこの試みは世界初(当社調べ)であり、人件費・造作コストを大幅に削減する新しいビジネスモデルとなります。高い没入感と効率良い経済性を両⽴したこのパッケージを「オルタランド」と名付け、東京ゲームショウ2018(9/20〜23)で初披露します。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ビジネスカテゴリ
- アーケードゲームテーマパーク・遊園地
- ダウンロード