ゲームマーケット大賞最終候補作「FILLIT」のデザインを一新した第二版、及び木製のWood Edition が発売決定!

アプリ開発及びアナログゲーム開発を手がけるラディアスリー株式会社は、ゲームマーケット大賞最終候補作「FILLIT」のデザインを一新した第二版、及び木製のWood Edition を発売いたします。

ラディアスリー

アプリ開発及びアナログゲーム開発を手がけるラディアスリー株式会社は、ゲームマーケット大賞最終候補作「FILLIT」のデザインを一新した第二版、及び木製のWood Edition を発売いたします。
第二版はデザインを一新、サイズを大きくしプレイアビリティが向上しています。
Wood Edition は木の手触りと駒の音が何度も遊びたくなるプレイ感となっています。

一般販売は年内を予定しており、販売価格はそれぞれ、3,278円(税込)、8,580円(税込)となります。

また、2019年11月23日(土)・24日(日)の2日間、東京ビックサイト青海展示等にて開催される株式会社アークライト主催の「ゲームマーケット2019秋」(http://gamemarket.jp/)エリア36ブースにて新製品を先行販売いたします。
「ゲームマーケット」は、”電源を使用しない”アナログゲームの振興とユーザの交流を目的としたイベントです。
先行販売での販売価格はそれぞれ、3,000円(税込)、7,000円(税込)となります。(いずれもゲームマーケット会場特別価格)
【FILLIT 第二版】

第二版では、コンポーネントのサイズを見直し、従来のものよりコンポーネントサイズを一回り大きくしました。
これにより複雑な盤面でもコンポーネントが取り回しやすくなるため、より遊びやすくなりました。
  • デザインを一新したことでFILLITの世界観が広がりました
  • 従来よりもコンポーネントサイズを大きくしプレイアビリティが向上しました
  • 従来品の箱サイズから大きくなりすぎずコンパクトな設計になっています
  • 一般販売価格 : 3,278円 (税込)
  • ゲームマーケット会場特別価格 : 3,000円 (税込)

【FILLIT Wood Edition】

すでに受注している PREMIUM WOOD EDITION では、クオリティに対するお褒めの言葉をたくさんいただいておりましたが、価格が高くなかなか手の出せないものとなっておりました。
今回の Wood Edition では、木の良さを活かしつつ、よりお求めやすい価格になるよう設計・製造しております。
  • 従来よりもコンポーネントサイズが大きくプレイアビリティが向上しています
  • 木製のボードとチップで手触りと駒の音がプレイ感を向上させます
  • リッチなコンポーネントをお求めやすい価格で提供いたします
  • 一般販売価格 : 8,580円 (税別)
  • ゲームマーケット会場特別価格 : 7,000円 (税込)
  

 

【先行販売会場】
ゲームマーケット2019秋
URL : http://gamemarket.jp/
日程 : 11/23(土)、24(日)
場所 : 東京ビッグサイト 青海展示棟 (最寄り駅は東京テレポート駅)
ブース : ラディアスリー (エリア36)

【先行販売同時開催イベント】
FILLIT World Championship 2019
詳細URL : https://www.radiuthree.co.jp/2019/09/20/fillit-world-championship-2019/
概要 : FILLIT の世界一を決めるトーナメント大会です。上位者には FILLIT 新製品など豪華商品をプレゼントいたします。


【FILLITとは】
●概要
自分のコマが進んだルート上に自分の色のチップを置いていき、全てのチップを使い切ったプレイヤーが勝利となります。
ルールは簡単なので、子供から大人までじっくり頭を使って楽しめるゲームです。
数手先を読んだコマとストーンの使い方が戦略的な、アブストラクトならではの面白さが詰まっています。

●実績
昨年秋にリリースされてから、アブストラクトファンを中心に高い評価を受け、SNSでも話題になったことをきっかけに、コアなボードゲームファンだけでなく、幅広い層にお買い求めいただき楽しんでもらっています。
学童保育でのイベントでは子供たちが夢中になって遊んでおり、お子様でも十分に楽しめるものとなっています。
また、ゲームマーケット大賞2019の最終候補作5タイトルのうちの1つに選出され、さらに注目度が高まっています。
さらに、本場ドイツでの世界最大規模のボードゲーム展示会 SPIEL'19 への出展で即日完売するなど世界でも注目を集め始めています。

●基本情報
プレイ人数 : 2~4人
プレイ時間 : 5~15分
対象年齢 : 8歳~
ゲームデザイン : 中村良
グラフィックデザイン : 伊勢雅徳
制作・発行 : ラディアスリー株式会社
公式サイト : https://www.radiuthree.co.jp/products/09_odawara_analog/

●ルール概要

ルール概要1ルール概要1

  • コマを進めたルート上に自分のカラーチップを置いていき、全てのチップを置ききったプレイヤーが勝利です
  • 手番に「コマの移動」と「ストーンの移動」の2つのことを行います
 

ルール概要2ルール概要2

  • コマは一直線に進み、途中では止まれません
  • ストーンとコマは障害物となるので、相手の進路をふさぐようにストーンを移動させるのがポイントです
 

ルール概要3ルール概要3

  • ストーンは1マスしか進めませんが、進んだ先に何かある場合は入れ替わる能力があります
  • 2人でも3人でも4人でも楽しめます

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ラディアスリー株式会社

0フォロワー

RSS
URL
http://www.radiuthree.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
千葉県市川市市川南3-12 パークシティ市川 D-207
電話番号
047-317-1203
代表者名
加藤貴之
上場
未上場
資本金
500万円
設立
2015年12月