プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社FunMake
会社概要

【大人系YouTuber】ケニチkenichiのチャンネル総再生回数1億PV突破!

YouTube歴6年、家業と両立しつつYouTubeを始め、動画に可能性を感じ46歳で家業を辞めてフルタイムYouTuberに転身

株式会社FunMake

YouTuber向けマネジメントプロダクション株式会社FunMake(本社:大阪市北区、代表取締役:市位謙太)は、所属YouTuberのケニチkenichiのチャンネル総再生回数が1億PV突破したのでご報告いたします。
YouTuber向けマネジメントプロダクション株式会社FunMake(本社:大阪市北区、代表取締役:市位謙太)は、所属YouTuberのケニチkenichi(以下「ケニチ」)の総再生回数が1億PVを達成したことをご報告いたします。
ケニチは時代の流れをいち早く察知し、早い段階から大人向けのYouTubeメディアのコンテンツ配信に注力してきました。

動画の内容は大人が気軽に楽しめるグルメ、居酒屋、旅行のレビューに注力。中でも「せんべろ動画」が有名になり2018年のチャンネル登録者増加数は96,411人。
活動の拠点だった大阪市内の飲食店では、ケニチのステッカーが貼っていれば店に行列ができる現象が起こり、また閑古鳥だった飲食店もケニチがYouTubeで紹介したことにより行列ができるという現象も起こっています。
ケニチはこうしたYouTuberとしての影響力を目の当たりにし、この影響力をより社会のために活用するために大人系YouTuberプロダクションのFunMakeを設立・所属。
 

 

 

当初は家業を営みつつYouTuberとして活動をしていましたが、現在は家業を事業譲渡し、フルタイムYouTuberとして活動しています。
今後の抱負は、行政や地域、飲食店などの関連企業とタイアップ企画を行い、インフルエンサーとして地域創生に寄与していく取り組みに注力をしてまいります。


【ケニチ/kenichi】
YouTube歴6年、家業と両立しつつYouTubeを始めるが、動画に可能性を感じ46歳で家業を辞めてフルタイムYouTuberに転身。動画投稿本数は2,500本超え。登録者219,000人。

大人系のYouTuber事務所FunMake所属。株式会社FunMake 取締役・ファウンダー。
https://www.youtube.com/user/funasakokenichi

 

【株式会社FunMake 会社概要】
大人系のYouTubeチャンネルに対するマネジメント・サポートを中心に、インフルエンサーマーケティングや、グッズ販売・イベント運営、メディア事業など幅広く展開しております。
所在地:大阪府大阪市北区大深町3-1グランフロント大阪タワーC7階GVH
代表者:代表取締役社長 市位 謙太
専属クリエーター:23名
メールアドレス:info@funmake.net
コーポレートページ:https://funmake.net

【弊社の特徴】
● 大人系YouTuberのマネジメントに特化
● 所属YouTuberを対象にCSR教育やメンタリングをはじめ、アクセラレーターや企業とのコーディネートすることで成長を加速させるアクセラレーションプログラムを月1回開催

すべての画像


種類
その他
関連リンク
https://funmake.net
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社FunMake

23フォロワー

RSS
URL
https://funmake.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館7階K708
電話番号
-
代表者名
市位謙太
上場
未上場
資本金
-
設立
2018年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード