「 JINO(ジーノ)」史上最も豊富にアミノ酸を配合<アミノシューティカル クリーム>全面リニューアル 2019年10月1日(火)より販売開始
~お客様の声に応えて大容量品を発売、パッケージもチューブになって新登場~
<アミノシューティカル クリーム>
(20g、40g)
当社は1997年にアミノ酸スキンケア「ジーノ」の発売以降、生活者の肌の悩みに合わせて製品ラインアップを拡大してきました。特に近年、化粧品市場の成長を牽引しているカテゴリーの1つがエイジングケア製品市場で、市場規模は2009年の約3,070億円から2019年約5,030億円(見込み)と約10年間で約1.7倍に拡大しています。(出典:富士経済「機能性化粧品マーケティング要覧2018-2019」)
<アミノシューティカル クリーム>は2002年9月に発売された「ジーノ」の旗艦製品で、累計販売個数は約175万個と、非常にたくさんのお客様にご使用いただいています。ロングセラー製品として定着する中で、「大容量品がほしい」 というお客様の声が増えてきたため、今回現行品(20g)の2倍量で、約2か月使用できる40gの品種を発売します。合わせて、パッケージを長期間の使用に適したバックレスチューブに変更するとともに、エイジングケア※1に適した成分を増強※2しました。さらに原料の見直しなどで、現行品よりお求めやすい価格を実現しました。
<アミノシューティカル クリーム>リニューアルポイント
(当社従来品比、当社調べ)
1.カルノシンを新配合
ダメージを抑える力に優れた、エイジングケア※1に適した成分としてカルノシンを新配合。カルノシンはビタミンB6セリンやアルギニンとともにエイジングケア※1に適したバランスで配合され、ハリ・弾力の低下を防ぎ、輝きを守ります。
2.ベタインを新配合
製品のうるおいを保つ機能をアップするため、アミノ酸系保湿成分ベタインを新配合しました。
3.容器にバックレスチューブを採用
中身を出した後に空気が入らないバックレスチューブを採用することで、より品質が保たれ、かつ軽量化を実現。現行のジャーに比べて使用量を調整しやすく使い切りやすい。またプラスチックの使用量を現行品比で約90%削減し、環境にも配慮。
当社は長年にわたるアミノ酸研究で培った知見に基づき、これからもアミノ酸による美容の可能性を追求し、エイジングケア※1などにより、美しく健やかな肌の実現への貢献を目指します。
2019年度の売上目標は、2品種合計で約10億円です。
1.製品概要
(1)製品名:「ジーノ」<アミノシューティカル クリーム>(美容クリーム)
(2)製品特長:◆23種類の美容アミノ酸を豊富に配合!
味の素㈱ならではの独自性で実現した、豊富にかつ効果的なバランスでアミノ酸を配合し、エイジングのさまざまな肌悩みをケアします。
◆エイジングケア※1に適したアミノ酸系高機能成分※3を高濃度に配合!
ハリ低下など、年齢肌の原因となる紫外線により発生する肌内部のダメージを抑え、 ハリや弾力を支えます。
※3)カルノシン、ビタミンB6セリン、アルギニン等の美容アミノ酸を独自に組み合わせて配合しています ◆大容量化と軽量化を実現
お客様の声に応え、たっぷり使える2か月分を新発売します。顔だけではなく、エイジングサインが出やすいフェイスラインや首筋までたっぷりお使いいただけます。また、チューブになったことで、中身を出しやすく、より品質を保つことができました。
◆紫色のクリーム
クリームの紫色はグアイアズレン(植物由来の天然の整肌成分)によるものです。
(3)容量/価格:20g(約1か月分)/7,700円(税込*)40g(約2か月分)/13,200円(税込*)
*税込価格は改正消費税法に基づき消費税率10%として算出しています。
(4)使用方法:朝と夜、化粧水・美容乳液の後、適量(パール粒大が目安)を顔全体にやさしくなじませてく
ださい。
2.発売日:2019年10月1日(火)
3.発売地域:全国(国内)
4.販売方法:通信販売(電話、インターネット、FAX、郵便)および直営店舗(東京、神奈川、大阪)
<「ジーノ」<アミノシューティカル クリーム>は味の素㈱の登録商標です。>
お客様向けお問い合わせ先:味の素ダイレクト㈱ お客様係ジーノセンター 0120-787-727
「ジーノ」ホームページ:https://ajinomoto-direct.shop/skincare/
味の素グループは、先端バイオ・ファイン技術を核に、調味料、加工食品、飲料、アミノ酸、医薬品、化成品など幅広い分野で事業を展開するアミノ酸のリーディングカンパニーです。
1908年にアミノ酸の一種であるうま味成分のグルタミン酸を発見して以来、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求することで、世界中の人々の健やかな生活を支えてきました。
私たちはこれからも、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートメッセージに、事業を通じて世界中の人々のウエルネスに貢献し、地域や社会とともに価値を創出することで、さらなる成長を目指してまいります。
味の素グループの2018年度の売上高は1兆1,274億円。世界35の国・地域に拠点を置き、商品を販売している国・地域は130以上にのぼります(2019年現在)。詳しくは、https://www.ajinomoto.com/をご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品
- ダウンロード