【100本限定!】2020年令和の正月をイメージしたフレグランス珮後(はいご)のご案内
パーソナライズフレグランスブランドのBespoke Scent Societyを運営するヤマネコ株式会社(本社:東京都江戸川区、代表取締役:山根大輝)は、2020年令和の正月をイメージした限定フレグランスを販売することをご案内します。
この度、Bespoke Scent Societyでは、令和で迎える初めてのお正月を記念して、ブランドとして初となる限定フレグランス「珮後(はいご)」を販売いたしました。
【意訳】
初春正月の良い月で、空気は清く澄み渡り、風は柔らかくそよいでいる。
梅は鏡の前のおしろいのように白く咲き、蘭は身を飾る香のように薫っている。
プロダクトの由来となる「珮後(はいご)」とは、令和の語源となった「万葉集 梅花の歌 三十二首の序文」に出てくる言葉です。瑪瑙(めのう)などの「装飾品の後ろ」を意味し、身を飾る香が穏やかに薫っている情景を連想させます。
珮後(はいご)は、プラムやカシスなど少し甘酸っぱいフルーティなトップからはじまり、冬空のようなすっきりとしたジュニパー、穏やかなミュゲ、みずみずしいローズへと移り変わります。徐々に花々が溶けて消えていくとともに、ムスクやイリスのおしろいを連想するようなパウダリーで捉えどころのない香りが優しく包み込みます。
【詳細情報】
100本限定発売 珮後(はいご)
8ml オードパルファム
¥3,480(税抜)
【ブランド紹介】
Bespoke Scent Society(ビスポークセントソサイエティ)は、13個の質問に答えて独自のアルゴリズムによる「オリジナルパフューム」をお届けする、日本初のパーソナライズフレグランスブランドです。2019年8月のローンチ以降、ミレニアル世代の男女を中心にご愛用いただき、阪急百貨店やChivas Regalといった異種なブランドとのコラボも積極的に展開しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品レディースファッション
- ダウンロード