セールスパーソン1万人の実態調査で見えた 「営業のブレイクスルーを生み出す10のキーアクション」4月20日セミナー開催

目標ハイ達成者(チーム)と目標未達者(チーム)の「決定的な違い」を具体的なアクションベースでお伝えします

TORiX株式会社

TORiX株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:高橋浩一)は、2022年4月20日(水)に、オンラインセミナー『セールスパーソン1万人の実態調査から見えた、営業のブレイクスルーを生み出す10のキーアクション』を実施いたします。
当セミナーは、2022年3月に行ったセールスパーソン1万人の実態調査に基づき、 「目標をハイ達成する営業(チーム)と目標未達が続く営業(チーム)とでは何が違うのか」をファクト分析から「すぐに実行できるキーアクション」へと落とし込んだものです。
セミナー申込URL:https://www.torix-corp.com/seminar220420

 

 

  • 調査を実施した背景

多くの企業が抱える「営業組織の課題」を知るべく調査を実施

TORiX株式会社は 大手上場企業を主な対象として2011年より営業強化コンサルティング事業を行っております。
これまで4万人以上の営業パーソンの方々へ支援を進めていく中で、多くの営業組織が「ハイパフォーマーのやっていることはなんとなくわかるが、真似がしづらい」「精神論や感覚論になりがちで、具体的なアクションを組織で定めづらい」という典型的な課題を抱えている場面を目にしてきました。
そこで今回、ファクトに基づき「営業組織がブレイクスルーを迎えるための鍵は何なのか」を具体的に検証すべく、調査を実施しました。
 
  • 本セミナーで扱う内容

目標ハイ達成者(チーム)と目標未達者(チーム)の「決定的な違い」を具体的なアクションベースでお伝えします

セールスパーソン1万人による調査を行った結果、

●目標を当たり前に達成している営業と目標を達成できずに苦しむ営業の違い
●業績を伸ばし、組織に対する満足度も高い営業チームがブレイクしたきっかけ
●入社から何年目に営業が行き詰まるのか。また、それを乗り越えたきっかけ

などを客観的な定量データで検証できました。
TORiX株式会社は、強い法人営業組織をつくる専門家として、その結果を皆様に発表いたします。
 
  • セミナーで紹介する調査結果例①

目標ハイ達成者は「レスポンスの早さ」と「お役に立てる情報提供」で勝負

お客様との関係構築方法を比較すると、目標未達者は「足繁く通い、雑談で距離を縮めながら御用を聞く」傾向がある一方、目標ハイ達成者は、「レスポンスの早さ」と「お役に立てる情報提供」で勝負している営業が多いということがわかりました。

 
  • セミナーで紹介する調査結果例②

目標未達者は「御用聞き+カスタマイズ」で勝負、目標ハイ達成者は「わかってくれる営業」のツボを押さえる

目標未達者は、こまめな連絡と訪問を重ね、雑談をしながらお客様の御用を聞くことに終始します。お客様の発言へ丁寧に耳を傾け、提案書は個別の要望にカスタマイズして時間をかけて作りがちです。

一方で目標ハイ達成者は、提案については「お客様のやりたいことや意図を汲み取れているか」に集中します。そのために、事前準備による的確なヒアリングを行い、クイックレスポンスや情報提供でお客様を味方につけ、難しい商談でも受注に持ち込めるのです。

  • イベント詳細

本セミナーの講師であるTORiX株式会社代表取締役の高橋は、過去に東洋経済や日経MJなどのセミナーに登壇し、定員を大幅に超える800名以上にお申し込みをいただくなど、今までに4万人以上の営業パーソンのお悩みを解決してきた実績があります。
今回は従来の対面型の大型講演やセミナーとは違い、人数を限定したセミナーにすることで、インタラクティブなやりとりや質疑応答のお時間も盛り込んでいます。
是非ご参加くださいませ。

【当日の内容】
(1)営業組織の「なにげない習慣」にひそむ盲点
(2)営業1万人調査が解き明かした「ブレイクスルーのきっかけ」
(3)営業のブレイクスルーを生み出す「提案プロセス」
(4)営業のブレイクスルーを生み出す「組織マネジメント」
(5)明日から実践できるキーアクション

【詳細】
・日時:2022年4月20日(水)11:00-12:00
・場所:ZOOM (お申込いただいた方に追ってご案内いたします)
・定員:当日の参加は150名を想定
・対象:経営者及び事業トップ、営業企画・事業企画部門の責任者様、営業部門の責任者様、人材育成ご担当者様
※同業者様(人材育成・研修業、コンサルティング)はご遠慮下さい。
※同一企業様からのお申込は3名様までとさせていただきます。

参加応募フォーム:https://www.torix-corp.com/seminar220420
 
  • 講師:高橋浩一の紹介


東京大学経済学部卒業。外資系戦略コンサルティング会社を経て25歳で起業、企業研修のアルー株式会社に創業参画(取締役副社長)。事業と組織を統括する立場として、創業から6年で70名までの成長を牽引。同社の上場に向けた事業基盤と組織体制を作る。

2011年にTORiX株式会社を設立し、代表取締役に就任。これまで3万人以上の営業強化支援に携わる。コンペ8年間無敗の経験を基に、2019年『無敗営業「3つの質問」と「4つの力」』、2020年に続編となる『無敗営業 チーム戦略』(ともに日経BP)を出版 、シリーズ累計7万部突破。2021年『なぜか声がかかる人の習慣』(日本経済新聞出版)、『気持ちよく人を動かす ~共感とロジックで合意を生み出すコミュニケーションの技術~』(クロスメディア・パブリッシング)、2022年『質問しだいで仕事がうまくいくって本当ですか? 無敗営業マンの「瞬間」問題解決法』(KADOKAWA)を出版。年間200回以上の講演や研修に登壇する傍ら、「無敗営業オンラインサロン」を主宰し、運営している。
 

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セールス・営業
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会社概要

TORiX株式会社

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URL
https://www.torix-corp.com
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町3-31  クリエイト紀尾井町 11階
電話番号
03-6262-9631
代表者名
高橋浩一
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2011年07月