チーターデジタル、ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティの実用性を研究するマーケティングコミュニティ「0 to Loyal (ゼロ トゥ ロイヤル)」を発足

マーケティング責任者と共に、ゼロパーティデータから創出できる価値を起点とするロイヤルティ マーケティングを具現化

現代のマーケティング担当者向けに、次世代の顧客エンゲージメントソリューションを提供するチーターデジタル株式会社(本社:東京都中央区、日本法人代表: 白井 崇顕、以下チーターデジタル)は本日、B2C事業を展開する企業が保有する資源を基にして、ゼロパーティデータを活用したロイヤルティ マーケティングの有機的な実践を研究するマーケティングコミュニティ「0 to Loyal (ゼロ トゥ ロイヤル)」を発足させことを発表しました。

本コミュニティは、ゼロパーティデータと顧客ロイヤルティに関する新しいマーケティングコンセプトやフレームワークを、マーケティング責任者と共創していくことを目指し、コミュニティ研究会を定期的に開催していきます。そこで蓄積される知見ならびに有用な情報を定期発信することで、新たな顧客体験を提供できるマーケティング活動の糧としていただけます。
 


テーマの検証および研究を推進するためにマーケティング業界の有識者が参画し、アドバイザリーボードならびにコミッティ委員に就任します。

アドバイザリーボード(Advisory Board)には、異業種において最新のマーケティング活動を実践されている方に就任いただきました。
●     石川 森生 氏        株式会社ディノス・セシール CECO (Chief e-Commerce Officer)

アドバイザリーボードの役割は、マーケティング サービスに関する意見、ならびにチーターデジタルの新製品 Customer Engagment Suite(CES)の活用方法といった、有用な情報を提供することでロイヤルティ マーケティングの実践を推進していきます。

コミッティ委員(Organizing Committee)には、以下の方々に就任いただきました。
●     小堺 秀真 氏        ゆこゆこホールディングス株式会社 マーケティング部 副部長
●     安藤 裕樹 氏        株式会社三陽商会 デジタルマーケティング部長 兼 EC運営部長

コミッティ委員の役割は、チーターデジタル製品を実際に活用されているマーケティング業界の有識者の方々から、同コミュニティの実施、意見交換、情報発信の役割を担っていただきます。また、コミュニティへの参画メンバーは随時拡大していく予定です。


0 to Loyal の具体的な活動
●     アドバイザリーボードおよびコミュニティ委員が中心となり、マーケティング業界の有識者を招いた意見交換会および事例共有会を開催 (オンライン・オフライン開催)
●     コミュニティイベントで研究した内容を、定期的にブログや各種メディアを通じて発信

チーターデジタルの副社長 兼 CMOの加藤 希尊は、次のように述べています。
「深い知見を持つマーケティング責任者を『0 to Loyal』コミュニティのボードメンバーとしてお迎えでき、新たな時代に突入したこの広い分野の研究会を発足できたことを大変嬉しく思います。本コミュニティの活動は、今後の個人情報保護法改定を見据え、ポストCookie時代に向けた有益なマーケティング活動に光を当てることができると期待しています。ここで得られる知見や培われる事例の共有によって、ブランドはマーケティングを経営の要として捉え、より良い顧客体験の提供と事業の最適化を図ることで、マーケターによる社会課題の解決につながっていくと考えています」

チーターデジタルでは、0 to Loyalのコミュニティ活動を通じて、当社の製品のみならず、ゼロパーティデータの活用からロイヤルティ マーケティングの具体的な事例や手法に関する知見を継続的に提供していきます。


チーターデジタルについて
チーターデジタルは世界13カ国26オフィスでビジネスを展開する、次世代の顧客エンゲージメント ソリューション プロバイダーです。現代のマーケティング担当者は、Customer Engagement Suite (https://www.cheetahdigital.com/jp/solutions)  により、顧客一人ひとりに適したブランド体験およびクロスチャネルメッセージング、ロイヤルティ戦略を展開できます。Customer Engagement Suiteは「ゼロパーティデータの獲得」「次世代のロイヤルティ マーケティング」「単一の顧客ビュー」を実現できる世界市場で唯一のソリューションです。

アメリカン・エキスプレス、ケンタッキーフライドチキン、ヒルトン、リーバイス、ディノス・セシールを含む世界そして日本のブランドがチーターデジタルのソリューションを活用し、新規顧客の獲得からロイヤル顧客との永続的な関係構築までを実現しています。詳細については、 https://www.cheetahdigital.com/jp をご覧ください。
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