「THE RIVER」きっかけで作品鑑賞や商品購買をした読者が75%
海外エンタメファンの意思決定に大きな好影響
株式会社riverch(東京都港区/代表取締役:中谷直登)は、自社が運営するエンタメメディア「THE RIVER」(https://theriver.jp/)のアンケートで、読者の約75%がTHE RIVERの影響で作品鑑賞や商品購買、イベント参加に至ったとの調査結果を明らかにしました。
このアンケートでは、海外ポップカルチャー専門メディア「THE RIVER」読者850人を対象に「2022年中、THE RIVERの記事やSNS、コンテンツがキッカケで、映画やドラマを鑑賞することを決めたり、商品やサービスを購入したり、イベントに参加したりしたことがありましたか?」と質問したものです。
調査期間:2022年12月20日(火)〜30日(金)
対象人数:850人 調査方法:オンライン
アンケートの結果、「ある」回答が74.5%、「ない」回答が25.5%となりました。約75%の読者が、THE RIVERのコンテンツを基に作品鑑賞や商品購買、イベント参加を決断したこととなります。「THE RIVER」が消費者の意思決定に大きな好影響を与えていることが明らかになりました。
- ■「THE RIVER」について
https://theriver.jp/
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