【フラワーバレンタイン2021】 人気声優・榎木淳弥さんが声の出演で花贈りを後押し!MORIHICO.のコーヒーと花で “おうちバレンタイン” 企画も 

異業種コラボレーションやTwitterキャンペーンで若年層もフラワーバレンタインに気軽に楽しく参加 #花は自由なラブレター https://www.flower-valentine.com/  

⼀般社団法⼈ 花の国⽇本協議会(東京都千代田区、理事⻑:井上英明 以下、花の国⽇本協議会)は、バレンタインデーに大切な人に花を贈る「フラワーバレンタイン2021」キャンペーンを昨年12月21日より展開中。全国約9,000店の花店が参画し、「フラワーバレンタイン」および、「愛妻の日」「ホワイトデー」を含む「3LOVE STORIES」を広めながら、花贈りを応援するプロモーションを行っています。
活動11年目となる2021年、活動のキャッチフレーズは「#花は自由なラブレター」。ジェンダーを問わず、さまざまな愛のかたちを「花」で応援するキャンペーンへと進化していきます。今年の2月14日は週末の日曜日であることと、コロナ禍で例年全国で開催しているフラワーバレンタインのリアルイベントが制限される状況をうけ、異業種コラボレーションのSNSキャンペーンなどを通じて、メインターゲットの若年層(22歳~35歳)にもフラワーバレンタインを拡散。花贈りの背中を押す企画や、ご自宅で楽しむ“おうちバレンタイン”を提案してまいります。

■「フラワーバレンタイン×人気声優・榎木淳弥」Twitter企画 新ビジュアルに魅力的な声の演出「セリフ付きポスター」が登場、花贈りを後押し!

フラワーバレンタイン2021 WEBポスタービジュアル例フラワーバレンタイン2021 WEBポスタービジュアル例

今年新しくなった「愛妻の日」「フラワーバレンタイン」「ホワイトデー」のポスタービジュアルは、人気イラストレーター・ニシイズミユカさんによる素敵なカップルたち。大切な人に花を贈るシーンが目に浮かぶようなイラストに、今大注目の声優・榎木淳弥さんに声を当てていただきました。WEBポスターのシチュエーションにあわせ、花を贈る人のドキドキ・ワクワクする気持ちを“一言セリフ”で代弁していただくことで、花贈りシーンを一層身近なものとしてイメージしていただきます。

ポスターの魅力がさらにアップの「セリフ付きポスター」を、フラワーバレンタイン公式Twitterで発信、リツイートを促すことで、今までフラワーバレンタインや花を贈ることになじみがなかった若年層に「自分も花贈ってみようかな」と思うきっかけをつくり、花贈りの背中を押す企画です。

◆ツイート期間: 2021年2月1日(月)~3月7日(日)予定 ※1月31日(日)予告編ツイート
◆セリフ付きポスタービジュアル: 6パターン(予定)
◆フラワーバレンタイン公式ツィッター: @f_valentine2021
 

人気声優・榎木淳弥さん人気声優・榎木淳弥さん

  • 榎木淳弥さん(プロフィール)
    「呪術廻戦」虎杖悠仁役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」パンナコッタ・フーゴ役、「機動戦士ガンダムNT」ヨナ・バシュタ役など数々の作品でメインキャラクターの声を担当。洋画吹き替えでは「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズにてピーター・パーカー/スパイダーマン役を演じるなど幅広く活躍。
  • ニシイズミユカさん(プロフィール)
    静岡県浜松市出身。東京都在住のイラストレーター。テキスタイルとファッションデザイナーの経験を活かし、数々の企業とのコラボ商品や化粧品パッケージ、広告、ファッション誌、ポートレートイベントなどで活躍中。
    SNS: @shirokumaizm https://linktr.ee/shirokumaizm

■“おうちバレンタイン”を楽しむ 「季節のコーヒー&ハートブーケ」をセットでプレゼント!「フラワーバレンタイン×MORIHICO.」Twitterフォロー&リツイートキャンペーン実施


コロナ禍が続く現在、2月14日当日が日曜日でもあることから、ご自宅でバレンタインを過ごす人も多いと思われます。そんな“おうちバレンタイン“を大切な人とゆっくり楽しんでもらえればと考え、花とコーヒーのコラボレーションで「Twitterフォロー&リツイートキャンペーン」を実施、フラワーバレンタインの素敵なひとときをお届けします。

MORIHICO.ロゴマークMORIHICO.ロゴマーク

プレゼント賞品「季節のコーヒー&ハートブーケ」 ※後ろのカップは賞品に含みませんプレゼント賞品「季節のコーヒー&ハートブーケ」 ※後ろのカップは賞品に含みません

北海道・札幌のコーヒーカルチャーを牽引するコーヒーブランド「MORIHICO.」(株式会社アトリエ・モリヒコ)。そのMORIHICO.の季節のコーヒー「ショコラティエ2021」と、テーブルにそのまま飾れるかわいい「ハートブーケ」をセットで、フラワーバレンタイン公式Twitterをフォロー&リツイートくださった方の中から抽選で20名様にプレゼントいたします。

「ショコラティエ2021」は、まるでダークチョコレートを思わせる大人のテイスト。香ばしくビターな味わいは、スイーツとの相性も抜群です。
そして、シックなピンクのバラやカーネーションで彩られたかわいいハート型の「ハートブーケ」は花瓶がなくてもそのまま飾れる花束。ぜひテーブルに花を飾って、美味しいコーヒーを味わいながら、大切な人とほっと一息の“おうちバレンタイン”を楽しんでいただければと思います。

◆キャンペーン期間:  2021年2月1日(月)8時~2月8日(月)正午
◆プレゼント当選者数: 20名様
◆プレゼントお届け日: 2021年2月13日(土)~2月14日(日)
◆プレゼント内容:①MORIHICO. 季節のコーヒー「ショコラティエ2021」(粉)1点    ②「ハートブーケ」1点
◆フラワーバレンタイン公式ツィッター:@f_valentine2021

※冬季は配送時に生花が凍結してしまう場合があるため、北海道、青森県、秋田県、岩手県、離島へのお届けができません。あらかじめご了承ください。
  • MORIHICO.  (ブランド紹介)                                                   1996年、札幌は円山の路地裏で、小さな「森彦」はひっそりとオープンしました。創業から24年、現在ではコーヒー好き、カフェ好きが一度は訪れたいと願う店となり、コーヒーブランド「MORIHICO.」は日本国内でも唯一無二の存在です。「森彦」を運営する株式会社アトリエ・モリヒコは、リノベーションを中心とした店舗デザインプロデュースを行っており、現在、北海道内に14店舗を展開しています。

■「FLOWER VALENTINE with J-WAVE バレンタインには花と音楽を贈ろう」 7年目の今年は、オンライン公開収録に「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんが登場!

コラボステッカーコラボステッカー

 

たなかみさきさんイラストオリジナルポストカードたなかみさきさんイラストオリジナルポストカード

今年で7回目を迎えるJ-WAVE81.3FMとフラワーバレンタインのコラボレーション企画「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」が2021年2月1日(月)よりスタート。2週間に渡り、各番組や公式サイトでフラワーバレンタインを一緒に盛り上げていただきます。首都圏約500店のフラワーショップと連動し、J-WAVEリスナーの購入客の方には店頭にてオリジナルポストカード(イラスト・たなかみさきさん)をプレゼントします。


さらに今年は、本キャンペーンのイベントとして、J-WAVE『STEP ONE』(毎週月~木9:00~13:00)のオンライン公開収録が決定いたしました!ゲストは今年デビュー10周年を迎える「きゃりーぱみゅぱみゅ」さん。花とバレンタインをテーマに、J-WAVEナビゲーターのサッシャ、増井なぎさと語り合います。

このオンライン公開録音の模様は、2月8日(月)~2月10日(水)、『STEP ONE』内『CREVIA LIFE WITH FLOWERS(12:10~12:10予定)』で放送されます。オンエアを聞いた方には抽選で20名様にフラワーチケット(2,000円相当)のプレゼントも実施いたします。

きゃりーぱみゅぱみゅさんオンライン公開収録きゃりーぱみゅぱみゅさんオンライン公開収録

◆放送局:  J-WAVE(81.3FM)
◆実施期間: 2021年2月1日(月)~2月14日(日)
◆J-WAVE公式サイト内 「FLOWER VALENTINE with J-WAVE」特設サイト(2月1日公開):
https://www.j-wave.co.jp/special/flowervalentine2021/
◆オンライン公開収録: 2021年2月4日(木)ギャラリークレヴィア新宿
※観覧の応募はすでに終了しています。


◇フラワーバレンタインとは

フラワーバレンタイン2021ポスタービジュアルフラワーバレンタイン2021ポスタービジュアル

世界におけるバレンタインデーは「大切な人同士がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」として、花を贈ることがポピュラーです。実は2月14日は「世界でいちばん花を贈る日」でもあります。「フラワーバレンタイン」とは、こうしたバレンタインデーの素敵な風習にならい、大切な人に愛や感謝の気持ちをこめて花を贈るきっかけを作り、花贈りを応援するプロモーションです。さらに、バレンタインデー前後の1月31日「愛妻の日」、3月14日「ホワイトデー」を含め「3LOVE STORIES」と表現し、1月~3月には花贈りのチャンスが3回あることを全国の花店からお客様へアピールしています。

公式サイト:  https://www.flower-valentine.com/
公式Facebook: https://www.facebook.com/flowervalentine/
公式Twitter:    @f_valentine2021
#フラワーバレンタイン #花は自由なラブレター


◇一般社団法人 花の国協議会とは

花の国日本協議会ロゴ花の国日本協議会ロゴ

花き業界の有志により編成され、2010年に発足した「フラワーバレンタイン推進委員会」が、2014年10月に一般社団法人 花の国日本協議会となる。2011年にスタートした花贈りを啓発するプロモーション「フラワーバレンタイン」をはじめ、年間を通じ、花き業界および異業種との連携によって、花や緑が身近にある日本人のライフスタイルを実現させるプロモーションを実施。2015年秋より、ホームユースの消費拡大を推進する「WEEKEND FLOWER」企画を全国で本格展開。

 

名称: 一般社団法人 花の国日本協議会(Flowering Japan Council)
理事長:井上 英明 (株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
事務局:東京都千代田区四番町4-9 東越伯鷹ビル5F
公式サイト:  https://hananokuni.jp/

 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 一般社団法人花の国日本協議会 >
  3. 【フラワーバレンタイン2021】 人気声優・榎木淳弥さんが声の出演で花贈りを後押し!MORIHICO.のコーヒーと花で “おうちバレンタイン” 企画も