3D-VR空間撮影サービスの提供開始〜バーチャル化によるニューノーマル時代のDX・マーケティング支援〜
■サービス開発の背景
これまでのマーケティングは「リアル」と「デジタル」の概念を分けてそれぞれの施策を考える、
という思想が基点になっていました。
しかし、コロナ禍での様々な前提条件が刻々と変化してきている中で、デジタルが前提・中心にあり、その中にリアルがある「オールデジタル」という思想も広まってきています。
そのようなニューノーマル時代において、様々な顧客に対して自社サービス・商材を多面的に購買訴求していく上で、デジタルでの店舗運営や体験提供は必須になってくると考えられます。
そこで弊社では、新たな体験・購買体験の展開をご支援していくべく、DX・マーケティング支援の新たな施策として「3D-VR空間撮影サービス」の提供を開始致しました。
■3D-VR空間撮影サービスの概要
1)360度・3Dカメラを使用し、30分〜2時間の短時間撮影で実店舗/空間をバーチャル店舗/バーチャル空間化することが可能です。
2)リアル店舗/スペースをバーチャル化することで売り方・買い方・顧客の体験等に関するDX(デジタルトランスフォーメーション)の促進につながります。
3)動画・音声リンク、ECとの連携、3Dオブジェクトの挿入などにより、CRM活性化、実店舗とのO2Oなどの統合的なデジタルマーケティングを実現することが可能です。
■3D-VR空間撮影サービスフロー
※要件定義・詳細設計は個別お打ち合わせにて調整しております。
■ 活用事例
▼リアル店舗のバーチャルショップ化と統合的セールス&マーケティング支援
■業界
製菓・小売(東京・銀座のプレミアムアイス専門店)
■事例概要
・オンライン上での新たなブランディング・EC強化に向けてバーチャルストアを構築
・店舗スキャン・ECへの導線設定だけでなく、バーチャルストアの世界観を訴求する特別映像も弊社にて作成し、バーチャルストア内にサイネージとして実装
・今後はクラウドファンディングを利用したEC販売など、さらなるデジタルマーケティング強化に向けて支援・展開予定
▼その他活用事例について
■ WEBでの事例ご紹介はコチラ ■
https://hybrid-c.jp/service/3d-vr/
※3D-VR空間撮影サービスも含め、統合的に御社のマーケティング・ブランディング支援が可能です。
サービス例は以下もご参照くださいませ。
https://hybrid-c.jp/service_category/event-and-branding/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- 広告・宣伝・PRマーケティング・リサーチ
- ダウンロード