オンライン指導のパイオニア 「東大コネクト」が、『コーチングを軸とした、オンライン個別指導』サービスの提供を開始
東大生による、勉強のパーソナルコーチをご家庭で
2011年1月に日本で初めてオンライン家庭教師サービスの先駆けとして登場した「東大コネクト」。これまでの10年以上の運営期間中に1000人以上の生徒たちへの教育サービスを提供し、膨大な教育ノウハウと経験を積み重ねてきました。
この度、「東大コネクト」は、新たな時代の教育ニーズに的確に応えるため革新的なサービスリニューアルを発表します。
(東大コネクトHP:https://todai-connect.com )
従来の一方的な教育スタイルから一歩踏み出し、「科学に基づくコーチングを軸とした学習指導」に方向転換を遂げることとなりました。
この新しい指導法を採用することで、生徒たちは単に情報を受容するだけではなく、自分の力で考え、疑問を解決する能力を養成することが可能となります。
また、学習指導の中で、詳細な学習計画の立案及び定期的な振り返りを実施し、生徒の学習をフルマネジメントします。
その結果、生徒は自らの学びを深めると同時に、継続的な成果を実感できるようになると考えています。
生徒のサポートとして、質問や悩みに対応する24時間対応可能なチャット機能を提供。生徒たちの疑問点や課題を即座に解決し、学習のモチベーションを維持します。
そして、このサービスの根幹は、厳選され、特別研修を受けた東大生講師陣になります。
彼らと共に、コーチング技術と伝統的な教えるスキルを組み合わせ、新しい時代の教育のスタンダードを築き上げていきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像