“飛天の間”に集まり、国内製造業100社で「BtoBマーケティング」ゲーム大会を実現する【夢】を宣言します
~BtoB企業こそ経営にマーケティングを!~
このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。
株式会社Nexal(本社:東京都港区、代表取締役:上島千鶴)は、2020年4月に業界初となる”BtoBマーケティングをゲームで学べる体験型実践プログラム“ リードビジネスゲーム®【BASIC】をリリースし、2020年8月1日からオンライン形式での提供も行っています。
本実践プログラムは、限られたリソース(予算と人員)と期間(2年間)で、何件の見込み顧客を発掘できるかプロセスを学ぶ、ロールプレイング型のビジネスゲームです。マーケティング施策が40種のカードになっており、受講者は自ら戦略を立てて施策を実行していきます。マーケティング現場で起きた様々なトラブルも再現されているため、2年かけて習得するデジタル×マーケティング知見を、わずか1日のプログラムで獲得できます。
■公式サイト⇒ https://LeadBusiness.nexal.co.jp/
現在、350名を超える企業さまにご参加いただきましたが、マーケティングDXの実践研修として“事業部対抗戦”を行う企業が増えてきました。そこで、企業という枠を超えたマーケティング体験会場を用意することで、国内業界全体の底上げにつながるという想いが募り、ここに「企業対抗戦!BtoBマーケティング100社ゲーム大会」を実現する夢を宣言いたします。
夢の実現に向けて、ご賛同いただける企業さま、ご連絡をお待ちしております。
当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは「株式会社Nexal」のApril Dreamです。
「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。
【会社概要】
会社名:株式会社Nexal
所在地:東京都港区高輪3-23-17 品川センタービルディング4階
代表者:上島 千鶴
設 立:2007年8月15日
事業内容:
1.事業戦略×マーケティング戦略策定に関わるコンサルティング
2.デジタルマーケティングの実行計画、チャネル横断型シナリオ設計
3.上記に関わるKPI設計、各種調査・分析・解析・評価
4.マーケティングの自走・定着化に向けたコーチ・ファシリテーション
5.組織・環境構築支援
https://www.nexal.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像