化粧品・健康食品などのリピート通販(D2C)に特化したLINE公式アカウントの機能拡張ツール「リピートライン」を提供開始

〜定期顧客向けにLINEでCS業務やリピート促進のCRM施策ができます!〜

テクノロジーで社会課題を解決するITベンチャー企業、スタークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上ノ山 慎哉)は、リピート通販(D2C)企業向けLINE公式アカウントの機能拡張ツール「リピートライン」の提供を2020年10月より順次、開始します。


<リピートラインの特徴>
リピート通販(D2C)向けのカートシステムと顧客連携できる
定期顧客向けにLINEでCS業務やCRM施策ができる
ツール提供だけでなく、LINEの運用コンサルをセットで提供


 「リピートライン」提供開始の背景
スタークス株式会社では、LINE公式アカウントの機能拡張ツール「CScloud(シーエスクラウド)」を、2017年から開発・提供開始し、累計数百社のLINE活用を支援してきました。

今回の「リピートライン」は、「CScloud」をリピート通販(D2C)企業向けに機能・サービスをアップグレードした製品です。今回のアップグレードで、リピート通販(D2C)ならではのカスタマーサポート業務やCRM施策ができるLINE公式アカウントの機能拡張ツールになりました。特に定期顧客向けLINE施策に必要な機能を追加しており、今後も順次開発していく予定です。
今回アップグレードした「リピートライン」では、化粧品、健康食品、食品、その他定期購入を前提としたリピート通販・D2C事業にご利用いただけます。

※リピートライン公式サイト:https://repeat-line.jp/



 リピートラインでできるLINEを活用した施策例(一部抜粋)

1)本品購入日起点でのステップ配信でF2継続率強化
本品購入者への定期引き上げや定期購入者への継続促進等、購入日起点でのステップ配信ができます。


2)本品購入後、満足度の高いユーザーだけにアップセル提案
ステップ配信とチャットボットを組み合わせて、本品利用後の満足度に応じて提案を最適化できます。


3)顧客・注文情報に基づくセグメント配信
アップセルやクロスセルの案内、コンビニ後払いユーザーへのカード払いへの切り替え案内、バースデーメッセージなど、様々な情報でのセグメント配信ができます。

定期注文への問い合わせもチャットボット対応
定期注文の商品・継続回数・お届け日などの情報を参照の上、チャットボットが最適な対応をします。


LINEトーク画面上で配送状況や注文状況参照ができる
マイページに行かずに、LINEのトーク画面内で定期注文の配送状況や注文状況を確認できます。

提供開始を記念したZoomセミナーを開催します
提供開始を記念して、リピート通販(D2C)企業向けのZoomセミナーを開催いたします。
本セミナーでは「リピートライン」の紹介だけでなく、LINE施策の事例紹介や成功事例のポイント解説など、リピート通販(D2C)×LINE活用の全体設計図をすべてお伝えします。
「リピートライン」の未導入企業様はもちろん、リピート通販(D2C)でのLINE活用に興味がある通販事業主様はどなたでもご参加いただけます。


開催日:2020年10月6日(火)、9日(金)、13日(火)
時 間: 全日程 13時00分〜14時30分予定
場 所:Zoom(オンライン)
    詳細URLはお申込み完了後にメールでお送りします。

記念セミナーの詳細・お申込みは以下のWEBサイトをご確認ください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/k5i6p

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【会社概要】
会社名  : スタークス株式会社
代表者  : 代表取締役 上ノ山 慎哉
本社所在地: 東京都品川区西五反田1-21-8 ヒューリック五反田山手通ビル5F
設立   : 2012年7月
URL   : http://starx.co.jp/
事業内容 : 物流プラットフォームサービス「クラウドロジ」の開発・提供
       LINE拡張ツール「リピートライン」の開発・提供
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