制約なく空想を形にするレーベル“架空レーベル”を創設。業界問わず総勢30名の話題のクリエイターが集結。“世の中でありそうだけど決して存在しない“架空のTシャツを制作「架空のTシャツ展」期間限定オープン
架空のアイドル、映画、生成AIなどクリエイターの空想をTシャツというキャンバスで表現
株式会社EPOCHは、これまで数々のブランディングやプロモーションを手掛けてきました。その中で生まれた「広告」が前提ではなく、「純粋に観覧者が喜んでくれるモノ・コト」 をより自由に世の中に生み出したいという想いのもと、時空や設定に縛られず、制約なく空想を形にする「架空レーベル」を創設します。この度、「架空レーベル」の第一弾の取り組みとして、広告・デザイン・カルチャーなどの最前線で活躍するクリエイターが手掛ける“すべて存在しない架空のTシャツ”を展示する「架空のTシャツ展」を、2025年8月6日から8月17日の期間限定で、AQspace表参道にて開催いたします。映画、アイドル、ファッションブランド、教祖、ミステリー小説、レコード店など、世の中にありそうで存在しない、クリエイターたちが自由に好きなものを描いた“架空”のTシャツたちが一堂に集まります。

特設サイト:https://kaku.epoch-inc.jp/tshirts/
<架空のTシャツ展とは>

イベント概要
・名称:架空のTシャツ展
・開催期間:2025年8月6日 (水) ~8月17日 (日)
・開催時間:10:30~20:00
・場所:AQspace 表参道(〒107-0061 東京都港区北青山3丁目6-19バイナリー北青山2F)
・アクセス:表参道駅B2出口徒歩1分
・入場料:500円(Tシャツをご購入してくれた方は無料)
<架空のTシャツたち>
「架空のTシャツ展」では、デザイナー・CMプランナー・カメラマン・映画監督・漫画家・俳優・ライター・謎解きクリエイター・イラストレーターなど、様々分野で活躍する総勢30名のクリエイターがデザインした、「架空のTシャツ」が展示されています。
架空の“ファッションブランド”や架空の“漫画” をモチーフに描かれたTシャツなどが展覧、購入ができます。
○ 架空のTシャツ(一部抜粋)






○ 参加クリエイター一覧
アフロマンス / 荒船泰廣 / いしかわかずや / 市川森一 / うえはらけいた / AC部 / KASICO /
企画デザイン2時 / クドウナオヤ / GraphersRock / 小杉幸一 / 佐野岳 / 佐野文彦 / Shiho So /
下川大助 / 竹内泰人 / 田渕将吾 & emma / 千原徹也 / なぞのデザイナー / 日刊タイポ / 萩原幸也 / 藤井亮 / 前田高志 / 増田圭吾 / 増田総成 / mitani / 山下メロ / 山戸結希 / 吉川エリ / よっぴー
<架空のTシャツがもらえるSNSキャンペーンを開催!>
「架空のTシャツ展」開催に向けて、2025年7月15日(火)から8月5日(火)に、架空レーベルの公式Xアカウント(@kaku_label)をフォローし該当のポストを期間中にリポストしていただくことで、実際に展示会で販売する「架空のTシャツ」が抽選で10名様に当たるキャンペーンを実施します。さらに、開催期間中に来場いただき、「#架空のTシャツ展」のハッシュタグを付けて写真や動画、感想などをSNSで投稿いただいた人の中から抽選で20名様に「架空のTシャツ」が当たるキャンペーンも実施します。
〇 開催期間前:架空のTシャツがもらえるフォロー&リポストキャンペーン
■ 架空レーベル公式Xアカウント:https://x.com/kaku_label(@kaku_label)
■ 応募期間:2025年7月15日(火)~8月5日(火)23:59
■ 参加方法
1.架空レーベル公式Xアカウント(@kaku_label)をフォロー
2.対象の投稿をリポスト
■ 当選者特典
10名様 :架空のTシャツをプレゼント ※デザインは抽選で決定します。
〇開催期間中:架空のTシャツがもらえる来場&SNSシェアキャンペーン
■ 応募期間:2025年8月6日(水)~8月17日(日)23:59
■ 参加方法
1.イベントに来場
2.「#架空のTシャツ展」のハッシュタグを付けて写真や動画、感想などをXまたは、Instagramにて投稿
※当選連絡は公式アカウントからDMにてお送りします。架空レーベルの公式Instagramアカウント、またはXアカウントをフォローください。(@kaku_label)
■ 当選者特典
20名様 :架空のTシャツをプレゼント ※デザインは抽選で決定します。
<企画・運営・プロデュース>

■架空レーベル
数々のブランディングやプロモーション、さらにはアーティストのミュージックビデオや、イベントなどの空間演出やインタラクティブコンテンツを手掛けてきたクリエイティブインテグレーションカンパニー EPOCH Inc. から生まれた新レーベル。「架空」をテーマに手段や手法を問わず、制約なく空想を形にしていくことで世の中にユニークな体験を生み出す。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像