「映画館へ行こう!」キャラクター、“シアッテ”の声優は「ゆりやんレトリィバァ」!七色の声色で全国の映画館を席巻!
映画館の魅力を訴求するキャンペーン「映画館へ行こう!」のオリジナルキャラクター“シアッテ”の声優を発表
全国興行生活衛生同業組合連合会(会長:佐々木伸一、以下:全興連)は、映画館の魅力を訴求する「映画館へ行こう!」キャンペーンのキャラクター“シアッテ”の声優は「ゆりやんレトリィバァ」さん!
ゆりやんレトリィバァ直伝 映画館シアワセ5か条も発表!
ゆりやんレトリィバァ直伝 映画館シアワセ5か条も発表!
全興連では、映画館の魅力を訴求し、映画館への観客動員を促進するためのキャンペーン、「映画館へ行こう!」を2022年10月6日より実施しております。
キャンペーンの一環として誕生したオリジナルキャラクター“シアッテ”は、全国の映画館などでご覧いただいた皆様から大好評となっております。12月1日には、「シアッテの映画館 シアワセ5か条」をテーマにしたPR動画第2弾が、全国の映画館や「映画館へ行こう!」公式サイト他で上映・公開され、さらに動画公開と共にSNS上で実施した「シアッテの声優は誰だキャンペーン」では、誰が声優なのか話題になりました。
そして本日、ついにその声優が発表となりました。
シアッテの声優は「ゆりやんレトリィバァ」さんでした!
ゆりやんレトリィバァさんから今回の PR動画のテーマである「映画館 シアワセ5か条」にちなんで、コメントと共に、ゆりやんレトリィバァさん直伝の映画館シアワセ5か条も発表!
映画大好きで、子どものころから親に連れて行ってもらったり、大人になってから一人で観に行ったり思い出は沢山ありますが、ポップコーンとコーラを膝の上に置いて持っていたら、迫力のあるシーンでビックリしすぎてポップコーンとコーラを全部こぼしてしまったことがありました。
シアッテの声のオファーについて
嬉しすぎました。自分が映画館の画面に出てきたらって想像して、毛穴とかが見えたらどうしようとか色々思ってたんですけど、今回はシアッテちゃんの声だったので、毛穴の心配がないっていうのでそこは安心しました。非常に光栄なことです。
シアッテの印象は?
なんか似てるなって。だいぶシアッテちゃんに私が寄ってきてるなって感じがします。他人って思えない。
アフレコで苦労した点は?
シアッテちゃんの感情の起伏が激しいので、切り替えて声を合わせるのが難しかったです。
最後に
今回、「映画館へ行こう!」キャンペーン・キャラクターのシアッテの声を務めたゆりやんレトリィバァです。シアッテを通じて映画館の魅力を発信していきますので、皆さん、注目してくださいね。注目してよねぇ〜。
その2: 最前列で観る。「一番前って視界がスクリーンだけになるので、その世界に本当に入ってしまったような感覚になるんです。だから結構オススメです。」
その3: 予告から観る。「予告がワクワクしすぎ。私は絶対予告で観た作品を観に行きます。」
その4: エンドロールまで必ず観る。「やっぱり余韻が最高。あとはエンドロール終わりのおまけ映像、あれ期待してます。」
その5: ???「これはちょっと言えるか分からないのですが…、○○○○の△△△で、×××××することです。」
その2.ときめき:大好きな“推し”に大きな画面で会える
その3.体験:見たことも行ったこともない場所に行ける
その4.心の体操:泣いたり笑ったりハラハラしたりできる
その5.つながる:誰かと一緒に同じ時間と感動を共有できる
『映画館へ行こう!』キャンペーンの概要
★時期:2022年10月~2023年3月
★目的:映画の興行収入増加、映画館への動員増加
★実施内容:
・キャンペーンオリジナルキャラクター“シアッテ”を通じた映画館の魅力発信
・劇場スクリーンでのPR映像上映
・公式ホームページ、公式YouTube、公式Twitterでの発信
・シアッテのグッズが当たるSNSキャンペーン
・映画感想文コンクールとの連携(主催:全国映画感想文コンクール実施委員会 事務局:キネマ旬報社)
https://www.kinejun.com/eigakansoubun/2022/
など、映画館の魅力を継続的に発信
●各種リンク先
公式ホームページ http://ikoikoeigakan.com/
公式YouTube https://youtu.be/uhTPDO7eyrg
公式Twitter https://twitter.com/ikoikoeigakan
キャンペーンハッシュタグ #映画館へ行こう
今だけおトクに映画が観られる「イベント割 ムビチケ作品共通券」が、大好評販売中!
通常の鑑賞価格よりもオトクな特別料金で、土日・祝日も全国の映画館で好きな映画を観ることができる「イベント割 ムビチケ作品共通券」が、大好評販売中です。
イベント需要喚起事業(イベント割)の一環として、イベント・エンターテインメント関連のチケットを購入の際、2割相当分の割引・クーポンの支援をする国の事業「イベント割」の一つです。12月2日(金)から2023年1月31日(火)までオトクな鑑賞料金で、全国の映画館でお好きな映画を観ることができる(※1)作品共通券です。「ムビチケ(※2)」と同様に映画館のウェブサイトから座席指定(※3)のうえご利用いただけます。
※1:一部の映画館または作品ではご利用いただけません。 ※2:全国の映画館で利用できる、ネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券です。 ※3:一部映画館を除く
■販売価格 一般1,200円 、小人800円(高校生まで)
■販売場所 https://eventwari.movieticket.jp/
■販売期間 2022年12月2日(金)12 :00~2023年1月29日(日)23:59
※イベント割予算消化状況により、予告なく販売を終了する場合があります。
■ご利用期間 新型コロナウイルスワクチン3回目の接種証明書確認後~2023年1月31日(火)
※2023年1月31日(火)23:59までに座席指定を完了した、1月31日(火)営業日までの上映回が有効です。2月1日(水)以降の鑑賞にはご利用いただけません。
■参加映画館 全国3,648スクリーン中、3,353 スクリーン(全体の92%)、419劇場
※2022年11月21日時点 ※検討中の映画館を含む
※ご利用にあたっては「イベント割 ムビチケ作品共通券 ご利用映画館リスト」( https://eventwari.movieticket.jp/supportedtheaters )をご確認ください。
〜全国興行生活衛生同業組合連合会とは〜
映画・演劇・演芸をお客様にお届けする「興⾏場」の組合です。全国47 都道府県の興⾏組合が会員とな
り、⽂化の振興を⽬的とした事業を実施しています。
https://www.zenkoren.or.jp
©全興連 ©BV.Com
キャンペーンの一環として誕生したオリジナルキャラクター“シアッテ”は、全国の映画館などでご覧いただいた皆様から大好評となっております。12月1日には、「シアッテの映画館 シアワセ5か条」をテーマにしたPR動画第2弾が、全国の映画館や「映画館へ行こう!」公式サイト他で上映・公開され、さらに動画公開と共にSNS上で実施した「シアッテの声優は誰だキャンペーン」では、誰が声優なのか話題になりました。
そして本日、ついにその声優が発表となりました。
シアッテの声優は「ゆりやんレトリィバァ」さんでした!
ゆりやんレトリィバァさんから今回の PR動画のテーマである「映画館 シアワセ5か条」にちなんで、コメントと共に、ゆりやんレトリィバァさん直伝の映画館シアワセ5か条も発表!
- ゆりやんレトリィバァさんコメント
映画大好きで、子どものころから親に連れて行ってもらったり、大人になってから一人で観に行ったり思い出は沢山ありますが、ポップコーンとコーラを膝の上に置いて持っていたら、迫力のあるシーンでビックリしすぎてポップコーンとコーラを全部こぼしてしまったことがありました。
シアッテの声のオファーについて
嬉しすぎました。自分が映画館の画面に出てきたらって想像して、毛穴とかが見えたらどうしようとか色々思ってたんですけど、今回はシアッテちゃんの声だったので、毛穴の心配がないっていうのでそこは安心しました。非常に光栄なことです。
シアッテの印象は?
なんか似てるなって。だいぶシアッテちゃんに私が寄ってきてるなって感じがします。他人って思えない。
アフレコで苦労した点は?
シアッテちゃんの感情の起伏が激しいので、切り替えて声を合わせるのが難しかったです。
最後に
今回、「映画館へ行こう!」キャンペーン・キャラクターのシアッテの声を務めたゆりやんレトリィバァです。シアッテを通じて映画館の魅力を発信していきますので、皆さん、注目してくださいね。注目してよねぇ〜。
- ゆりやんレトリィバァさんの映画館シアワセ5か条
その2: 最前列で観る。「一番前って視界がスクリーンだけになるので、その世界に本当に入ってしまったような感覚になるんです。だから結構オススメです。」
その3: 予告から観る。「予告がワクワクしすぎ。私は絶対予告で観た作品を観に行きます。」
その4: エンドロールまで必ず観る。「やっぱり余韻が最高。あとはエンドロール終わりのおまけ映像、あれ期待してます。」
その5: ???「これはちょっと言えるか分からないのですが…、○○○○の△△△で、×××××することです。」
- “シアッテ”の 映画館 シアワセ5か条
その2.ときめき:大好きな“推し”に大きな画面で会える
その3.体験:見たことも行ったこともない場所に行ける
その4.心の体操:泣いたり笑ったりハラハラしたりできる
その5.つながる:誰かと一緒に同じ時間と感動を共有できる
『映画館へ行こう!』キャンペーンの概要
★時期:2022年10月~2023年3月
★目的:映画の興行収入増加、映画館への動員増加
★実施内容:
・キャンペーンオリジナルキャラクター“シアッテ”を通じた映画館の魅力発信
・劇場スクリーンでのPR映像上映
・公式ホームページ、公式YouTube、公式Twitterでの発信
・シアッテのグッズが当たるSNSキャンペーン
・映画感想文コンクールとの連携(主催:全国映画感想文コンクール実施委員会 事務局:キネマ旬報社)
https://www.kinejun.com/eigakansoubun/2022/
など、映画館の魅力を継続的に発信
●各種リンク先
公式ホームページ http://ikoikoeigakan.com/
公式YouTube https://youtu.be/uhTPDO7eyrg
公式Twitter https://twitter.com/ikoikoeigakan
キャンペーンハッシュタグ #映画館へ行こう
今だけおトクに映画が観られる「イベント割 ムビチケ作品共通券」が、大好評販売中!
通常の鑑賞価格よりもオトクな特別料金で、土日・祝日も全国の映画館で好きな映画を観ることができる「イベント割 ムビチケ作品共通券」が、大好評販売中です。
イベント需要喚起事業(イベント割)の一環として、イベント・エンターテインメント関連のチケットを購入の際、2割相当分の割引・クーポンの支援をする国の事業「イベント割」の一つです。12月2日(金)から2023年1月31日(火)までオトクな鑑賞料金で、全国の映画館でお好きな映画を観ることができる(※1)作品共通券です。「ムビチケ(※2)」と同様に映画館のウェブサイトから座席指定(※3)のうえご利用いただけます。
※1:一部の映画館または作品ではご利用いただけません。 ※2:全国の映画館で利用できる、ネットで座席指定可能なデジタル映画鑑賞券です。 ※3:一部映画館を除く
■販売価格 一般1,200円 、小人800円(高校生まで)
■販売場所 https://eventwari.movieticket.jp/
■販売期間 2022年12月2日(金)12 :00~2023年1月29日(日)23:59
※イベント割予算消化状況により、予告なく販売を終了する場合があります。
■ご利用期間 新型コロナウイルスワクチン3回目の接種証明書確認後~2023年1月31日(火)
※2023年1月31日(火)23:59までに座席指定を完了した、1月31日(火)営業日までの上映回が有効です。2月1日(水)以降の鑑賞にはご利用いただけません。
■参加映画館 全国3,648スクリーン中、3,353 スクリーン(全体の92%)、419劇場
※2022年11月21日時点 ※検討中の映画館を含む
※ご利用にあたっては「イベント割 ムビチケ作品共通券 ご利用映画館リスト」( https://eventwari.movieticket.jp/supportedtheaters )をご確認ください。
〜全国興行生活衛生同業組合連合会とは〜
映画・演劇・演芸をお客様にお届けする「興⾏場」の組合です。全国47 都道府県の興⾏組合が会員とな
り、⽂化の振興を⽬的とした事業を実施しています。
https://www.zenkoren.or.jp
©全興連 ©BV.Com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像