株式会社dof、野崎愉宇と石井岳が執行役員に就任

株式会社dof

dofに新たな執行役員が2名誕生します。

このタイミングで、新たな経営体制へと一歩踏み出します。

野崎愉宇と石井岳の二人です。

クライアントからもスタッフからも厚い信頼を集め、数々のプロジェクトをリードしてきた二人が、既に執行役員としてdofの経営と組織を支えてきた工藤とともに、これからのdofを率いていく体制をつくります。

齋藤(右上), 工藤(左上), 野崎(右下), 石井(左下) の4名の執行役員で、新体制へ

野崎は、博報堂系列でクリエイターとしてキャリアをスタートし、PR会社を経てdofに参画して3年。

「どうするGOする!」でお馴染みのタクシーアプリGOや、香取慎吾さんが原始人に扮したペイトナーのコミュニケーションなど、短期間で印象的な仕事を次々と手がけてきました。

昨年結婚し、この春には父親になり、人生も大きく動いているタイミング。責任とともに、さらなる飛躍を期待しています。

石井は電通から加わって4年。

タクシーの中で豪華キャストが登場するオリジナル番組「ひみつのプライム」の総合プロデューサーとして、驚きのキャスティングを次々と実現してきました。

また、東宝のコーポレートブランディングなど、難易度の高い重要案件にも真摯に向き合い、確実に成果を出し続けています。

2005年の創業から21年。

ここまで来られたのは、多くの方々に支えていただいたおかげです。

一方で、自分自身の中に、これまでのやり方や成功体験にとらわれている部分も感じています。

AIの進化などにより、これまでの常識が大きく変わっていく時代。

だからこそ、前例にこだわらず、新しい世代のリーダーたちが道を切り拓いていくことが重要だと思っています。

この体制は、dofにとって一つの転換点になると考えています。

dofはこれから、さらに飛躍し、成長していきます。

社会に新しい価値と文化を生み出し続ける会社でありたい。

その中心に、野崎・石井、そして工藤のリーダーシップがあることを確信しています。

どふぞ、ご期待ください。

株式会社dof 代表取締役 

クリエイティブ・ディレクター/コミュニケーション・デザイナー

齋藤太郎


新執行役員|野崎 愉宇よりコメント

この一年間で、夫になりました。父になりました。dofの執行役員になりました。

色んな肩書きを得ましたが、いまはまだそれらはただの名前です。肩書きを得て、なにをするのか。たいせつな誰かやなにかのためにどんな風に生きていくのか。そんなことが、これから問われていくと思います。

がんばります。どふぞよろしくお願いします。
略歴

1985年5月16日、新潟県新潟市で新聞記者の父とコピーライターの母の文系一家に生まれる。博報堂グループの制作会社に新卒で入社し、コピーライター兼インテグレーテッドプランナーとしてナショナルブランドの広告制作や統合プロモーションを担当。その後、神谷製作所に創業期から参画。クリエイティブディレクター、執行役員CCO、京都支社長を兼任したのちに、デジタルやテクノロジーに強みを持つBirdman Inc.のクリエイティブディレクターを経てdofに入社。ビジネスに並走する戦略開発から、TVCMやグラフィック、デジタル、体験、PRなどクリエイティブ全領域まで、一気通貫して伴走できることが強み。

新執行役員|石井 岳よりコメント
本日、執行役員に就任いたしました石井岳です。

2012年に社会人となり、ヨチヨチ歩きだった私を支えてくださった皆さまに、心から感謝しています。

これからは、支えていただいた以上に、周りを支えられる存在へ。

誠実に、1分1秒を大切に、前向きに取り組んでいきます。

引き続き、dofをどふぞよろしくお願いいたします!

略歴

京都府生まれ。同志社大学商学部卒。株式会社電通にてメディア/コンテンツ領域のプロデュースに従事後、ビジネスプロデューサーとしてクライアントを担当し出向も経験。コーポレートブランディングや、事業成長視点のコミュニケーション戦略、コンテンツプロデュースを得意とする。
主な受賞歴:2024年 ACC メディアクリエイティブ部門 ゴールド、2025年 GOOD DESIGN賞。

株式会社dof (ドフ)
代表取締役:齋藤 太郎
設立   :2005年5月
所在地  :〒105-0004 東京都港区新橋1-9-1 北川ビル6F

2005年、文化と価値の創造をミッションとするコミュニケーション・デザイン会社として設立。ナショナルクライアントからスタートアップ企業まで、経営戦略、事業戦略、企業ビジョン策定、製品・サービス開発、マーケティング戦略立案、メディアプランニング、クリエイティブの最終アウトプットに至るまで、コミュニケーションの川上から川下まで「課題解決」を主眼とした提案を得意とする。世界で一番ハッピーな会社を目指して、社員の行動規範となる「ハッピー鬼十則」を制定。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
[本件お問い合わせ先]
株式会社dof
メールアドレス:info@dof.jp
URL:https://dof.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社dof

0フォロワー

RSS
URL
https://dof.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区新橋1-9-1 北川ビル6F
電話番号
03-5537-5125
代表者名
齋藤太郎
上場
未上場
資本金
3000万円
設立
2005年05月