HOUND、動画コンテンツとマーケティングの支援拡大でmannakaと業務提携

5G時代の動画マーケティング支援を推進

株式会社HOUND(本社: 東京都豊島区、代表取締役社長: 野村清志、以下HOUND)は2021年2月25日株式会社mannaka(本社:東京都杉並区、代表取締役:柴田 雄平、以下mannaka)と業務提携をいたしました。本提携により動画マーケティングに加え、WEB企画やSNS戦略など多角的な観点から一気通貫で企業のプロモーション活動支援を行うことができるようになります。




■本提携の目的

映像・WEB・イベントと多方面にわたるクリエイターのプロ集団による動画マーケティング会社HOUNDは、マーケティングの戦略立案からコンテンツ制作に至るまで伴走型支援を強みとするmannnakaと業務提携をすることで、WEB、SNS、動画、PRなど、一層多角的な手段を以てお客様にとって最適なプロモーション活動を推進するべく本業務提携の締結にいたりました。


■本提携に至る背景

2020年より、新型コロナウイルスの感染拡大による働き方の変化に伴い、ウェブマーケティングに注力する企業が増えています。さらに5Gの到来に伴い動画をマーケティング活動に取り入れる動きが加速しています。しかし、多くの企業では部署内でWeb、SNS、PR施策に関連するマーケティングと、プロモーション動画や、動画広告等の施策をがうまく連携されておらず、施策実行のスピード感が損なわれてしまったり、WEB、SNS、コンテンツ、動画などの広告施策において一貫したメッセージが打ち出せず、施策の効果を最適化できていないという問題があります。
一方、広告施策やプロモーション手段が多様化する中で、企画の立案からSNS・WEB・動画コンテンツなどの効果検証・改善までを包括的に依頼することができるマーケティング会社も限られています。
HOUNDとmannakaが業務提携を行い、互いの強みを活かした滑らかなマーケティング施策のご提案を行うこととなりました。これにより企画立案の段階で、より多くの施策の選択肢を広げ、コンテンツマーケティングからWEB・SNS・動画などの広告施策の実行と効果検証・改善までを一気通貫で行うことができます。会社全体として行う施策の連携を高めることができるため、効果の最大化を図ることが可能になります。


■株式会社mannakaについて
株式会社mannakaは、マーケティング事業を主軸としたWebの企画や開発、オウンドメディア運用、コンテンツ制作などの事業を展開。自社のオウンドメディア、「日常と食のコト」でくらしを楽しくするライフスタイルマガジン『ケノコト』や“どこからでも選ばれる杭のような人材になりたい人”が集まるビジネスパーソン向けメディア『PILES GARAGE』を運営しています。

<会社概要>

所在地      :東京都杉並区高井戸西1-11-13 カサ・デ・高井戸2F

事業内容   :マーケティング事業、メディア事業

代表者      :柴田 雄平

ホームページ : https://mannaka-mk.jp/


■株式会社HOUNDについて
お客様の【こうしたい】【ああしたい】といった悩みを解決し「お客様の利益を守る番犬になる」というミッションを標榜するHOUNDは2020年2期目を迎えます。これまでワンランク上のクオリティで映像制作を行うことを強みとしておりましたが、それに加えWEB、マーケティングの一連を内省化し、ワンストップで提供することでお客様の投資効果の最大化を実現しています。今期は本ミッションに基づく事業の拡大と同時に、大きな社会課題に対し動画制作を通して社会的意義の高い事業に取り組んで参ります。

<会社概要>
所在地      :東京都豊島区池袋3丁目56-8 グリーンビレッジ1F

事業内容   :インターネット マーケティング業

代表者      :野村 清志

ホームページ : https://the-hound.com/about/

 
  1. プレスリリース >
  2. 株式会社HOUND >
  3. HOUND、動画コンテンツとマーケティングの支援拡大でmannakaと業務提携