プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

メゾン寿司
会社概要
April Dream Project

世界の全てを寿司にする。

日本の伝統織物による寿司ファブリックを世界に発信。

このプレスリリースは、April Dreamプロジェクトに共感し、4月1日を夢があふれる日にしようとする事業者が、やがて叶えるために発信した夢です。

メゾン寿司

私たちは、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはメゾン寿司のApril Dreamです。

有限会社田辺織物(山梨県富士吉田市)をパートナーにデザイン事務所Nectonが展開する寿司ファブリックブランド「メゾン寿司」は、独自開発の刺身や銀シャリをイメージした織物生地=寿司ファブリックを世界に発信し、織物産地である富士吉田を盛り上げていきます。



私たちはこれまでに、マスクを寿司にする「寿司マスク」、名刺入れを寿司にする「カード&コインケース」、サコッシュバッグを寿司にする「寿司サコッシュ」、スリッポンシューズを寿司にする「寿司シューズ」、ポケットTシャツを寿司にする「寿司ポケットTシャツ」など様々なアイテムを発表してきました。

形はどれも一般的なものですが、柄や質感が変わるだけでまるで寿司のように見えてしまうアイテムです。

「山梨県は人口あたりの寿司屋の数が日本一」という点に注目し(※2015年総務省調べ)、産地の特徴を活かし伝統的な技法で作った織物生地を使用しています。寿司ネタのきらめきや銀シャリの立体感が特徴です。

 

マスクを寿司にする。マスクを寿司にする。

 

カードケースを寿司にする。カードケースを寿司にする。



 

サコッシュバッグを寿司にする。サコッシュバッグを寿司にする。



 

スリッポンシューズを寿司にする。スリッポンシューズを寿司にする。



 

ポケットTシャツを寿司にする。ポケットTシャツを寿司にする。



デビューとなった2020年はコロナ禍によりインバウンド需要がなくなり、織物産業も更なる危機を迎えるなど苦難の年となりました。それでも応援してくださる方々のおかげでプロジェクトを継続できています。

現在は新しい寿司ネタの開発に取り組んでいます。製品の販売のほか、企業や他ブランドとのコラボレーション、アーティストへの衣装提供など新しい試みに挑戦し、世界の全てを寿司にします。

 


【メゾン寿司-MAISON SUSHI-公式サイト、SNS情報】

○公式オンラインストア: https://maison-sushi.jp
○公式Twitter: https://twitter.com/maison_sushi_jp
○公式Instagram: https://www.instagram.com/maison_sushi_jp
○公式Facebook: https://www.facebook.com/maisonsushi.jp


「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。 https://prtimes.jp/aprildream/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
位置情報
山梨県富士吉田市生産・収穫エリア
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

メゾン寿司

3フォロワー

RSS
URL
https://maison-sushi.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
-
電話番号
-
代表者名
鈴木龍之介
上場
未上場
資本金
-
設立
2020年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード