[クレンゼマスク]シリーズ累計販売30万枚突破!待望のダブルガーゼタイプ全6色で登場!
『クレンゼマスク Air』4月6日に新発売!抗ウイルスマスクにコットンの優しさをプラス
機能的インナーの販売を国内外企業へ行う 株式会社ブルームリュクス(本社:東京都中央区、代表:石川 徳宙)は、『クレンゼマスク』シリーズの新商品『クレンゼマスク Air(エアー)』(全6色)を2021年4月6日よりECサイト及び全国のドラッグストアなどでの販売を開始いたします。
- とりあえずのマスクから、自分好みのマスクへ
人々の生活に欠かせないアイテムになったマスク。全国的なマスク不足を経て、現在は安定したマスクの供給、購入が可能になり、店頭にマスクが並んだ瞬間 “とりあえず購入する” という以前のような光景は見受けられなくなりました。消費者は、形・素材・色などから、より自分に合ったマスクを吟味しているようです。
- SDGsと、30万枚突破の抗ウイルスマスク
現在、日本国内では約6割が不織布マスクを装着していると言われています。対して布製マスクは約2割程度ですが、着け心地の良さやファッション性の高さ、性能などのバリエーションが豊富で、さらに洗って使えるというサスティナビリティなどが注目されています。布製マスクでお気に入りのマイバックならぬ『マイマスク』を見つけることも、醍醐味のようです。
当社の『クレンゼマスク』※1シリーズは、『高機能』というコンセプトと、『繰り返し使える』というSDGs※2への賛同が、開発のきっかけになりました。繰り返し使える抗菌・抗ウイルスの『クレンゼマスク』は、コロナ禍での地域の方への寄与を経て商品化。発売から1年で、国内販売30万枚※3を記録しました。
使い捨てマスクと繰り返し使える高機能の布マスク。特徴が異なるマスクを、ライフスタイルに応じて上手に選択・組合せることで、環境にも自分にも優しく過ごせるのではないでしょうか。
- 高機能と思いやりの融合
新発売の『クレンゼマスク Air(エアー)』(全6色)は、クレンゼ®を採用したシリーズの新商品。
内側には、クレンゼ®加工のダブルガーゼ(コットン100%)を配置し、ふわりと柔らかな肌当たりに。まるで空気をまとったような軽く優しい着け心地は、お子様からご年配の方にまで愛される、思いやり溢れるマスクです。
色は、新緑の季節にぴったりなニュアンスカラー(ライトグレー・ライトベージュ・ライトピンク)からダークカラー(ブラック・ネイビー)、定番のホワイトまでの豊富なラインナップで、シンプルモダンなデザインも魅力です。
マスク選びを楽しむことも、ニューノーマル時代を心地よく過ごすためのコツかもしれません。
※1 ブルームリュクスの『クレンゼマスク』は、ベーシック、気密性、快適性、スポーツタイプなどサイズやカラーも幅広く展開中。
※2 SDGs 持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals, SDGs)
※3 ブルームリュクスの『クレンゼマスク』シリーズの累計枚数です。
※ 「CLEANSE®/クレンゼ®」はクラボウの登録商標です。
※ 抗菌・抗ウイルス加工は病気の予防や治療を目的とするものではありません。
※ 抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。
※ 抗菌性、抗ウイルス性の評価に関しましては、倉敷紡績(株)の独自評価によるものです。
(注意)
マスクは感染(侵入)を完全に防ぐものではありません。
■商品概要
商品名 :『クレンゼマスク Air』
発売日 :2021年4月6日
価格 :1,650円(税込) 1枚入り
サイズ展開 :ホワイト:4サイズ
XS(キッズ)、S(やや小さめ)、M(ふつう)、L(大きめ)
ブラック・ネイビー・ライトグレー・ライトベージュ・ライトピンク:2サイズ
S(やや小さめ)、M(ふつう)
サイズ :サイズXS(約105㎜×約130㎜)、サイズS(約130㎜×約120㎜)、
サイズM(約140㎜×約130㎜)、サイズL(約150㎜×約140㎜)
色 :ホワイト、ブラック、ネイビー、ライトグレー、ライトベージュ、ライトピンク
素材 :2WAYストレッチ素材(外面・耳まわり)、ダブルラッセル(中側)、クレンゼ®(内側)
特性 : 耳もとは痛くなりにくい幅広の2WAYストレッチ素材。
内側には、優しい肌当たりのダブルガーゼ(綿100%)『クレンゼ®』を使用。
計算された立体構造で長時間快適に着用可能。
販売場所 :ECサイト及び全国ドラッグストア、雑貨小売店など
商品URL :https://www.cleanse-j.jp/
■会社概要
企業名 :株式会社ブルームリュクス
代表者 :代表取締役 石川 徳宙
本社所在地 :東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目35-7 水天宮HSビル3F
代表TEL :03-5625-5221
設立 :2012年 1月 13日
事業内容 :ブライダルインナー・補正下着・ドレスアップインナーの国内及び海外企業のOEM/ODM・
インターネット通販(Eコマース)事業・国内及び海外企業への自社ブランド商品の卸業
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